イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ts198806095666 Link Message Mute
    2021/01/17 8:00:13

    No.675 サクラスライム

    ある季節に短い時にだけ咲き、刹那に散る花の儚さと美しさ。とある国では花見と称しそれが満開になると大勢で酒を飲み、大声で笑い合う宴があちらこちらで行われる。終わった後その辺りに住む隠れていたスライム達も人間の真似をして残った酒を飲み、宴を始める。かき集めた酒の残りだけでスライム達が酔うのには十分。体内のほとんどが水分である青い体は酔いで赤らんだ体に散って積もったピンク色の花びらが張り付きいつの間にか体内に吸収、ベロンベロンに。期間限定で見かけるスライムの誕生である。可愛い姿と一定期間しか見れないレア中のレア感から一目見ようと人は血眼になって探すが、当のスライムは酔ってその姿になった後悔からくる恥ずかしさと二日酔いならぬ十日酔いから滅多に現れる事はない。花の時期が過ぎ、酔いも覚めると頭の花もなくなり元の青いスライムに戻るが記憶がないらしく、二重人格の状態。倒した際に得られる経験値が通常のスライムと違うことでようやく発覚するらしいが、よほど意識してなければ誰もピンクのスライムだったとは気づかない。

    #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #怪物 #お化け #スライム #サクラ #桜 #花 #酔っぱらい

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • No.722 ハンプティ・ダンプティ先生他国の童謡に出てくるキャラクターにそっくりで悪魔の教師とされる。外国語をやたら話すが、何語なのかもわからない。そもそも学校関係者は呼んだ覚えもないという。身なりは教師っぽいが持っている教科書らしき本も卵の本ばかり。授業どころか生徒の邪魔をし、やれ茹で卵はこう食べると美味しいだの、卵焼きの焼き方から鳥の卵はこう暖める、などなぜか卵の話ばかりする。学校だけでなく一日中その辺をウロウロしているので、誰でも遭遇する。話を合わせていれば何もしてこないが、少しでも邪険にすると頭部から角を生やし鬼教師として攻撃してくるうえ売っている卵を片っ端から割っていく困り者。いてもいなくても良い存在だが、怒らせて卵が食べられなくなるよりここは人間として重要な卵を美味しく頂くためにも出会ったら嫌な顔をせず素直に話を聞こう。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #怪物 #お化け #ハンプティダンプティ #架空の生き物 #先生 #卵 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.718 スマートモンキー前、後肢共に長い霊長目。長い腕は熱帯雨林の樹木を枝わたりするために、長い後肢は陸上で素早く走るために使われる。子は初めは4〜5頭の群れで家族で暮らすがやがて群れを出る。雄は甲高い声で雌は低い声で歌を歌い、求愛や家族に危険を知らせる。体が縦に長いため他のサルよりも発見されやすく、スタイルも良いので人間に捕まると高い知能を活かし歌い手や踊り手として利益を出す演物で使われる。そうなるのを嫌がり人と会うと俊足と長い腕で樹上へ逃げて、激しい声を出しながら鋭い爪で引っ掻いてきたり自身の排泄物を投げて抵抗する。こちらの言葉も優れた聴力で理解しているため、目論見は全てバレる。何もしなければ温厚なだけに、そっとしておいてあげるのがお互い平和であろう。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #怪物 #おばけ #猿 #サル #動物 #手長足長 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.723 野蛮なツインテ何も特徴がなかった悪魔が一部分の毛根だけ発達した。毛はどんどん伸び、他の魔物に髪や髭を褒められると嬉しくて仕方ない。実年齢、何百歳よりも若く見られたい欲求のため、更に美しく艶のある髪にしたいがために若い女性を襲っては毛を増やす。真夜中に現れ相手を眠りに誘う呪文を巧みに使い相手が眠ったら髪の毛を乱暴に頂く戦法。体や命目的ではなく見た目ほど危ない相手ではないが髪の毛を毟り取られる想像をすると鳥肌もの。体色が派手な種は派手な髪の毛ばかりを好む。スタイリッシュなこいつにとって用のない男やおばさんの仲間が呪文を封じ込めさえすれば安い武器でも容易く勝てる。長寿ではあるが残念ながら寄る年波には勝てず各部分、半分以上白髪になると命が尽きる。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #悪魔 #怪物 #お化け #髪の毛 #ツインテール #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.720 貝殻剣士大きな巻貝に住みつく悪魔は、お墨付きの剣力に強固な住処を手に入れた。弱点である守備力を補うものの動きは緩慢でこの貝を背負ってみたものの狭くて生活できず、一心同体となった貝は呪いのように脱ぎ捨てることもできなくなってしまった。オシャレを気取りウィッグをかぶるが、よくよく見ると拾った海藻である。剣を振り回し体を動かせばいつか貝が体から離れるだろうと試みて早数年。外れるどころか一つの種と認定されている。背負った貝はあまりにも負荷が強く、せっかくの剣さばきは封印されたまま。仕方なく海辺を巡回し、出会った旅人から金銭を巻きあげるのが精一杯なのだとか。ただし貝の前泊者が魔力を持っていた者なら話は別。こちらの動きを徹底的に鈍くさせる呪文を使ってから本領発揮する。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #貝殻 #貝 #海に住む生物 #剣士
