イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    【ミクリ視点】厄介な明晰夢SS
    「ミクリさん、キス……してください」
    「えっ、と……どうしたんだい、アザレア。何かあったのかな?」
    「貴方が好きなんです。だから、その……キスしたくて」
     格好悪いが、息をのんだ。喉仏を大きく上下させて、一度深呼吸をした。落ち着こう、落ち着け、落ち着きたい。
     夢に描いたような、自分好みのシチュエーション。
     そこでハッと気がついた、夢、夢かあ。
     そうか、これは夢だ。明晰夢という「夢だと気がついている夢」である。
    「アザレア」
    「はい」
    「気持ちは嬉しいんだけど……その、君の本当の心が私は欲しいんだ」
     だから夢だけで満たされても仕方が無い。私が本当に欲しいと思っているのは、本物の彼女の心だから。
    「……信じて、貰えないんですか? 私の気持ち」
     彼女がそう切なげに呟いては目を伏せるので、私は気道がしまった。吐き出す息が重く感じられた。
    「……そうだね、だって」
     それは本当の君じゃないから。というのはなんとなくわかった。
     それに何より、夢の中だからと好き勝手やる自分がいれば、私は軽蔑するだろう。それは私が在りたい姿ではない。それに夢の中でしか彼女の視線を一人占め出来ないなんて、情けないと思う。

     次にまぶたを開けた時、目に映ったのは見慣れた天井である。ああ、ちゃんと夢が覚めたらしい。朝の日差しが柔らかく差し込んでおり、時計を見ればもう起きる時間だった。
    「さてさて、どうしてあんな夢を見たのかな」
     頭をかきながら上体を起こせば、足元に暖かさを感じた。掛け布団をめくってみれば、そこには泣きながら眠っているアザレアの姿がある。
    「ゾロアーク、寝室に勝手に入ってきたらダメだろう」
     そう言って起こすと、アザレアの姿をしたゾロアークは大きなあくびをした。

    ゆずもち Link Message Mute
    2020/08/16 11:40:43

    【ミクリ視点】厄介な明晰夢SS

    ##小説 ##SS #pkmn夢 #ミクリ夢

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品