イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    投稿サイトに小説を載っけてるそうですね。貴方の名前は出せませんが、お金になる仕事が……。 キュイイイイ〜ン。
     歯医者の治療の時のあの音は、いつ聞いても嫌なモノだが……今日は流石に洒落にならなかった。
    「OKなら片手を上げて下さい……。そう……アメリカの大統領の就任の宣誓の時みたいな感じで……」

    「親不知が虫歯になってますね……。これ神経抜く必要が有りますね……」
     歯医者に行って、レントゲンを撮った後に、そう言われた。
    「は……はぁ……」
    「結構、大掛かりになりますね。今度の水曜の午後一でどうですか?」
    「は……はい、それでお願いします」
     だが……この時に気付くべきだった……。何かおかしいと……。

    「あれっ?」
     有給休暇を使って、歯医者に行ってみると……駐輪場の自転車がいつもより少ない。
     まぁ、平日の昼間だからだろうと、軽く考えていたら……。
     歯医者の玄関のドアを良く見ると……。
    「水曜・日曜・祝日はお休みさせてもらいます」
     えっ?
     まさか、俺一人の治療の為に、わざわざ、定休日なのに……?

     俺以外に誰も居ない待合室……。
     ふと……待合室に置いてある本を見ると……あれ? いつも有る手塚治虫の「ブラック・ジャック」が無い。
     その代りに……な……何だ、こりゃ……。
     「霊言」と称するインチキで有名な新興宗教団体の本だ……。
     おい……どうなってる?
     そう言や、あそこが作ってる宣伝映画のエンドロールには、出資者として、やたらと歯医者が名前が出て来ると云う話を聞いたが……まさか……。

    「古川リョウさん……準備が出来ましたので入って下さい」
     本名ではなく、小説投稿サイト「小説家を始めよう」で使っているペンネームで呼ばれた。
     後にして思えば……逃げれば良かった。
     この時が……最後のチャンスだったのだ……。

     歯茎に麻酔を打たれた時、診察室に、例の宗教団体の教祖の写真が飾ってある事に気付いた。
     あ……もう、全て遅い。
     その時に、そう気付いた。
    「『小説家を始めよう』に投稿されてる小説を読ませてもらいましたよ……」
    「あ……どうも……」
     俺は……既に……恐怖の虜になり………逃げ出すと云う発想さえ浮かばなくなっていた。
     キュイイイイ〜ン。
     何て名前だったか知らないが……例の歯を削る機械の音……。
    「ある人に……古川さんを推薦したいんですよ……。ええ……映画の脚本のリライトの仕事なんですけどね……。古川さんの作風に合った仕事だと思うんですよ。古川さんの名前は出せないけど……報酬はかなりの額になりますよ……。並のサラリーマンのボーナス2〜3回分ですけど……どうします?」
     口の中から、歯が削られる音。
    「OKなら片手を上げて下さい……。そう……アメリカの大統領の就任の宣誓の時みたいな感じで……」
    便所のドア Link Message Mute
    2021/02/21 12:23:45

    投稿サイトに小説を載っけてるそうですね。貴方の名前は出せませんが、お金になる仕事が……。

    ただし、魂を売ってもらう事になるかも知れません。
    いえ、悪魔にではなく我々の「神」に……。人間にとって我々の「神」が悪魔よりマシな存在である保証も出来ませんが……。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #サイコホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品