      ts198806095666
    • No.724 スプーンおじさん童話にある「おばさん亅の「おじさん亅バージョン。人間の推定年齢50〜65歳ぐらいだろうか。普段からブツブツ文句ばかりで怒りが一定以上超えるとスプーンになってしまう特異体質で、どこにでもいるおじさんだが元に戻らなくなってしまった。腹は出、頭髪は薄くなり、もはやスプーンにも見えない。直接的な攻撃よりも若者に口で勝ち負かすいわゆる老害。意味のわからないウンチクや説教から俺の若い頃の話まで聞いててためになる話など一つもない。飲食店では使われることを嫌がり、加齢臭を撒き散らしては客を遠ざける。現実世界でもいるだろう。自分が一番、非は認めない。どんなに星がある高級店でもこいつがいる限り料理は美味しくないだろう。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #スプーン #おじさん #動く物体 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.717 リアルインベーダー宇宙と交信できるという危険な未開の部族。家系によって体色が違うが顎から角のような物が生えているのが男、というだけで誰が誰だか見分けがつかない。一人ずつ未確認飛行物体と交信するための杖を持つ。ここまでで怪しさ満点。歓迎はしてくれる。出される食事、日々の行動はもちろん連れて行かれる場所もことごとく怪しい場所ばかり。何を聞いても通信音のような返事で応えられるため、言葉も通じないし彼らの言動に逆らうなどご法度。逃げるのであれば村民唯一の睡眠時間である朝から昼までのたった数時間が狙い目。逃げられたとしても知らずしらずのうちに脳に何かを埋め込まれてるかもしれないが・・・これと会った者がこの時のあまりの恐ろしさとその姿形を後世に引き継ぎ後に誰もが知るインベーダーという存在になったらしい。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #オリジナル #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #インベーダー #宇宙 #ゲームキャラクター #部族 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.716 かぶれ柿とある大人気のモンスターに似た種。実のところただの柿である。他の果実と違って地味で人気が低いのを省みて、形のよく似た「あれ亅に成りすまそうと企む。よく見れば「あれ亅より性格の悪さが表情に表れ、微妙に体のラインも違う。仲間になったと思いきや、寝ている間に金銭や持ち物を盗まれひどい目にあう。体は固く渋柿でいつまで経っても甘くならない。サルや鳥も食わないほど渋く、人が食べると体中痺れるという。長い舌で皮膚を舐められると気触れて夜も眠れないらしい。この実がひとつ、またひとつと離れた木は養分を持っていかれ忽ち朽ち果てる。見た目が可愛いと言われたいのは果物も同じらしい。あらゆるグッズになるぐらい陽の目を見るまで「あれ亅になりすますつもりであろう。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #柿 #果物 #かぶれる #スライム #ドラゴンクエスト #偽物 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.721 暗黒ピラニア体長70cm〜大きいと1mに達する真っ黒い体のピラニア。移動する群れはそこだけ水中が真っ黒くなるため、すぐにその場から離れた方が良い。動物、特に人の体臭には敏感で少しでも察知すると一度遠くまで泳ぎ、勢いをつけながら戻って水面から襲ってくる。光を嫌い夜行性。影のような体の模様に見えるのは鱗の残物。この鱗を手に入れると億万長者になれると言われるが、その目的で近づいた者は朝になると大抵骨になっている。淡水魚だが時折海に出現するものもおり、海水浴場ではサメ以上に恐怖を煽るような注意を促されている。臆病で集団行動しているように見えるが、実は仲間をいつ襲って食おうか考えているというのだから末恐ろしい。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #魚 #ピラニア #肉食 #川や海に住む生物
      ts198806095666
