イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    毎月3日は大包三日の日【5/3】令和元年、初の二次創作だ!
    あとで書き直すかもしれない。
    **********************************



    「小片を集める」





    「あ、んん……ぅ、ふぅ……」
    か細い声が響く。
    衣擦れの音。
    濡れた肌がこすれ合う音。
    粘膜が立てる湿った音。
    荒く、深く、小刻みな呼吸。
    部屋は薄暗く、ぼんやりとした常夜灯だけが手がかりだった。
    広がった敷布が白く浮かび上がる。
    その上で、しなやかな肢体が泳いでいる。
    ほっそりとしているのに、頼りなさは微塵もない。
    筋骨がみっしりと詰まった固そうな肉体は、上に薄く一重の凝脂をまとっており、触れれば驚くほどに柔らかい。
    それを知っているのは、この上質な肉体を組み敷いている男、名刀大包平のみ。
    「お、ぉお、おぉかねひら……」
    甘えた声が、桃の唇から漏れる。
    三日月宗近の声は、どこか鼻にかかっていて柔らかい。
    いつもはただ優しげなだけのそれが、いまは艶に濡れて妙なる色香を放っている。
    「あぁ、あ、あ……だめ、そんな、ゆっくりしたら……」
    「なんだ、激しくして欲しいのか?」
    「ち、ちが、そうではないが……あん、あ……」
    もうたまらないのだと、腰を揺らめかせながら三日月は大包平の腕に爪を立てた。
    「いやらしい奴だ、早く出して欲しいのか?」
    ここをたっぷり濡らしてやろうかと、大包平が笑いながら三日月の下腹をなで回した。
    「や、あ……」
    恥ずかしげに顔を歪めた三日月のなかが、きゅうと大包平の雄にまとわりつく。
    早く注いでと言わんばかりの反応に、大包平が片眉を跳ね上げにやりと笑う。
    「ああ、そうだな……俺も早く出してしまいたい」
    だがまだだと、大包平はことさらゆっくりと三日月の中をこする。
    時間をかけて抜き、それ以上の時間をかけて奥を貫く。
    その間に角度は常に微妙に変わり、三日月の熟れた肉を余さず可愛がった。
    ゆるくかき回されながら成される抽挿は、極めを得ることなくただただ官能の濃度を上げていく。
    自我を失わんばかりの濃密な快楽に、三日月はいっそ恐ろしさすら覚える。
    「やぁ、あん、あ……あぅ、ふ、んぅう……」
    我慢ならず、涙があふれる。
    顔を歪ませすすり泣くと、大きな掌が頭を撫で頬をさすってきた。
    その手つきは優しいのに、なにもかもが優しいのに、ひどく残忍だと三日月は泣いた。
    奥まで埋め尽くされる。内壁をこすられる。入り口をこじ開けられる。そしてまた奥まで。
    熱塊の脈打つ感覚まで、感じやすいそこは余さず伝える。
    熱を与えられるたび、三日月の目から涙があふれ出た。
    その涙が涸れるかどうかという頃、大包平はようやく三日月の中に放った。



    不思議な感覚だと、大包平は思う。
    大包平の視線の先で、三日月宗近が鯉にえさをやっていた。
    その姿をひどく美しいとも思うし、同時にいかんともしがたく憎々しいとも思う。
    穏やかな笑みは春の日差しに溶け込んで、三日月の持つ儚げな優美を引き立てている。
    この欠けたるものなき光景は、大包平をひどくざわつかせた。
    あれが、自分のものなのか。
    未だに信じがたく、またあり得ないことのように思う。
    それは単に三日月のまとう、清冽な神聖ゆえの不可侵性に対してではない。
    己の心情としてもまた、名伏しがたい葛藤がある。
    あれに触れる己は正しいのか。
    触れることを許すあれは正しいのか。
    あれを己のものにする己は正しいのか。
    誰かのものになるあれは正しいのか。
    いや、本当はもっと単純な感情なのかもしれない。
    だがそれを大包平は掴めない。掴めないから、思いあぐねている。
    昨夜もまた、この薄い実感を少しでも明白にしようと、三日月を抱いた。
    だが、抱けば抱くほど遠くなる。
    丁寧に、時間をかけて。すべての感覚が己と一致するようにと抱いた。
    それなのに、あの一瞬は確かに重なりあったはずの心身が、いまは既に無惨にもばらけている。
    「……ままならんな」
    吐き出すように呟いた一言は、誰の耳にも入ることはなかった。
    春はただ長閑に、美しい三日月宗近を祝福していた。



