イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    それは、恋をしているから


    恋人同士と呼ばれる関係になり、二週間ほど経った頃。
    不意に、面白おかしくこぼれた碧鳥の言葉に、蓮は首を傾げた。

    「周りが、俺のことを『最近綺麗になったね』って言うんです」
    「…ふーん?」
    「男相手に、変ですよね」
    「…別に?」

    むしろ、それは事実だろう。
    周囲の目を惹くほどの美貌と、飲み込まれてしまうような柔い雰囲気は、誰よりも常に際立っていて。
    気付いていないのは、恐らく本人だけに違いない。
    彼の性格上、気付くことはまず無いのだが。
    そんな所が蓮にとっては好ましく、また少し危うげだとも思った。
    自覚の足りなさは、今に始まったことではないというのに。

    「先輩も、そう思うんですか?」
    「はっ!?ば…ッ、ンな恥ずかしいこと聞くなよ!」
    「え?すみません…?」

    ただでさえ、人生で初めての恋人が出来て舞い上がってしまっている男に対し、なんと酷い問いを投げかけてくれるのか。
    蓮は熱くなる顔を片手で隠し、口を噤んだ。
    碧鳥が下から覗き込んでこないよう、ほんの少しだけ距離を置きながら。
    広くはないソファーの上で、その距離はおよそ十センチ。

    (あー…くそっ、伝えられる訳ねぇだろ…!)

    例え、綺麗で、愛らしくて、年下とはいえ同じ男でありながら、守ってあげたいと思っていようとも。
    長年味わうことなどなかった、擽るような胸の熱さは、残念ながら蓮の中では羞恥へと変換され、結局喉を詰まらせてしまうのだ。
    しまい込みたくはない想いを、常に抱いているというのに。
    役として演じているのであれば、きっと伝えられるのだろうが。
    『出会った頃よりもずっと、綺麗になった』と。
    だが本人を前にすると、どうしても筋書き通りとはならなかった。

    「…、だろ」
    「え…?加賀谷先輩…?」
    「ッ、す、きだから…ンなの、当たり前だろ!」

    相手の、美しいエメラルドを見つめた瞬間。
    交わる視線に高鳴る胸から、移り変わることなどない唯一の感情が、とめどなく溢れるせいだろうか。
    まるで見つけ出された答えのように浮かび上がったその言葉に、思考は停止するものの。
    気が付けば、溢れてこぼれ出た愛情を一言。
    もしも、顔を逸らし続けていたら、飛び出ることはなかったのだろうか。
    衝動とは、恐ろしいものだ。

    「あ…!いや、今のは…っ」
    「…っ、先輩って、ずるいですね」
    「は…!?」
    「だって、周りに言われるよりも、ずっと嬉しい言葉を、くれるじゃないですか」
    「ッ、お前のせい、だろ。つーか、お前に言われたくない」

    きっと、自分達は分かっている。
    愛おしいと思える互いが向き合うことで、言葉一つ一つに意味と温かさが生まれること。
    そして、時には凶器にもなる人の言葉と感情が、今は互いの顔をいとも容易く、真っ赤に染め上げてしまうことを。
    何よりも嬉しくて、堪らないと言わんばかりに。
    だが、相手はその美しい顔を、どこか泣き出してしまいそうなほどに歪めて。(それでも、不細工にならないとは)

    「その顔は、ずるいだろ」
    「どの顔ですか」
    「うっ、それだよ…!」

    碧鳥の心なしか潤んでいるように見える瞳に、蓮は再びたじろぎながらも、後ずさりたい気持ちを抑え、両腕を伸ばした。
    否、そうすることしか、出来ないのだろう。
    結局、明確な理由を言葉が詰まってしまう自分では、行動で示すしかないのだ、と。
    互いの距離を詰め、おずおずと、壊れ物に触れるよう優しく。
    その薄い背中を抱き締める腕に、どれ程の力を加えことが出来るのか、確かめながら。
    首筋に熱を帯びた柔らかい頬がするりと擦り付けられる、その時まで。
    彼曰く、安心するとつい、そうしてしまうらしい。

    (くっそ、可愛い…)

    真っ赤になった顔も、潤んだ瞳も、その仕草も。
    まるで、相手が蓮だからこそ見せるのだと、彼もまたそうして示してくれているのだろうか。
    その姿の、なんといじらしいことか。
    思わずその小さな頭を抱えるように、己の大きな掌で引き寄せては、何度も髪を撫でてしまったのは言うまでもなかった。
    遂に、どうしようもないほど緩んでしまった頬を、そのままにしながら。



    ((キス、したい))
    生まれ変わったるり Link Message Mute
    2019/04/30 20:13:51

    それは、恋をしているから

    人気作品アーカイブ入り (2019/04/30)

    #腐向け #OA腐
    お久しぶりなかがひなです。
    フォロワーさんのリクエストですが、全然違う話になってしまいましたすみませんすみません。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品