イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    深夜の味噌ラーメンに白菜とにんじんを入れてくれる男良い匂いがして、目が覚めた。キッチンの方が仄かに明るくて、隣で寝ていた筈のクラウチの形に布団が空いていた。ベッドを降りて、少し冷えた床に足を下ろす。ガウンを着て向かうと、クラウチがコンロでお湯を沸かしているところだった。
    「なにしてるの?」
    ぼんやりしながら尋ねると、起きたのか、とクラウチが言って、まだ眠気でぽやぽやしているぼくの額に口づけた。
    冷蔵庫から白菜とにんじんを出して、クラウチがざくざくと手際良く細切りにして、鍋に放り込む。それからしゃがんで、シンク下に纏めて買ってある袋ラーメンを取り出しかけ、
    「…おまえも食うか?」
    と聞いた。頷く。
    「食べたいな」
    分かった、と言ってクラウチは二袋取り出し、シンクを閉めた。青白い蛍光灯が、クラウチの整った横顔を照らし出している。
    鍋に水は足されなかったから、たぶん、はじめからぼくが食べたくなるのを見越していたんだろう。
    袋麺を開けて、四角い麺がふたつ、鍋に投入される。夜だからか、キッチンタイマーをセットする音がやけに響く。未だそこに立っているだけのぼくに文句も言わず、クラウチはどんぶりを二つ出してから、ぼくの方を見た。
    いつも綺麗にセットされた髪は、今はちょっとぼさぼさしている。きっとぼくも同じだ。生活感と秘密が入り混じったような心持ちがして、ちょっと笑う。クラウチが屈んで、ぼくの唇をぬすんでいった。
    「もうすぐ出来るから、ソファで待ってろ」
    「分かった」
    背中を押されてやる気のない速度で、隣の部屋のソファに向かう。ピピ、ピピ、と音がして、クラウチが火を止めたようだった。
    味噌ラーメンの、何とも言えない食欲を唆る匂いがふわりと漂ってくる。正直な胃が、くう、と鳴った。
    深夜に食べるインスタントラーメンなのに、上にちゃんと野菜の乗った二つのどんぶりが運ばれてくる。渡された箸を手に、手を合わせる。
    「いただきます」
    「いただきます」
    ずず、と麺を啜る音が重なる。食べ始めるとなんだか空腹を自覚してしまって、二人とも無言のまま、半分くらいを一気に食べてしまった。
    「深夜に食べるインスタントラーメンは美味しいねえ」
    「何でなんだろうな」
    「罪悪感がスパイスだから?お腹が空いてるから?」
    それとも、きみが作るから?
    そう囁くと、少しだけ照れたクラウチが、わざとらしくラーメンを啜った。
    「……おまえが喜ぶなら、何度だって作るさ」
    「それってプロポーズ?」
    「違う」
    白菜とにんじんを噛み締める。こういう、なんにでも手を抜かないところが、クラウチの素敵なところのうちの一つだ。ぼくはそう思った。
    リリ Link Message Mute
    2022/12/09 18:54:43

    深夜の味噌ラーメンに白菜とにんじんを入れてくれる男

    サッポロいちばん味噌ラーにちゃんと白菜とにんじんをいれるくら〜ちくん、というツイートを拝見して滾った結果

    #蔵王 #王子一彰 #蔵内和紀

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品