イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ts198806095666 Link Message Mute
    2021/12/07 3:48:40

    No.712 アルミノドン

    死霊使いが古の翼竜を鉄で再現しようと形状の似た鳥類を使って試したところ重すぎて飛べず何十年、何百年かかって軽量化、大量生産を実現した。ここまで生物の犠牲を出し拘るからには魔族の一大プロジェクトだったといえる。とはいえ、やはり丈夫さを求めるとなると高く尚かつ長時間の飛行となると難しく、アルミニウムに近い素材で落ち着いた。魔法生物ではなく元来の鳥の本能で餌を求め、一度標的を定めると尾の先と鶏冠のような部分の刃物で何度も切りつける。呪文も効きづらく、とりわけ電撃系の呪文は全く効かない。動きも思いのほか早いので剣よりも弓矢やブーメランなど広範囲に攻撃できる武器で加工されてない目や舌を狙おう。これを複数体倒して武器屋に持っていけば新たに武器を作ってもらえるという。

    #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #翼竜 #プテラノドン #シルバー #銀 #アルミニウム #イラスト好きさんと繋がりたい

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品