イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    その村 薬師の集まる村の領主が変わり、圧政が始まった頃。
     待遇に耐えかね、領主に直訴しようと集まっていた薬師たちの前に、白く長い髪をした吸血鬼の子供が現れた。子供が「自分は現領主の親友だ、自分から説得しよう」と言うので、薬師たちは深く感謝し書状を託した。しかし圧政は変わることなく続いた。
     次に子供が現れた時、子供は「領主は直接話が聞きたいらしい。数人一緒に城まで来てくれないか」と言った。薬師の中でも勇敢な者が数名選ばれ、共に城へ行った。どれほど待っても、誰一人として帰ってこなかった。賢明な者が数人、領地を去った。
     3度目に子供が現れた時、残っていた薬師たちは城へ行った者の行方を尋ねた。子供は驚いた顔をして、「前回は話し合いが長引きそうだから先に帰ったのだ。領主に行方を尋ねようと思うが、自分は連れて行った者の顔を覚えていない。数名一緒に来てほしい」と言い、数名を伴い城へ行った。数日後、彼らは帰ってきた。しかし一様に人が変わり、領主を賛美し薬を作っては上納するようになった。
     そしてあの日、子供が訪れた時。大人たちが責め立てると、子供は嬉しそうに「ああ、いい感じになってきたね」とうっとり呟いた。気味の悪さに声が出なくなると、子供は「どうしてやめてしまうのかな?怒りと疑念、そして恐怖の滲み出たいい音だったのに……声が出ないなら仕方がないね、心を演奏してもらおう」そう言って、指揮棒のように剣を振るうと大人たちは椅子に縛り付けられ、それぞれ楽器を手にしていた。
    「さあ、滅びゆく者たちよ。決して埋まることのない種族としての差、生まれによる理不尽、搾取され用が済めばいたずらに殺される恐怖を奏でてくれ。安心してくれ、領主の許可は取っているよ。逃げ出そうとした者に薬の製法は吐かせたから、若めのを残して全滅させなければいいとさ」
     初めて手にする楽器を震える手で奏でようとする人々。満月が沈む頃には、広場は静寂に包まれていた。
    碧_/湯のお花 Link Message Mute
    2020/01/13 0:30:00

    その村

    「おくすり買いに」https://galleria.emotionflow.com/20316/410301.html
    の村に何があったのか
    ##吸血鬼ものがたり
    話リスト(http://galleria.emotionflow.com/20316/537486.html

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品