イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 三冬さん宅オズウェル君お借りしました
    そして暫く中華パロ続きます
    くようさん宅シャルトーさんお借りしました
    「やっと私を見てくれた」
    「お兄様にも聞かせて差し上げたいくらい」
    しんじゃやだ今昔
    三冬さん宅ユーディアさん
    スファレさん
    息をするようにお借りしてます
    三冬さん宅フェリシア様に好き勝手服を着せたやつ
    三冬さん宅オズウェルくんお借りしました
    人にとっての太陽

    「メイさんがこんな時間に起きてるなんて、珍しいですね」
     診察が終わり、寝台に横になった少年はここまで案内してくれた女中に声を掛けた。女中は事務的に答える。
    「『この医者の周りは人間の使用人で固めるように』との、スファレ様の言いつけですので」
     『人間の使用人』という単語で、全身が硬直する。そうだ。ここは、吸血鬼の屋敷だった。使用人も吸血鬼に決まっている。遭遇したのが人間だけだったから、使用人は全員人間のような錯覚に陥っていた。眠った子に布団を掛けなおす。早く、短剣を返して家に帰してもらわなきゃ。もう今日ここでできることはない。帰宅したい旨を女中さんに伝えるため、振り返るとそこには誰も居なかった。
    「うそでしょ……」
     からからに乾いた喉から声が漏れる。部屋を見渡すも人影は無く。自分を包む部屋の薄暗さに気が付く。寒い。脈打つ胸を押さえ、深く息を吸い、吐いた。落ち着け。あの女中さんは私に近づけるのは人間の使用人だけだと言っていた。……吸血鬼の屋敷の使用人の価値観が、普通の人間のそれと同じだという確証はない、と頭の中で誰かが囁く。頭の中でこだまするその声に揺さぶられ、眩暈がする。その場に両手をつく。綺麗な床だ。血痕どころか塵ひとつ無い。あの女中さんや、吸血鬼の使用人が掃除しているのだろう。人の血で手を濡らして、厨房に立つのと同じ手で。
    (あれ?)
     辻褄が合わないことに気が付く。どうせ殺すなら、最初から吸血鬼の使用人を宛がっても構わないのでは?普段は起きていない使用人を起こしてまで案内させる意味は無いだろう。そもそも、わざわざ用済みになれば私を食べる『可能性』について言及する必要があっただろうか。病人が居るという言葉を、嘘と疑う必要性を説く必要が、どこに?
     服の上から短剣に触れる。恐怖のまま受け取った冷たく重いそれに、微かなぬくもりと安心感を覚えた。

     女中さんは部屋に戻ってくるなり、『スファレ様』の手当てをするように言った。きっと、私を連れてきた方のことだろう。吸血鬼の自己治癒能力については詳しくないが、あれは相当痛むはずだ。速足の女中さんを見失わないよう急いで付いてゆく。ああ、そういえば誰にも名乗っていなかった。いや、名前なんて知る必要はないか。食料になるからじゃない。私が求められるのは『医者』だから。……将来的に『食料』になる可能性はあるけれど、今はこの短剣を信じたい。これを振るう自分の力ではなく、誰かに護られているのだと。きちんと向き合えなかった『貴族様』に、今なら向き合える気がした。
     そう、一分前までは思ってました。部屋には私が動く物音のみ。心なしか部屋の空気が重い。そういえば私は車内で手当てを拒否されていたのだった。それでも私が呼ばれたことを思うと誰かにそうするよう言われたのだろう。……普段から外傷や体の不調を放置するタイプなのだろうか。ちょっとそれはスルーできませんね?少なくとも私の患者である間は隠し通されては困ります。水を持ってくる女中さんの帰りを待ちながら貴族様の様子を観察していると、視線が合いそうになったのでサッと目を逸らす。やはりまだ少し、こわい。短剣のある辺りに手を添えると、少し安心できる。同時に恐怖の中に、後ろめたさがあることに気が付いた。私、納税できてない。無償で治療したり現物で報酬を貰うと手元に金銭が残らないのだ。
     布を清冽な水に浸し、軽く絞り傷口に当てる。痛むのかぴくりと指が動いた。本当は流水で冷やし続けた方がいいのだけれど、吸血鬼によって流水は良くないと言うし。黙々と処置を行い、布を結ぶと息を吐く。スカートに差していた短剣と荷物から塗ったものと同じ軟膏を取り出す。
    「一日に一回、傷口の周りを拭いてこの薬を塗ってください。あとこれ、ありがとうございました。落ち着きました」
     そう言って右手に軟膏と短剣を握らせる。ああ、肩の荷が下りた。無事治ったら、もうここに来ることも無いだろう。そう思うと、ほんの少し欲が出てきた。恐ろしくて目を合わせることができなかったこの方の目を、見てみたい。思い切って顔を上げる。貴族様は、陽だまりのような色をしていた。
    (どこまで本当だか)
    三冬さん宅クラリスさんお借りしました
    キャラ紹介どうやって分けるか悩んでる……
    月に抱かれる
    キャラ紹介作ったら消そうかと思うんですが存在がIfに近いし悩む
    フェオの「相棒」
    ライセン教会収容時の服装
    ウォード家使用人の服装(モデル:メイ(人間))
    碧_/湯のお花 Link Message Mute
    2018/12/30 19:00:00

    吸ものログ5

    半分くらい人とのやりとりのもの
    途中経過が見たければお手数ですがツイッターで検索してください
    ##吸血鬼ものがたり  ##中華パロ  ##資料
    話リスト(http://galleria.emotionflow.com/20316/537486.html

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品