イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    マスゴミは、政治家の発言を一部だけ切り取って失言扱いするな!!!! 全世界規模でゾンビ渦が猛威を振う中、あるスポーツの世界大会が日本で開かれる事になった。
     あ、マスゴミとパヨクは「ゾンビ」とか云う見慣れない漢字を使ってるが、日本を愛してるだけの普通の日本人は、みんなSNSで「ゾンビ」と書いてるので、今起きてる現象は「ぞんびうず」と呼ぶのが正しいのだろう。
     だって、全世界が巨大な渦に巻き込まれてるようなモノなのだから。

    「『御一新の会』の杉井代表は、間もなく開かれる世界大会の為に来日した選手の中に『潜在的ゾンビ化判定検査』の陽性者が居た事に関して『このことで、検査を拡大しろとの意見が間違いである事が証明された。検査拡大派には猛省を促したい』と発言しました」
     全くもって正しい意見だ。
     パヨクどもは「『抗ゾンビ化薬を打てば潜在的ゾンビ化判定検査をしなくていい』って、戦争で大砲を撃った後に着弾観測をしないようなモノだろ」とか「ここまで公的な統計不正が横行してる国で、国が発表してる接種率がどんだけ信用出来るんだよ?」とか意味不明な事を言ってるが、おそらく、日本を貶めようとする隣国から指示された事をコピペしているだけなのだろう。
     しかし、俺が支持している政党の党首のこの発言は、早速、SNS上で炎上した。
     日本を貶めようとする隣国の諜報機関も、全くもって馬鹿揃いらしい。
     何度、この手を使おうと論破するのは簡単だ。
    「マスゴミは発言の一部だけを恣意的に切り取って失言扱いするな。ちゃんと全文を出せ」
     俺は、そうSNSに書き込んだ。今回は「上」からの指示は無かったが、まぁ、たまには自分の考えでやるのも良いだろう。

    「あのさ、あの阿呆の発言は、ちゃんと全文、公開されてるよ」
     すぐに、パヨクらしきアカウントから、そうレスが付いた。
     普段なら無視する所だが……「上」からの指示ではなく、自分の考えでやった投稿の結果なので、マニュアルは送られてきていない。
     そのせいで、貼られているリンクをタップしてしまい……。

    「この文章は必ず黙読して下さい。声に出して読まれた場合、何が起きようとも責任を負えません」
     何だ、これは?
     杉井党首の発言の全文が公開されているページは、そんな注意書きから始まっていた。
     マスゴミに、そう言われるとやってしまいたくなるのが人情と言うモノだろう。
    「にほんでのぞんびは、まもなくしゅうそくするのはあきらかなのに、なんで、ますみとやとうのみなさんは、そんなにさわぎたてるのですか?」
     読み終った次の瞬間、ものすごい光と轟音が……。お……おい……何で……晴れてるのに雷なんか?
     あれ? 停電?
     スマホを見ると……アンテナが立っていない……。
     いや、待て……アンテナは立ってないし、Wi−Fiにも繋ってないのに……何で、SNSのダイレクトメッセージの着信通知が来てるんだ?
     それも、こんなアカウント、フォローした覚えないぞ。
    「おめでとうございます。貴方は正しい召喚呪文を唱える事に成功しました。2分以内に貴方の元に伺います」
     だから、何の事……? うわああああ……何だよ、あの窓の外に居るモノは?
    便所のドア Link Message Mute
    2021/06/20 13:00:39

    マスゴミは、政治家の発言を一部だけ切り取って失言扱いするな!!!!

    と擁護してる人が居る政治家の「失言」に限って全文読んだら余計酷かった事って良く有りますよね。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #クトゥルフ神話 #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品