イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    Raison d'etre誰おま強め。



    満点の星空の下は、戦いを忘れてしまいそうになる程の静寂に包まれていて。
    そのような中、ぽつぽつと微かに聞こえてくる、低くも透き通った美しい弦心の歌声に、十夜は閉ざしていた瞼をゆっくりと開いた。
    一体、聴き慣れたそれは一体どこから聞こえてくるのか。
    辺りを見渡せば、近くの丘には小さな影。
    彼は足が長いからか、腰掛けてしまえばシルエットはやけに小さい。
    否、控えめな性格と、今は丸まっているであろう背中はやけに釣り合ってしまうのだが。
    十夜の知る男は時々、離れたところで歌を口ずさむ。
    だがその歌を最後まで聴いた者は誰一人居ない。
    特殊な血族の末裔である彼の歌には、破壊の力を秘めているのだ。
    その力は同時に、何度も『黒の国』の人々を、そして自分達を救ってくれてきたというのに。
    彼にとってそれは、疎ましさしか残らないのだ。

    (勿体無いな)

    面と向かって言ったことは一度も無いのだが。
    それでも十夜は、弦心の歌に温かな感情を抱いていた。
    否、彼自身に特別な感情を抱いているといっても過言ではないが。
    その想いを言葉にすることを、自分自身が許すことの出来ない十夜は、寄り添っていくしかないのだ。
    夜空を見上げながら、時折悲しげに歌う彼と。
    近付いたことでようやく耳に届いた、響くことなく消えていく儚げな旋律に。

    (この歌の終わりを、俺は知らないが。今なら、聴けるのか)

    息を殺し、十夜は見守る。
    弦心の美しいアメジストが、穏やかにゆっくりと細められる中。
    この身が、彼によって滅ぼされるのであれば、それはそれで構わない、などと考えながら。
    だがその瞬間。
    バサバサと風を切り裂く音が乱入してきたことに、十夜は思わず腰に携えていた剣の柄を反射的に握った。
    その正体は、ただの梟だったことによって、抜刀せずには済んだが。
    あろうことか、その梟は弦心の頭の上にポフッと落ち着いた。
    歌が動物達にとって心地の良いものだとは聞いていたものの、それが小柄とはいえ、まさか頭の上に乗っかるとは。
    十夜は思わず、微かに震えた声を漏らした。(今、この場に居た者が千紘であれば、今頃深夜に大爆笑が響いていたことだろう)

    「ッ!?」

    案の定振り返った彼に、十夜は我慢できずに片手で口元を覆う。
    いかんせん、梟が彼の頭から降りようとしないのだ。
    今は誰もが寝静まっているとはいえ、闘いの最中であるにも拘わらず、彼は一体自分になんて光景を見せつけてくれるのか。

    (油断したな)

    ただ、歌が聴きたかっただけだというのに。
    もうそのような気持ちは、一体どこへ行ってしまったやら。
    今は、すぐにでもその己よりも細い体を強く抱き寄せてしまいたい、そんな衝動が込み上げて。
    十夜は緩んだ頬をそのままに、逞しくも引き締まった両腕を伸ばした。
    流石に引き寄せた弦心が腕の中へ雪崩れ込んだことに驚いたのか、梟は羽ばたき始めたが。

    「羽が沢山付いたな」
    「え、あ、の…、色々と状況が…」
    「取ってやる。それまで、歌っていろ」
    「それは…出来ません」
    「…そうか」

    例え、途切れ途切れの歌では、どんな旋律を紡いでいたかさえ分からなくとも、と彼は言いたいのだろう。
    それは温かな心から漏れ出す優しさが、誰よりも強いからこそ。
    存在することによって既に罪を背負ってしまった弦心の、揺るぎない意志だった。



    むしゃくしゃしてファンタジー書いたら力尽きた。

    軽い設定
    弦心→黒の国の歌姫♂。彼の紡ぐ歌詞は全てを破壊する。
    十夜→黒の国の騎士。弦心を戦争の兵器にする国を変える為、王の座を奪おうと独り奔走する。

    出てきてないけど
    千紘、安吾→黒の国の騎士。十夜の良き理解者でありズッ友。十夜が道半ばで倒れたら役割を継ぐつもり。
    雅楽→白の国の歌姫♂。彼の作る音楽は全てを癒やす。
    弦心の心の傷を癒したくて密かに歌を彼に送っていたが、黒の国に悪用される。
    何も知らず弦心は自分を裏切ったと嘆いた彼は、黒の国を滅ぼそうとする。
    生まれ変わったるり Link Message Mute
    2019/03/03 22:38:51

    Raison d'etre

    #腐向け #パロディ #yyy腐
    書いていたほのぼの十弦が消えてむしゃくしゃして考えたなんちゃってダークファンタジー。
    続くかも…?

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品