    • No.719 さまよう薪(たきぎ)魔力を持つ樹が集う深い森から伐採され切断された薪は人知れず動き出し元いた森を目指す。自ら燃焼能力はないため、炎の呪文や力を持つ魔物と必ず一緒に現れる。一度火が付けられると含んだ魔力が復活しとんでもない炎系の呪文を発したり仲間を次々と呼んで火の手を広げる。運が悪いとまさかここでという場面で全滅したりする。発火してからの燃焼時間が長く、ひどい時には山になることも。知らずにこの薪を使用した者には不幸が待つといわれ、手に入れた薪には塩水をかけ、2、3週間乾燥させると魔力はなくなるという。文字通り身を粉にした煤は毒性を含み、振りかけた相手は頭が混乱する。No.699エビルアックスとは仲がよろしくない。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #怪物 #お化け #薪 #燃える #動く物体 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.714 バーグラーさっきまでそこにあったはずの物や出来事。それを隠すのがこの小悪魔。体長10〜20cm。イタズラ好き故に行動を起こすのだが、迷惑極まりない。お金から靴の片方、家の鍵や小物まで多岐に渡り隠しては懸命に探す者を影から楽しみ笑い尽くしたら元の場所や少し離れた所に戻す。民家のどこかに潜み、その住人が大切にしてる物、必要な物を盗んでは困ってる姿を見ては満足して返す。仕事やプライベートでもさっきまでそこにあったのに、失くなって困り、しばらくすると「何でそんなところに亅。そんな経験は誰でも一度はあるはず。全てこいつの仕業。盗んではお気に入りの袋に入れて隠してはまた戻す。防ぐ手段は何もない。殺しやしない。傷つけるでもない。我々に趣味があるように焦る姿や悩む姿を見るのが彼らの唯一の楽しみなのだから。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #マーカー #モンスター #怪物 #お化け #泥棒 #小人 #シーフ #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.734 ブルーグレムリンメカニズムに関しては一流の小悪魔で機械油が好物。現代社会においては、車や自転車にイタズラをして被害者が困る姿を楽しんでいる。工具の知識も並の人間よりも持ち合わせているので、一般社会において悪魔ながらも雇用され一定の需要がある。ただし、あくまでも悪魔。コミュニケーション能力が格段に低いため悪気はなくとも周囲からは嫌われており、体色も顔つきも区別がつかないため「青いのA、B亅などと呼ばれているとか。とにかく機械をいじくり、分解、自分なりに再生するのが好きで体に刺さった部品も年に数回しっくりくる物に変えている。休憩中には悪魔界でも最新式のスマホd-phone49をいじっているが誰と、何を通信するのか謎である。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #悪魔 #小悪魔 #グレムリン #機械 #青 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.715 死神ウサギ肉食で耳が鎌になっており、俊足を活かしながら確実に獲物を捕える。相手の弱点を切りつけ一撃で獲物を仕留める正に死神。金属化した耳に聴力は皆無に等しく、匂いで全てを感じ取る。特に血の匂いには敏感で怪我をしてる時に出会いたくない相手。以前は雪山にも生息していたが水分で鎌が錆びてしまうため現在では気温の高い一定地域でしか見られないが、あまりにも危険なことから一時期大量駆除されたことで数は激減している。攻撃時に鋭くなる耳は折れやすく、片耳しか持たない個体もいる。縄張り意識が熾烈で雄同士の戦いは数秒で決着がつくことも。森の中で樹にいくつも傷がついていたら耳を研いだ証拠。すぐその場から離れた方が良い。返り血で染まった体を更に赤くさせるだけだから。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #マーカー #モンスター #怪物 #お化け #ウサギ #兎 #小動物 #死神 #鎌 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.728 疑心暗鬼(ぎしんあんき)心が弱ってる人間に付き纏い、そのまま心に憑き精神状態を崩壊させる恐ろしい魔物。憑かれた者は何もかもが信じられなくなり、何もかもが恐ろしく感じるようになり自ら幕引きすることも。体の真っ黒い色はその目論見を全て表しており、明るい場所であっても少しの変化もない。実体がないので、対峙した際には傷をつける武器の類いは一切役に立たない。どこが手なのか足なのかどういう体の構造になっているのか、どういう折に憑依するのか解明されておらず、一般的なお化けや幽霊という見方が強い。逆に肉体的にも精神的にも充実している者には近寄らないし、そもそも見えやしない。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #怪物 #お化け #疑心暗鬼 #黒い悪魔 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.733 ウッシー世界のどこかにあるウシューラ湖という湖に生息する怪獣。