イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    差別的なのは判ってる!! だが言わせろ!! 不良品はお前の□□だッ!!…と言えればどんなに楽か「すいません、不良品なので、返品お願いします……」
     近隣のスーパー・コンビニ・薬局・ディスカウントストアで噂になってる、その人物が、そのスーパーにクレームを入れに来たのは、約1年ぶり2回目だった。
     夏の一番暑い時期なのに、きちんとしたネクタイと背広の上下の中年男だ。身に付けている靴や眼鏡やタイピンも高級品に見える。
     全てが噂通りだった。
     1年前は多くの人が「クレーマー」と云う言葉から想像するような高圧的な態度で。
     今回は、完全に憔悴しきった態度で。
     その点もまた……「あのクレーマーは前回現われた時とは様子が全然違うぞ」と云う噂通りに……。
     良く見れば、前回と違って、髪は乱れ気味で、髭も剃り残しが有った。
    「あの……どう云う問題が有ったのでしょうか?」
     スーパーの店長は、男に聞いた。
    「えっと……酷い悪臭がすると……」
     前回と同じクレームだった。
    「あの……貴方が使われたのでは無いような言い方ですが?」
    「いえ……センセイが……そう言って……」
    「センセイ?」
    「あ……職場の上司です……」
    「あの……貴方は、これらから悪臭がすると思われますか?」
     そのクレーマーは、大量の……そのスーパーの置かれている全ての種類の「大人の男性向け」のサイズのマスクを前にして、首を横に振った。

    「そりゃ、こんな御時世だ。俺だって、マスクを付けなきゃいけないのは判ってるよ。でも、なんで、この辺りのスーパーでもコンビニでも薬局でも、不良品のマスクしか置いてねぇんだ?」
     その市内に有るスーパー・コンビニ・薬局の店長やチェーンの地元責任者を呼び出したのは、与党の地元県連の大物だった。
     呼び出された者達は……どう説明すれば良いか判らぬまま……あるいは顔を見合せ……あるいはうつむき続けていた。
    「おい、何とか言えよ。何黙ってんだよ? 何で、あんな鼻が曲がりそうな臭いのするマスクしかねえんだよ?」
     その大物政治家は、マスクをしていない口から、もの凄い口臭と共に罵詈讒謗を喚き散らし続けていた……。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/08/09 18:54:42

    差別的なのは判ってる!! だが言わせろ!! 不良品はお前の□□だッ!!…と言えればどんなに楽か

    近隣のスーパー・コンビニ・薬局・ディスカウントストアで噂になってる例の「クレーマー」が、俺が店長をやってるスーパーに現われた。
    前回とは違って、憔悴しきった様子で……。
    ……この話の悪役と作者本人または作者の知人の誰かの間に、ある身体的特徴に関する共通点が有るか否かに関しては、黙秘権を行使します。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #ホラー #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品