イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • スペルみすった( ´゚д゚`)
    Searchだわ
    .















    .
    若干分かる人にだけ通じればいいと思い始めてるんだけど伝わらなきゃ意味ないよなぁと
    思い直したので解説




    願馬は、砂の姿がすでに化け物みたいだなって思ってるわけで。コンプレックスなわけで。そんな俺がこれ以上、わざわざ変装する意味ある?っていう無意識的な感覚がぽろっと口から出ちゃったんだけど、途中でそれに気づいて当たり障りのない答えに着地するように誤魔化したって感じです。
    隠してるわけじゃなくて、どうしようもない自分の問題だし、そもそもせっかく楽しく話してるのに気まずくしたくなくてなんとか誤魔化したっていう感じ。

    もっと分かりやすく言えば、あのシーンで「すでに化け物みたいなのにハロウィンで仮装する必要ある?」って感じのことを言いそうになった。それを自覚して気分最悪になったところに、化け物うんぬんを全く、微塵も感じない、純粋な「え?なんで?一緒に仮装してくれないの?」と言われたのが、普通の、当たり前の”人間”として自分と接してくれているのを感じとってしまい勝手に救われた気持ちになったって感じです。錆須くんの発言の根源が気遣いじゃないんですよ
    「おれが寂しいじゃん付き合ってくれないの?」が根源であって、ここに願馬の都合を一切考えて無いのが何より良いんです。願馬の都合を考えてないからこそ”無意識的に”人間扱いしたことになるんですから。

    錆須くんに関しては、織菜ちゃんのお見舞いでも同じことしてますよね。キャラクター目線、織菜ちゃんが事件時になに言われたか全く知らないわけですから、自分が髪の毛セットし忘れた言い訳をかっこ良く言ってしただけなんですよ。それで織菜ちゃんの心が少し動いたのだから、やっぱり錆須くんは光属性なんだ、と思います。なにこれ作文???





    あ、ちなみに願馬が最後『仮装しない』って結論だしたのは『なんか変な方向に不安がってる錆須をひとりで仮装させたほうが面白いから』です。

    このシーン後ろ姿で描いちゃったけど、前からみたら笑ってます。
    ◎二重丸◎ Link Message Mute
    2021/10/31 16:51:30

    ハロウィン前にあげたかった

    男18歳組のハロウィンイヴ ##ニヴ #よそのこ
    ほんの少し救われた話

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2021/11/07 15:20:47
    カッコ良かったり、シリアスなシーンじゃなくっても、人をなんとなく救うことはある。そういう当たり前の日常の積み重ねが大好物なんですよわたしゃ…
    2021/11/11 23:39:20
    手ブロのリンクにあるweb拍手のコメントに自キャラの名前を送ると、暇な時に二重から見たキャラ考察でカービィ診断したやつをパスワード付きでupしようかなって思ってる
    2021/11/12 0:32:04
    息抜きにやるだけだしキャラ名送る手段はなんでもいいけど、経験上こういうの挙手するひといないんだよね
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品