未確認動物の扱いだが、その湖に辿り着けないがゆえの未確認であり、発見さえすれば嫌でもお目にかかる。その姿は水面から首長竜のような上半身だけを出して乳牛の顔と模様を持つ。主な伝説は人間に恋した牛が、報われない恋を嘆いて湖に身を投げこれになった、その他にも乳が出なくなったために絶望して身を投げた説、産んだ雄が肉牛として食べられ恨んでいる説など枚挙に遑がない。鼻息が荒く、好奇心だけで近寄らない方が良い。牙を剥いて威嚇した後、攻撃的になるため湖の藻屑になりかねない。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #怪獣 #お化け #恐竜 #未確認動物 #ネッシー #空想上の生き物 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.729 ボンバースカンク通常の同種の倍以上の体軀を誇るイタチ科の陸生種。昆虫や小型哺乳類を食べる。外敵には段階的に警告し、まずは興奮して血圧を一気に上げ体内のガスの圧を上昇させ派手な模様の色を濃くする。驚きも怯むことすらしない相手には第二段階、逆立ちし小さい口を大きく開け牙を見せる。ここで引き返せばまだまし。最終的には肛門腺から酷い臭いの液体とともに引火。周囲は臭いと炎で大惨事となり、衣類に付いたその臭いは一生取れない。それ以外にも多種多様の菌の媒介者であり、国を上げ滅亡を試みてはいるが増える一方なのだとか。尻尾は装飾品に、爪は一時的に火を放つ武器になる。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #スカンク #炎 #火 #屁 #爆発 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.739 ロウテイパー森林に生息しており、雄雌ともに体長は大きい。体色が2色に分断されているが、その意味合いはエリアによって異なる。名前は赤と白、Red And WhiteのR A W から。紅白をめでたいとする地域では神聖化されているが、白を赤い血で汚すを意味する地域では邪念の象徴とされる。そのように存在意義がはっきりと分かれるため、性格もそれぞれ。果実や木の葉を食べる穏やかな性格もいれば肉食の獰猛なものもいる。草食の種は非常に臆病なため、人の匂いを嫌う。よって我々が出くわすのは主に肉食で逃げるにも危険を伴う。動きは速くないが何より厄介なのが鎧のような固い皮膚と集団で現れる点。無謀な武器での攻撃よりは呪文で一掃してしまおう。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #怪物 #お化け #人外 #バク #動物 #紅白 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.725 骨孔雀雄同士の激しい闘争に敗れた孔雀は骨が見えてもなお闘いを挑み、求愛行為を行う。雌に見向きもされないと更に攻撃的になり、ゾンビのような高い生命力と相まってどこまでも追い回すストーカーと化す。人に対しても同じで狂ったように飾り羽を広げて攻撃してくる。骨の部分を攻撃すると脆く崩れるが、すぐに復活するため骨ではない部分を狙おう。団体行動が苦手で短い距離しか飛べないので、余計な体力を使わないよう逃げるのも一策だ。鮮やかな色の羽を持つものは猛毒を隠している場合があり、何にせよ恐ろしい鳥の一つとされる。たくさんの模様の目玉は本当に視神経として使っている部分もあり、角度によって視界も違い本来の目より役に立つことも多いらしい。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #孔雀 #クジャク #鳥 #骨 #ゾンビ #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.730 キャンディナイト飴細工でできた装甲を身に纏う兵士。形状は個体により歪んでいるもの、頭が異様に大きいものなど千差万別。剣術に丈ており魔界の縄張りに入ってくる者には飛び上がって斬りつける技、ジャンピングスラッシュで撃退する。全体的に硬く守備力は鎧、兜、盾ともに高いが何せ飴なので熱にめっぽう弱い。魂自体がこの世に深く拘り、溶けたらなくなるわけではなく二体合わさって復活したり、甦りの呪文を得意とするものもいる。倒したら盾の隅っこでも舐めてみるといい。甘くて美味しいとか。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #飴玉 #騎士 #お菓子 #空想上の生き物 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.731 なぞつむり肉食の大きな陸生貝。一般的に動きが遅い陸貝の中でもダントツで素早い。触角の先の眼から更に人の視力では見えない神経で触角は伸びており、貝の先端ともども疑問符の形になっていて仲間とのコミュニケーションに使う。湿った草むらや森に住み動物の死骸や菌類を好む。標的として人間も例外ではなく、油分や脂質の多い皮膚を好む。知能が高く人と同じように世間のあらゆる事に彼らは疑問を持ち、言葉は発さずとも我々の脳にいろいろ質問して試してくる。答えられない者は数時間放っておくと爛れ、腐ってしまう毒のある唾液で皮膚を舐め回されるため早めの処置が必要である。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #怪物 #お化け #カタツムリ #謎 #?マーク #昆虫 #毒を持つ生き物