    「お、い。こら、なにを……」
    「うん?」
    夜。風もなくほんのりと暖かさを残す、春の夜。
    三日月と大包平は同じ部屋の中にいた。
    どちらも酒を少々飲んでいる。頬がわずかに染まり、心地よくあたたまった肌が夜気に艶めく。
    三日月は大包平にすり寄ると、思わせ振りに腕や胸元を撫でていた。
    ほうっと、三日月の口から悩ましげな吐息があふれる。
    そのまま頬を大包平の首筋に寄せた三日月は、むき出しのそこをかりりと噛んだ。
    かすかな痛みは、むしろ気分を煽り立てる。
    「お、お前……」
    いつになく積極的な様に、大包平はただ戸惑う。
    対処できない大包平の無骨をいいことに、三日月はなおも歯を立て、あまつさえ舌を這わせた。
    ねっとりとした感触。熱い温度。湿り気、唾液、ざらつき。
    大包平の眉間に、深いしわが刻まれた。
    「……大包平」
    耳元で囁かれた声に、大包平はくらりとめまいを覚えた。
    なんという蠱惑。己を戒めている鎖を全て引きちぎってしまいそうだと、大包平は息を荒くした。
    「……大包平」
    声音に懇願が混じる。三日月の指先が、大包平の襟元を乱した。
    「やめろ」
    慌てた大包平が止める。手を掴むと、しかしどういうわけか強く握り返された。
    訝しく思い三日月を見ると、思わぬ強さで見返される。
    鋭く、清らかで、鮮烈だ。
    「まだ、俺を置物だと思っているのか?」
    そんな馬鹿なと、大包平は笑い飛ばそうとして、できなかった。
    「……お願いだから」
    三日月が、掴んだ手に頬をかたむける。
    「お願いだから、俺を置物と思ってくれるな……」
    「俺は……」
    言い訳は、見つめてくる深い青に吸い込まれていった。
    「……大包平」
    呼ぶ声に、大包平は天を仰いだ。
    元より、勝てるものでもないのだろう。
    おそらくこの刀に惹かれてしまった時点で、自分こそが掴まったのだ。
    「……置物でないなら、なんだ」
    大包平はうなった。
    「お前がなにかは知らないが、俺はただの獣になるぞ」
    牙を剥いて威嚇しても、当の獲物はただ笑うだけだ。
    「お前を食うだけの獣だ。刀剣の最高峰を、美の結晶を、お前は獣に落とすのか」
    「大丈夫さ」
    俺も共に落ちるのだからと、三日月が大包平の頬を両手ではさむ。
    そのまま成された濃密な口付けに、大包平は諦めて人の皮を脱ぐ。
    咆哮にも似たうなり声がもれる。
    しなやかな獣が、美しい肢体を押し倒す。

    その晩。大包平は、三日月のことを初めて手酷く抱いた。



    ほうっと、三日月宗近がため息をついた。
    それは愁眉と呼ぶにふさわしく、潤んだ色香を孕んでいた。
    しかし残念ながら、その香りにどうこうなるような刀はこの場にはおらず、鶯丸はいつも通りに茶をすすり、数珠丸恒次は庭の若い雀を熱心に観察していた。
    「雀は可愛いか?」
    憂い顔のまま、三日月は優しく数珠丸に聞いた。
    数珠丸は、励起してからまだ半年にも満たない。四季を経験しつくしていないこの刀は、他の刀と同様、目にするもの全てが物珍しく、楽しく映るようだった。
    「失礼しました。鳥獣の類いにも、それぞれ異なった気性があるのかと感心しているところでした」
    低いがよく通る声で、数珠丸が答える。
    開いているのかいないのかわからない目で、果たしてどれほど見えているのかと訝しんでいた三日月だが、そう答えるのならば見えているのだろうなと納得する。
    そしてつられたように、三日月も庭のほっそりとした雀に目をやった。
    「弱いものも強いものも、一様に懸命に生きている」
    「ええ、命というものがどれほどに愛おしいものか。この身を得て、初めて執着という観念を理解したように思います」
    仏が棄てよと述べた煩悩は、言い換えれば執着だ。
    愛するものへの、金銭財産への、命への執着。
    物語として自然と仏の教えを体得してきた数珠丸にとって、人の身を得ることで初めて感じる諸々の感覚は、あるいは己の有り様さえ揺さぶるほどのものかもしれない。
    「恐ろしいか?」
    「いいえ。……戸惑いは、あるのでしょうが」
    数珠丸が微笑んだ。
    「より深く御仏の教えを理解し、人々に寄り添えるようになれると思えば、恐ろしさも消えます」
    「そうか。羨ましい境地だな」
    寄る辺をひとつ、はっきりと持っているからかなと、三日月は目を細めた。
    己はまだその域に達していないと、珍しく三日月は拗ねた気持ちになる。
    それはおそらく、相手が数珠丸恒次であったからだろう。
    これが鶯丸であれば、なんということもなく聞き流したに違いない。
    「兄弟が世話をかけるな」
    ふと、件の鶯丸が言った。
    数珠丸は首をかしげ、三日月は苦笑いする。
    相変わらず、人の話を聞いているのかいないのか、顔色を見ているのか見ていないのかわからない刀だ。
    「あれは木の棒のようなものだからな」
    「木の棒?」
    三日月が目を丸くすると、鶯丸がニヤリと笑った。
    「固いし曲がらんし、その上なかなか気もきかない」
    鶯丸の言い様に、三日月は思わず吹き出した。
    数珠丸は相変わらずよくわからないようで首をかしげている。
    「仏法も恋路には役に立たんということか」
    「三日月殿なら、慈悲深い恋をなさりそうですが」
    笑いながら言う三日月に、数珠丸は至極真面目に返した。
    「いやはや、これがなかなか」
    三日月は頭を振りながら、悟りから遠く恐れも捨てきれぬ自分は、はてさて、今度はどんな手で木の棒を構ってやろうかと策を巡らせた。
    庭では、雀が相変わらず好き放題に踊っていた。











    aoba Link Message Mute
    2019/05/03 21:59:36

    毎月3日は大包三日の日【5/3】

    人気作品アーカイブ入り (2019/05/03)

    #三日月宗近 #刀剣乱腐 #大包平 #大包三日 #毎月03日は大包三日の日

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品