イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    あまりに馬鹿馬鹿しい理由によるネットインフラへのテロ攻撃「あの……この金額って、全世界分の放映権料ですよね?」
    「いえ、あくまで先進国1つ分だけですが……」
     ネッ×××ックスの代表は、唖然とした顔になった。
    「まさか……この他に香港の分も出せなんて言いませんよね?」
    「何を言ってるんですか? その『まさか』ですが……あくまで、それは、中国本土分の放映権料です。あ、中国本土と香港以外にも生配信するつもりなら、その分も追加で頂戴します」
     今度は、中国の動画配信サービス上位5社の代表達がポカ〜ンとする番だった。
    「あんた達といい、I○Cといい、何を考えてんだ?」(作者註:このセリフの○は、あくまで伏せ字です。特定のアルファベットでは有りません)
    「あんた達が放映権料を吊り上げたせいで、既存のTV局が放映権料を払えなくなったから、我々が出て来たのに……またしてもボッタくる気か?」
    「やれれや、お好きなように……例え皆さんに配信していただかなくとも、我々の大会は人気コンテンツですよ。他に買い手は現われるに決ってるでしょ」
     さる球技の世界連盟の理事は、翌年に控えた世界大会の配信を申し出てきた、世界各国の動画配信サービスの代表者達に、傲然とそう告げた。

    「あの……まだ、どこも放映権を買うと言ってる所が無いんですが……」
    「何を言ってるんだ? その内、泣き付いてくるに決ってる。その時は……放映権料を倍にしろ」
    「えっと……やり過ぎでは?」
    「我々を舐めた事を後悔させてやらねば、奴らは付け上が……」
     その時……。
    「理事、大変です。TVを……いや、ネットのニュースでもいいですが……」
    「どうした?」
    『世界各国の動画配信サービス各社が共同で、オ○ン○ックやF**Aワールドカップなどに代るスポーツの世界大会の開催を行なう事が決りました。なお、試合の模様は、無料で生配信を行ない、世界各国の地上波・衛星・ケーブルを問わない既存のTV局に無料で動画を提供するとの事です』
    「あ……あいつら……。おい、I○C会長のフォン・ボッタクル男爵と緊急会談だ。すぐに手配しろ」(作者註:くどいようですが、このセリフの○は、あくまで伏せ字です。特定のアルファベットでは有りません)

     そして、このニュースが流れた直後、国際的なスポーツ大会の主催団体は、世界各国のインターネットインフラへのテロを開始し……そして、ロクデモない理由で始まった全く新しいタイプの戦争は、開始から十年が過ぎた今でも終息の目処は見えていない。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/05/17 17:04:55

    あまりに馬鹿馬鹿しい理由によるネットインフラへのテロ攻撃

    我々が生きてる内に起きないと言い切れようか?←ねぇよ。我々が生きてる内に、この事態が起きないと言い切れようか?←いや、絶対にねぇよ。「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #近未来 #ディストピア

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品