イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    パズルもうすこしで、クリスマスだから…
    サンタさんに、おねがいしたんだ。

    パパが、かえってきますように、って…


    パズル


    ママに、パパかえってくる?ってきくと、かなしそうなかおをするから…
    パパに、もういっかいあえたら、きっとママも、えがおになるよね?

    「パパに、あわせてください」って、サンタさんにおてがみをかいて、ポストにいれたんだ。

    ポストにいれるとき、しらないおじさんに「おてがみ、なんてかいたの?」って、きかれたから、「サンタさんへのおねがい!」ってこたえたの。

    そうしたら、おじさんが「いいこだね。きっと、サンタさん来てくれるよ!」って、いってね。「ありがとう!」って、バイバイしたんだ。

    サンタさんにおてがみが、とどいたかな?
    ワクワクしながら、ママのおてつだいをして、いいこにしてたよ。

    サンタさんをまって、7かいめのよる。
    サンタさんが、おうちにやってきた。


    ***


    まどのほうから、ガタガタッ!っておとがして、めがさめたの。
    ぼくのおうちに、えんとつがないから、まどからきてくれたのかな?
    あかいふくをきた、サンタさんがまどの近くにたってて、ちいさなこえで、ぼくにいったんだ!

    「メリークリスマス!」

    はじめてあった、サンタさん。
    うれしくて、こえをだそうとしたら、くちをふさがれて「しずかにね」って。
    そっか、サンタさんは、だれにもみられちゃいけないんだ。
    ぼくは、いいこだから。しずかに「うん」って、くびをふったの。

    「いいこ。」って、あたまをなでてくれたサンタさん。やさしいな。でも、なんで、てがぬれてるんだろう。ふしぎだな。

    「プレゼントだよ。完成したら、パパに会えるからね」

    サンタさんから、おおきなはこをわたされて、うれしくって。
    えがおで、「ありがとう!」っていったら、サンタさんも、えがおになって。
    おおきく、てをふって、バイバイしたよ。

    サンタさんがかえったあと、はこをあけたの。なかには、へんなかたちのジグソーパズルがいっぱい。

    これをかんせいさせたら、パパにあえる!
    そしたら、ママもよろこんでくれる!

    ねむくなるのをがまんして、パズルをくみたてたの。
    でも、おなじいろばかりのパズルは、ぼくにはむずかしくて、できなくて。

    くやしくて。
    かなしくて。

    ぼくは、ないちゃったんだ。

    そしたら、ママがおきてきて、ないてるぼくにびっくりして、「どうしたの?」ってきくから、「パズルができない」って言ったの。

    ぼくのパズルをみたママは、どんどんかおがあおくなって…

    ないて、さけんだ。


    ***

    あさになったら、しらないおじさんたちが、いっぱいきてね。
    ぼくに、「だれかと会わなかった?」ってきくから、「サンタさんにあった」っていったら、みんなこわいかおをするの。

    ぼく、とっても、こわくて…こわくて…ないたら…みんなこまったかおをして。
    「ごめんね、もう怖くないよ。ママとお話してくるね。」
    そういって、ママとおはなししたあと、パズルをもって、かえろうとするんだ。

    「いやだ!かえして!それがないと!それがかんせいしないと!パパにあえなくなっちゃう!!」

    ぼくがないて、パズルをとりかえそうとしたら、ママがうしろから、ぼくをだきしめて。

    「パパには、もう会えないの」
    「パズルのことは、わすれなさい」

    って、ずっとないて。
    ぼくもなんだか、かなしくて。

    ないて。ないて。

    パズルのことは、わすれた。



    ーーー



    大人になって、全てを思い出して…全てを理解した僕は、「サンタ」が憎くて、たまらない。

    fin.














    正解編

    このお話は、サンタさん=サイコパスな○人鬼から「僕」がパズル=バラバラになった「僕」のお父さんをもらうお話です。

    サイコパスな○人鬼は、「僕」がサンタさんへのお手紙を投函する時に居た、知らないおじさんです。

    「僕」が手紙を投函したあとに、ポストを開けて手紙を回収、そこから個人情報含む色々な情報を割って、「僕」の父に辿り着き、○害。
    バラバラにしたのちに、「僕」の家に夜に窓から不法侵入。
    「僕」に「パズル」として、渡したのです。
    バラバラしてから、すぐに向かったのでしょう…服と手には返り血がついています。(赤い服、濡れてる手)

    「僕」に父を組み立てさせてるのを、楽しむあたり、かなりサイコパスですよね。だれだ、こんな人物を考えたやつは!?←

    家にやってきた、たくさんの知らないおじさん達は警察官です。

    大人になって、全てを知った「僕」はどうなるのでしょうか?復讐するのか、否か…

    答えは闇の中…
    あいと Link Message Mute
    2023/05/22 21:11:15

    パズル

    クリスマス×意味怖を目指して書きました。
    怖めです(当社比)
    暇つぶしになれば嬉しいです。

    正解編はスクロールすれば、読めます。

    [2022/12/11にTwitterに載せたものと同じ内容になります]

    #創作  #オリジナル  #クリスマス  #意味怖  #意味が分かると怖い話

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品