イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    深海から見上げた月は 1珊瑚

    カサついて節くれだった指先が前髪を掠める度に香るのは、あの人がいつも吸っている煙草の香り。あの人の手に馴染んだ、硝煙の匂い。

    追えば追うほど離れて行く、決して手の届かない人だと知っていながら、…恋い焦がれた。

    ーーー数日前に遡る

    燃え盛る巨大な賭場客船、炎は直ぐそばまで迫り、人々は逃げ惑う。青年は人を掻き分け、ある人物を探していた。毛の短な赤い絨毯が敷き詰められた幅広な廊下。その先にある中央階段でやっと見つけたその人は、天井から落下した様々な瓦礫に押し潰され、息も絶え絶えだった。

    「ーー親父様!誰かッ、誰か助けて!」

    身軽に障害物を避けた青年は、柱の下敷きになり身動きの取れない人物、鉄竜会組長の側に膝をつき、必死になって太く重い柱を退けようと身を動かす。柱の隙間から力なく腕を投げ出した壮年の男は、動揺しすっかり血の気の引いた青年を、珊瑚と呼んでその身を突き放した。尻餅をついた青年は男の腕に縋り、己の無力さを嘆いてひたすらに涙を流す。

    「よせ、無理だ…どうにもならん」

    「いやだ!助けます、そんな事言わないでッ!誰か、誰か!!ーー五ェ門ッ、五ェ門どこにッ!」

    早く逃げろと言わんばかりに、再び身を押された青年は、力なく後ろに倒れる。するとすかさず背後から誰かに支えられた。珊瑚の横目に入ったのは黒の袴と真っ白な紋付の羽織、ハッと息を呑んでその人を見上げた。

    「五ェ門!助けて、親父様が死んでしまう!」

    「…、…五ェ門、儂に構うな…珊瑚を連れて行け、約束を果たせ」

    依頼人の窮地に駆けつけた五ェ門は、いつかの会話を思い出した。珊瑚は組長と妾の間に生まれた子であるという事。後継者問題では正妻との息子と、珊瑚とで派閥が二分化している事。相続の云々で馬鹿息子が珊瑚の命を狙うかもしれないと言う事。

    『儂にもしもの事があれば、珊瑚だけはその命に代えても守ってくれ』

    ーーーお前と云う男を見込んで頼む。

    そう言って両の手を付き、頭を下げた御仁の姿が脳裏をよぎった。

    「…珊瑚、お前は儂の宝だ…珊瑚、行け…五ェ門」

    珊瑚の指が、五ェ門の着物の併せを握る。その指先は倒れた柱を無理矢理に起こそうとしたせいで、無数に傷が付いていた。ほんの数秒、五ェ門と男の視線が交差する。僅かに頷いた五ェ門の動きは早かった。震えて髪を振り乱し涙する青年の腹に、柄頭を一つ落とすと気を失った身体を抱え上げ、御仁に深々と頭を下げた。

    「…頼んだぞ、」

    その一言を受け止め、身を翻した五ェ門は足早に客船を後にした。
    nikka04 Link Message Mute
    2018/10/13 23:17:57

    深海から見上げた月は 1

    ルパン三世 血煙の五ェ門が軸の BLD
    ルパ×男主

    五ェ門に救われた青年が、色々あってファミリーと合流し、次第に怪盗に惹かれてゆく話の駆け出し。

    取り敢えず書きたい所を書いて出し。
    妄想湧くか、需要があるならそのうち続きを…

    more...
    深海から見上げた月は
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品