      ts198806095666
    • No.738 ガスダマリン火山に近い地域に住む魔物。体内のほぼ全てが硫化水素で構成されており、重い体を一定の時間をおいてガスを出しながら生活している。人間の水分、いわゆる体液を好み摂取しては爆発して分裂、また新しい命が誕生するわけだがその表皮に見える部分は残った水分が熱された膜である。その膜は水分を摂らないとどんどん硬くなり餡のような色の岩になり、爆ぜる脅威は減るものの哺乳類の嗅覚を刺激するには十分過ぎる腐卵臭を放ち、脳はもちろん視覚や神経にも異常をきたし失明、呼吸器不全、最悪死に至る。近寄らないことが最善の策だが、常にガスを出し続けなければいけない疲れたこの魔物には睡眠魔法が使えれば命を一秒でも長らえるであろう。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #人外 #ガス #有毒ガス #球 #あんこ
      ts198806095666
    • No.736 メイジマッシュNo.736 メイジマッシュ
      栽培される土中で他の微生物から菌を通して魔力をある程度奪い蓄積すると、柄が裂け足を手に入れこれにより不自由ながらも動くことができるが、思う方向には行けないらしく通りすがりの人間とよくぶつかる。はっきり言って弱い。動いていてもそこにいるのも知られず幼児が転んで踏み潰される事もしばしば。それでもめげない。木の枝に貴重な魔力を封じ込め回復呪文を自分のために唱えるがそれですら失敗することも。魔物として見るか、食物として見るか。自己判断しかないが、これを人が口にすると幻覚作用を起こし、一種の麻薬として認定されている地域もある。可愛い顔に騙されるな。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #人外 #キノコ #マッシュルーム #魔法 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.737 ハートスネーク背骨が分断し、特殊な体になった蛇。やがて分断した背骨の先は首で繋がり、これにより体を動かさず樹に引っ掛けられるようになる。移動する時は体を大きく何度も揺らし、助走をつけて樹から樹へと飛び移る。顔以外の鱗や腹板も移動するのに必要なくなり、僅かな腹板を残しツルツルの状態に。それゆえ陸上での移動は困難を極めるため樹上から下りることはまずない。可愛い色と相まってハート型のヘビは見たら幸せになれると人々の間では話題に。自ら拝まれ見られる事に幸せを感じ日々美意識が高くなっているが、顔の鱗だけはなぜか消えず悩みの種だとか。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #人外 #ヘビ #蛇 #ハート #爬虫類 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.732 ドッグボール体内がほぼ空気の犬で、皮膚がゴムのように弾性が強く、ボールのように跳ねて行動する。表皮が籠球のように硬く、当たりどころが悪いと捻挫、骨折、失明まで思わぬ事故になりかねない。餌の時間以外はほとんど跳ねて止まることがないため本来の歩く、走る、止まる、という動作はできず前後肢ともに退化し、あった場所の特定も困難である。これになるのは大半が捨てられて野生化した犬。犬種のるつぼが朝から晩まで元気にあちこちを跳ね回り、攻撃というより遊んで欲しさに噛みついたりじゃれてくるのだから悲しい話だ。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #空想上の生き物 #犬 #ボール #跳ねる #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.735 あやしい仮面獣道しかない山奥でひっそり暮らす未開の部族。他との交流を一切謝絶しており、子供から老人まで亡くなるまでこの仮面を付けるという。目の大きさや舌の長さ、耳の形や髪の毛があるものから皺があるものまで呪縛のように面を取らなかった亡き者の生前の姿を如実に反映した仮面は生命を宿す。村自体が滅んだとしても聖域を守るため、侵入者には大きな声を上げながら攻撃呪文で追い払う。ようやく辿り着いたとしても歓迎など期待してはいけない。我々は生活の場を脅かす招かれざる客なのだから。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #人外 #仮面 #民族 #マスク #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.727 ながれだま邪気に満ちた雲の中で大きくなった氷の粒が雪となり地上へ落ちてくると勝手に拳大ほどに固まり、あちこちを飛び回る。