イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • かいけつゾロリで真面目に不真面目な行為をする青いトサカ(もはや動物というより部分)が見れると聞いたのです(
    いや、あのつい診面白そうね。一段落したらやってみるわ(

    立派なトサカあるのにヒヨコな青い人に驚くL(データではヒヨコに立派なトサカなど生えていなかった)とナゾノクサだけじゃなかったのに驚くB。
    お前ら揃いに揃ってその認識って……(

    ---

    七夕→ちゃんと上げる予定。プロフは間に合わせる
    桃混→がんばる(
    戦闘→もう待たない。描く
    その他小ネタ→思いついた時、息抜きに
    企画内企画→期間中に参加する

    ---

    学期末試験に追われます。
    5w3Hな感じでやってきます(5つの仕事を3時間でこなす、の教え。本当は違う意味だが)

    てなわけで、放置している課題します。はい^p^←





    ---

    燃料(氷やアイス)が足りない(
    冷凍庫で作ってる氷の生産量より消費量が上回ってるって。
    ヴィーダーゼッツェン・カルトが行くのは…「ドラゴンクエスト」の世界です。
    うわあああああああ
    職業なんだろ(
    ---
    ミローディアが行くのは…「どうぶつ達の森」の世界です。
    きゃああぁぁ
    森のイケニエになるんか……(
    ---
    イレクトロニオン=クレフティスが行くのは…「怪異症候群」の世界です。
    わお。
    猿夢の章のアナウンスかな(すっとぼけ  挽肉~挽肉~(
    ---
    スクアーマ・バラーレが行くのは…「スクッテー」の世界です。
    (断末魔)
    被験体になっていても、生きてそうなイメージ(  竜だからかな。
    ---
    ヴェール=デジールが行くのは…「カイジ」の世界です。
    (断末魔)
    ざわ…ざわ……(
    ---
    カモミール・エルピスが行くのは…「魔女の家」の世界です。
    うわあああああああ
    救いは!ないんですか!!!(
    ---
    コモンマロー・エルピスが行くのは…「かいけつゾロリ」の世界です。
    ふっ。
    幼女の、獣化か……(
    ---
    プフェルトナーが行くのは…「ダンガンロンパ」の世界です。
    これは……
    超高校級のゾンビってことで(あれー
    ---
    プッペンシュピーラが行くのは…「這いよれ!ニャル子さん」の世界です。
    わお。
    超絶似合わないのきたこれ(
    ---
    2014/07/06 診断。
    アニメ・漫画・本の世界にはいったったー
    http://shindanmaker.com/463813

    ゲームもあるよねこれ(
    意外とフリーのホラゲはプレイ済みだからわかるんだけど、ニャル子さんとかロンパとかわからんね(
    あとカイジとドラクエ。

    RPGでファンタジーなのにドラクエはやったことないんだよ!同様にFFもしたことない。姉貴がテイルズ派だったからね、シカタナイネ(


    オマケ(同日)

    ヴィノグラート=ズヴーク=ヴァルナーが行くのは…「シロノノロイ」の世界です。
    良かったですね。
    シロノノロイいいお話だよね。キャラが可愛い(
    ---
    ヴィーダーゼッツェン・シュラーフェンが行くのは…「クロエのレクイエム」の世界です。
    これは……
    メインテーマの綺麗で不気味な感じが大好き。でもゲームオーバーの発狂は……(
    ---
    ライヒェ=ヴァルデルン=ゼーレが行くのは…「どうぶつ達の森」の世界です。
    これは……
    イケニエ増えたーwww(
    ---
    シュルト=ゲーベン=ゼーレが行くのは…「日常」の世界です。
    嬉しいですね。
    なんでお前ばっかりこう……(
    ---
    フォル=デジールが行くのは…「どうぶつ達の森」の世界です。
    これは……
    爺ちゃんは森側だと思うの(
    ---
    セット=デジールが行くのは…「ゆめにっき」の世界です。
    わお。
    わお、はこっちのセリフだよwwww
    ノワゼット=デジールが行くのは…「青鬼」の世界です。
    わお。
    (アカン…)
    ---
    アジュール=デジールが行くのは…「ベン・トー」の世界です。
    嬉しいですね。
    これは知らない。検索したら、なんかラノベっぽいね。むちむち女子がいた(
    ---
    グラナートが行くのは…「Doll」の世界です。
    嬉しいですね。
    解体されろ、ってか待て嬉しいですねっておい。
    ---
    楢が行くのは…「進撃!巨人中学校」の世界です。
    良かったですね。
    進撃知らないんだってば。とりあえず「駆逐」って言ってればいいの?
    ---
    菊花が行くのは…「日常」の世界です。
    嬉しいですね。
    まともにほのぼのできそうです(
    ---
    スルールが行くのは…「中二病でも恋がしたい!」の世界です。
    ふっ。
    どうしたのスルール。え、獣人って中二病?えっ(
    ---
    アニメ、小説に疎いから駄目だわ(
    日常もわからんかったです(ぐぐった)


