イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ts198806095666 Link Message Mute
    2022/03/31 12:49:02

    No.722 ハンプティ・ダンプティ先生

    他国の童謡に出てくるキャラクターにそっくりで悪魔の教師とされる。外国語をやたら話すが、何語なのかもわからない。そもそも学校関係者は呼んだ覚えもないという。身なりは教師っぽいが持っている教科書らしき本も卵の本ばかり。授業どころか生徒の邪魔をし、やれ茹で卵はこう食べると美味しいだの、卵焼きの焼き方から鳥の卵はこう暖める、などなぜか卵の話ばかりする。学校だけでなく一日中その辺をウロウロしているので、誰でも遭遇する。話を合わせていれば何もしてこないが、少しでも邪険にすると頭部から角を生やし鬼教師として攻撃してくるうえ売っている卵を片っ端から割っていく困り者。いてもいなくても良い存在だが、怒らせて卵が食べられなくなるよりここは人間として重要な卵を美味しく頂くためにも出会ったら嫌な顔をせず素直に話を聞こう。

    #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #怪物 #お化け #ハンプティダンプティ #架空の生き物 #先生 #卵 #イラスト好きさんと繋がりたい

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品