旅人はどこから飛んでくるかわからない雪合戦を否応なしに申し込まれるが、うまく避ければ自然と溶ける。しかし、大量の水分を含んだ恐怖の雪玉は生命を持っているため、すぐ溶けてしまう寿命を長くすべく岩石を体内に取り入れるものもいる。そうなると危険。たかが雪玉といえどその勢いたるや目に当たれば失明するし、生傷は絶えない。単体では弱いが集団で個人ばかりを襲ってくるので、被害者が一人でもいる地域では足元が悪いなか前後左右、身構える必要がある。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #怪物 #お化け #雪玉 #流れ弾 #雪 #命を持った #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.726 ベロミント他の花に紛れ日中は休み、夜間に草むらの陰から動く者を襲う食虫植物。虫はもちろん人までが餌。長い舌、どこまでも延びる蔓からは警戒していても防ぎようがない。通常体長は30〜70cmだが獲物を捕まえると一気に腹部が伸び、1mから2mまでになる。長い舌から出る粘液は少量で数人殺せる毒分を持ち、動物や人を数時間から数日かけて体を溶かしてから骨だけ捨てる。気温の低い森や洞窟に生息。あちらこちらに骨が散乱している薄ら寒い場所では間違いなくこいつがいるので注意だ。頭の葉は炎症を治す効果があり、火傷にはすり潰して塗り込めば一発で治り、アイスクリームや、お酒にも使われる。一体いれば周囲に20体はいると言われ、知らぬ間に周囲を囲まれて逃げ場を失う。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #怪物 #お化け #ミント #葉 #植物 #ベロ #舌 #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.758 不幸の手紙初めは児童たちのほんの悪戯。呪いの手紙を受け取った者は4名に同じ手紙を出さなければ死ぬ・・・。小さな村でそんな話が出回った。その手紙はいつしか生命を持ち、村人を犠牲にすると混乱に陥った一つの村は小さな呪いの紙で滅びたという。こいつを4体倒せばようやく不幸の呪いから解き放たれるらしいが、封筒は鎧の役割。中の手紙を倒さなければ意味がない。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #art #illustration #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #手紙 #不幸の手紙 #都市伝説 #ドラゴンクエスト好き
      ts198806095666
    • No.757 おばけそらまめ暑さに弱い豆は我慢し、ストレスを溜めた状態で涼しい所を求めて動き出す。そのため昼夜問わず人目に付きやすく集団で移動する場合、保護色となる草原を経路とする。臆病で予期せず敵と遭遇した際には半ば自棄糞ぎみに全力で体当たりを仕掛けてくる。茹でると美味いが独特の匂いが苦手な人も多く、面と向かってそのことを言われると別人のように激しく怒る。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #art #illustration #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #そら豆 #豆 #植物 #ドラゴンクエスト好き #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    • No.756 弾丸ペンギン体長1m以上。人の気配を察知すると、5〜10体が一斉に水中へ飛び込み隊を作る。勢いをつけるために最前列と深い所まで潜る最後尾の個体の差はかなり大きい。獲物をめがけて水中から高速で発射される砲弾のごとく飛び出してくる。一糸乱れぬ動作は、こちらに心の準備などさせてくれない。だが、少しでも動線がずれると攻撃はおろか着地にも失敗する。

      #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #モンスター #art #illustration #怪物 #お化け #ペンギン #弾丸 #monster #イラスト好きさんと繋がりたい #ドラゴンクエスト好き
      ts198806095666
    • No.755 闇ぐるみその生物になりきり、人々を楽しませる着ぐるみは中に入った者の精霊が宿ると言われている。処分される場面では各々、相応しい場所を求めるが野生の同生物からはじかれ、笑ってくれる人もいなくなった今、ひっそりと身を隠して驚かせるだけの存在に。空洞の中を覗いてしまうと悪臭と憎悪に飲み込まれ、次の獲物が来るまで自ら演者になるのだという。

      #イラスト #アナログイラスト #art #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #creature #着ぐるみ #クマ #illust #イラスト好きさんと繋がりたい
      ts198806095666
    CONNECT この作品とコネクトしている作品