    カノウセイはなんかの大賞もらってたよね。
    プロローグ、エピローグが凄く長いのが気になるけど(((

    ヒロイン二人を助けるのに試行錯誤した思い出。

    印象としては
    主人公→僕は常識人僕は常識人僕は常識人
    ヒロイン(主人公と同じ中学だった)→私悪くない私悪くない私悪くない
    主人公の友達→甲虫ヒャッハー!!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!
    ヒロイン(主人公とは面識がない)→私のせいで私のせいで私のせいで
    第三者→ヤメテー、虫ダケハヤメテー
    な、感じ(おい  あみさんかっこかわいいよあみさん。

    ホラゲで好きなのは「BLACK LABO」とかかなぁ。真エンド諦めたけど(
    でもそのくらい難易度高い方が試行錯誤できていいかも。
    ところどころ運要素あるけど。
    魔女の家も雰囲気と綺麗なバッドエンドで好きっすよ。
    そういう意味ではIbもかな。
    氷のオススメRPGは
    戦闘難易度ベリーイージーな「Knight Night」
     ストーリーはギャグかと思いきやなかなか深いから、不意打ちできてもしらない(  魔王様が真のヒロインだから!!!同作者様が作ってるグリモワもオススメだけど、完成してないから保留。

    難易度ベリーハードな「Seraphic Blue」
     最低プレイ時間が50時間だったっけ。めっちゃ長い。最初は「?」だけど、丁寧なフラグ回収はスッキリする。最後の一言の為の難読漢字、ひらがなでいいところの漢字は結構きた。

    フリーダムなハードモード「らんだむダンジョン」
     ほぼ女の子しか出ない。後半になるとサービスショットあるよ!( フリーダムかと思いきや結構ストーリーもしっかりしてる。でもプレイ時間やばい。

    この三つかなぁ。下二つは長期的にやれるから面白いって感じ。詰まりやすいけどね。
    一番目のは純粋に楽しめるよ!
    あとめっちゃ王道RPGでノンストレスのやつあったんだけど、ちと忘れた。
    思い出したら追記する。

    そして作業戻るわぐへへ…(
    私頑張るよー(


    えっ、課題?えっ?・×・←


    正直な話、嫌いな先生の課題はやりたくないのよね(
    単位取れればそれでいいです。
    だからクオリティは求めないし、それにかける時間が惜しいの。
    興味あるモノに時間はかけたいし、好きなものに時間を費やしたい。
    それが普通でしょ。
    メモ。

    鬼追 七夜(おにおい かなし) 男/58歳/171cm/58kg
    ブラックドッグ/ノイマン : 混血  正気度:80 侵食率:40
    戦闘能力ほぼ皆無だけど精神攻撃だけはお手の物。
    尋問(という名の拷問)なら任せろ☆な人。情報収集にも優れている。
    人の電気信号を狂わせる、ハッキングなどが趣味。
    電気信号をいじる→主に痛覚に関する信号。脳に直接送り込む感じ。ノイマン併用。
    ハッキング→ブラックドッグでちょちょいのちょいやで!(
      人間の思考ハッキングはノイマンで(

    南蛇井 己秘(なんじゃい ななし) 女/22歳/145cm/37kg
    サンドマン/ハヌマーン : 混血  正気度:90 侵食率:30(変動有)
    就活していた無表情大学生がなんちゃって就職( つい最近入ってきた。
    「みなみ」や「こひ」という愛称で呼ばれる。
    遠距離支援型。怒るとコンクリート(の家)を破壊する暴走族。
    月宮 うさぎ(つきみや うさぎ) 女/10代手前の外見/133cm/30kg
    バロール/モルフェウス/ブラム=ストーカー : 雑種
    モデルになったTRPG風にいうなら、侵食率が100%を超えて、完全エネミー化した子。
    企画風にいうなら、胸があるロリ姿の化け物。
    ぬいぐるみみたいなのは、モルフェウスとブラム=ストーカーで作った“従者”であり、バロールの媒体となる(バロールの媒体は自身の血)。

    ギブリボーラ 80cm/1kg
    ソラリス/サラマンダー : 混血
    鳥みたいな化け物。ただし、身体はない。
    自身の体内で生成した、人を生かすのも殺すのもできるクスリを息として排出し、その息を熱、冷気として固め、操る。
    現在は炎(熱の塊)と氷(冷気の塊)を、鳥状の塊にして、大量にまき散らしている。
    多少の知能はあるようで、いざという時はそれっぽいお店で仮面に扮していたりする。
    未使用:キュマイラ・エグザイル・エンジェルハイロウ

