イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    万死に値する ……何回目の転生だろう……?
     あと……何回転生すれば良いのか……?
     もう大概の変な世界は驚かなくなった。
     意志を持った恒星だった事も有る。
     コンピュータ・ネットワーク上の情報生命体だった事も……。
     最初の世界の人間にそっくりなのに植物から進化した生命体。
     恐竜から進化した知的生命体。
     人間またはそれに相当する生物が滅んだ後、魔法で作られたらしいゴーレムのようなモノが自己複製で増えている世界。
     スライム状の知的生命体と……その天敵である全く知性が無い人間に似た獣が争う世界……。
     その程度では、「ありきたり」だと思うようになった。
     それでも……多分……定められた転生回数の十分の一も消化していまい……。
    「ブヒッ?」
     どうやら……今回は……最初の世界のありきたりなファンタジー・ロール・プレイング・ゲームのような世界だった。
     ありきたりだ……。
     一応、人型生物のようだが……足は……最初の世界のブタに似ている。顔もそうだろう……。
     ありきたりだ……。
    「居たぞ‼」
     どうやら……最初の世界のありきたりなファンタジー・ロール・プレイング・ゲームでは……主人公側として使われるような種族が……この世界での私の「敵」らしい。
     ありきたりだ……。
     敵の放った攻撃魔法や矢が次々と私の体を貫き……。
     くそ……これだけは……何度、体験しても「ありきたり」だとは思えない。
     この世界では……

    「国民の皆様の政治への信頼を損なうような真似をした事、誠に申し訳ありません……」
     畜生……何で、俺だけが……。
    「検察の起訴内容を全て認めます」
     ああ、検察は嘘は言ってねぇよ。俺より悪質な真似をしてる奴らを何故か見逃しやがってるだけで。
    「私のやった事は、万死に値し……」
    「えっ……ええっと……」
     あれ? 前回の裁判長の声と違うような気が……裁判所の人事異動の時期は、もう少し先じゃなかったか?
     ふと……前を見ると……そこに居たのは…………少なくともそうとしか呼べない外見をした「何か」だった。
    「す……すまん……そなたの世界で……いきなり全世界規模の核戦争が始まったせいで……そなたは定められた寿命より先に死んだので……異世界に転生させてやろうと思ったのだが……ああ、なるほど……それが望みか……」
    「はぁ?」
    「確かに、そなたは……そなたの世界のそなたの国のそなたの時代の基準で、色々と罪を犯しているようじゃな……。いじめに……立ち小便……カツアゲに……裏口入学に……脅迫に……セクハラ・パワハラに……相手の同意を得ていない性行為に……汚職と……」
    「あ……あの……」
    「では、望み通り、一万回転生して、その度に非業の死を遂げるようにしてやろう」

     死の瞬間……脳裏を過った走馬灯は……この……いつ終るとも知れぬ繰り返しの始まりの時の光景だった……。
     ところで、この繰り返しが終った時……私はどうなるの……いや、まだ、当分先の事なので、その時になって考えるか……。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/03/26 5:34:06

    万死に値する

    裁きの場では慎重に言葉を選びましょう。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #異世界転生 #コメディ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品