    うさぎはキュマイラにするか迷ってるけど、一応これで。
    理由は七夜の息子を入れるか入れまいか迷っているから。
    息子を入れるんだったら、キュマイラの純血。親父の代わりに戦力になる!(
    エネミー一人討伐されたらエグザイルとエンジェルハイロウの混血入れる予定。

    七夜はエネミーに襲われて死んで、復活。息子は七夜と一緒にエネミーに襲われたけど、自分以外のその場にいた家族が死んだかわりに生き残って、現在入院中。
    死んだと思っていたお父さんは一命を取りとめていたってことになってる。

    己秘はエネミーに襲われたけど、ギリギリ助けられて、そのまま流れるように社員に。
    二度と襲われてたまるか!っていう心意気から戦えている感じ。

    うさぎは人間に扮して生活してる。養子として引き取ってくれるところが多いんだとか。
    現在は悪い病院の経営者の養子。人の目を盗んでは地下の霊安室にいったり、献血で採った血を飲んだり、今の生活に満足している。
    遺体がなかったり、血が足りなかったりとかは病院が必死に隠蔽してるから面白いそうな。
    女だから跡継ぎは視野に入れられていない分、かなりのびのびしている。
    家にはよく失踪して入れ替わりが激しい家政婦さん(二人)しかいないのもあり、家内で捕食も楽な模様。

    ギブリボーラは人じゃねぇから!!(
    自分の周囲に炎と氷の鳥みたいなのを飛ばして、適当に人を襲ってる感じ。
    モブらしいモブの敵を作りたかったん。
    メモ

    七夜の機械ハッキング:体内電流操作の応用。

    そもそも、放電も応用。まずは放電から説明。
    まず、放電は自身の生体電流を増幅させることから始まる。
    静電気で人と人が触ったらばちっと来る、あれを人為的に外に放出させたのが放電。
    放電ばかり使っていたから、応用の応用とかを考えて今に至る。

    ハッキングについて。
    放電時同様自身の生体電流を増幅。
    その電流を機械がデータを壊さない程度に流し、セキュリティ系のプログラムをショートさせる。
    このショートさせる作業が放電の応用で、触らなくとも放電でショートはできても、必要なところまで回線を切る恐れがあるからという理由で「触れていないと駄目」。
    回路は「その回路に流れている電流を読み取る」のとノイマンの能力で「どれがショートさせるべきか」を判断。
    読み取る方法は、触れて、支障がない程度に電流を流して、その電流を辿る。
    体内の電流を操るのは、経験が豊富だからか、早く操る。
    ただし、外に出す(放電・ハッキング)は緻密な計画の元、然る時にしかしない。
    基本は体内だけ。

    ---

    で、プロフにハッキングが趣味だとか機械類の電気信号を狂わせるだとか書いてるから、それを「この応用でやってます」ってのをらくすぺに描かねばと思っているわけなんだけど…時間……orz
    プロフに先に書いとこ……。


    体内の電流だけど、人の電流は流石に「自分の体内にあった電流」を辿るか、触って直接回路を繋ぐかしないと扱えません。

    ---

    電気信号を送る脳や人間の体の作り、動きって、かなり機械に似てるわけで、それを動かせない訳がない。
    同じ「回路」を持つモノ同士、回路を繋いでさえしてしまえば、あとはたやすいもの。

    ---


    モデルのdxだとロボはこの能力絶対持ってないと駄目だったなぁ、と思い出した。
    ロボキャラっていいんやろか。
    New!

    鬼追 幸夜(おにおい ゆきよ) 男/33歳/192cm/81kg
    キュマイラ : 純血  正気度:90 侵食率:30
    硬化・獣化・武器化・部位増加(例:増腕)を能力の主体で使う戦闘要員。
    七夜の息子。父親が非戦闘要員だから体を張って行くスタイル。
    硬化or獣化→部位増加→増加したところの一部を武器化が基本スタイル。
    とにかく壁。肉壁。家族を殺された恨みで動いていたところがあるが、今は落ち着いている。


    エクスシア 160cm/50kg
    エグザイル/エンジェルハイロウ/ハヌマーン : 雑種混血
    情報収集なら任せろ☆な子。エグザイルの軟化は「粘土」の性質(作っては壊し作っては壊し。いろんなものになれる、という意味)。
    エグザイルで擬態、エンジェルハイロウでステルス、ハヌマーンでエネミーの方へ発信。
    エグザイルの擬態+ハヌマーンの声コピーで「他人」に成りすましたり。
    己秘 能力変更
    サンドマン/ハヌマーン/ソラリス  ← ソラリス追加。

    サンドマン:コンクリート壊す(
      砂を使って目つぶししたり、足を埋めたり。
    ハヌマーン:砂を飛ばす時に使用。
      圧倒的スピードで砂塵を飛ばす→本当の意味で蜂の巣にする
      ソラリスで作った物質を声に乗せて届ける時も。
      敵が回復しない、味方がダメージ受けないのはRPGのお約束(
    ソラリス:唾を吐く( 血、息からも。
      酸とか毒素とか。あとは麻薬。
      麻薬を敵に嗅がせて、精神狂わせるのを習った(七夜から)


    近状報告

    ・疲労と寝不足により動けなかった(歩けなかった)

    今はだいぶ歩けます。
    寝不足で歩けなかっただけだから、寝たら治った。

    疲労は薬で誤魔化します。
    あと一週間で学校が終わるので。
    でもその一週間が、一番つらい一週間。
    だからもしかしたらまたやっちゃうかも。

    就活で本州に出ることになったから、その旅費を稼ぐためにバイトもちょいちょいしたのもあって、加速したんだろうなぁ。
    なんで他の人って、疲労をコントロールできるんだろ。すごい不思議。
    倒れるか、こうやって動けなくなるまで、気付かないのが普通だと思ってたんだけどなぁ。
    普通はそこまでしないって。

    もう、普通がわからない。
    ---
    ニヴメモ

    鬼追家
    25年前(七夜33歳、幸夜8歳) エネミーに襲われる。
     七夜死亡→蘇生
      家庭を壊されて前衛に出て腹いせ。力に呑まれてて侵食率は90%。暴走しなかったのは「息子が生きているから」。これのおかげで正気度も高かった。
     幸夜→入院
      目の前で母親が食べられている光景を見たため、ショックにより記憶喪失。強盗か何かが入って、家族皆殺しという報道であったため、それを信じていた。
    23年前(七夜:35歳、幸夜10歳) 幸夜が記憶を取り戻す
      ただ、父親(七夜)が生きているのを隠していたのに憤怒。エネミーと戦っていることは、まだこの時は内緒にしている。
    17年前(七夜:41歳、幸夜16歳) 幸夜、七夜の会社名を知る
    15年前(七夜43歳、幸夜18歳) 幸夜、ドミニオン社に入社(就活)
    14年前(七夜44歳、幸夜19歳) 七夜、前衛から裏方へ
    七夜の侵食率は、年を追うごとに、ゆっくりと収まって行った(力に呑まれることが少なくなったから)。
    急速に落ち始めたのは15年前。第一線から抜け、裏方に回ってからは、ずっと50を切っている。

    前衛から裏方へ回ったのは
    幸夜「親父、前衛向きの能力じゃないじゃん。後衛に下がったら?」
                 ↓
    幸夜「親父、後衛だと放電被害あったんだね……裏方に行ったら?」
    っていう。息子の薦めであった。


    今はブランクもあるし、なにより老体化してるから動けない。
    銃は持ってるけど、一般の銃と変わらない。対エネミーでは無力な気も。
    (普通の人が襲われるんだから、能力で対抗しないとエネミーって退治できない気がしてる)
    そういう意味で「ほぼ戦闘力皆無」な七夜。
    やるときは放電だけど、周りがね…(笑)
    接近されたらバチっとするけど。




    レールガンも考えたけどね。七夜、幸夜の武器は確認とる。
    ↑ 武器ちゃう、戦い方。

    レールガンは実際あるからいいのかなぁとは思いつつ。
    --
    めも
    戦略 (大局的な)目的を達成するための方法、手段、および行為。
    戦術 眼前の戦い(戦闘)に勝利するための方法、手段、および行為。
    「戦術の失敗は戦略で補うことが可能だが、戦略の失敗は戦術で補うことはできない」

    戦略:目的地Aから敵を陽動する
    戦術:目的地Aの奪取

    戦略的勝利、戦術的敗北
     →陽動だと気付かれ、敵の本隊が目的地Aから動かなかったが、味方本隊は目的地Aを奪取することことに成功。
    戦略的敗北、戦術的勝利
     →目的地Aから敵を陽動に成功したものの、味方本隊は目的地Aを奪取できなかった。
    --
    戦略と戦術の自分なりのまとめ。
    まだ増えそうだけど、とりあえず要点だけ。

    戦略を優先して勝利に導け、か……。
    うーん…頭はげそう^p^
    霧氷 Link Message Mute
    2014/07/04 18:46:15

    近状報告 ##メモ・ネタごちゃまぜ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品