イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    ゾンビ村虐殺事件「なあ……俺の親父おやじナムベトナムに行った時に、何をやったか……聞いた事ぐらい有るだろ……」
     ゾンビ鎮圧の為に軍に志願する事を決めた時、一番若い叔父貴は、そう言った。
     叔父貴とは言っても、齢は、そんなに離れてない。
     この人は、俺の若い叔父貴か齢の従兄弟か、どっちだと思う? 知らない奴にそう聞いたら、答はほぼ半々に分かれるだろう。
    「いや……」
    「じゃあ、俺がイラクで何をやらかしたかも聞いてないのか……?」
    「イラク戦争の英雄だろ? 一族の誇りだ」
    「気を付けろよ……軍隊ってのは……」

     基礎訓練を終えて、現場に入ってから半年。
     ゾンビ禍は、どんどん酷くなっていった。
    『軍は何をやってるんだ?』
     最初の1〜2ヶ月は、そんな事を言ってた奴らも居た。
     いや、今でも居るだろうが……もう、そんな声は俺達の耳には届かない。
     今や、携帯電話網もインターネットもプレスマスコミもマトモに機能していない。
     この州が、アメリカが、世界がどうなっているか俺達には判らなくなった代りに……俺達が苦労してんのに、それを批判し嘲笑ってる奴らの存在も……有って無いのと同じになった。
     まるで……昔、戦争映画で観た……ナムベトナムかイラクだ……。
     まだ、二十そこそこの俺が「昔」なんて言うのも変だが……ゾンビ禍が始まる前は、もう「昔」にしか思えない。

     驚くべき事に、まだ空軍は機能していた。
     そして爆撃機がゾンビだらけになった街を焼き払った。
     双眼鏡の中に炎に包まれた街から逃げ出したが映る。
    「撃て」
     俺は相棒に指示を出した
    「待て、何か口を動かしてるように見えるんだが」
    「それがどうした?」
    「何かをしゃべってるんじゃないのか?」
    「ああ……聞いた事ぐらい有るだろ。最近のゾンビは……人間のフリが巧くなってるらしいしな」
    「い……いや……」
    「撃てよ。早く撃て」

     相棒は少しの間、躊躇ためらったが……対物ライフルの引き金を引き……。
    「変だな?」
    「どうした?」
    「腹に命中したのに倒れやがった」
    「お……おい……ゾンビじゃなくて、生きた……」
    「ああ、ゾンビだから『生きた死体』だな。まったく……最近のゾンビは人間のフリが巧くなってる。ちょっと待っててくれ」
     俺は、倒れたゾンビに止めを刺す為に駆け出した。

     その十歳ぐらいの女の子のゾンビは……おそろしいまでにが巧かった。
     
     俺は、その女の子のゾンビの頭に何発も拳銃弾をブチ込んだ。
     そして、相棒の元に戻ると……そこには……。

    「悪いな……。判ってるだろ? ウチの部隊に、ゾンビに噛まれたかも知れないヤツが居ると……ウチの部隊が他の部隊に皆殺しにされるんだよ」
     相棒はゾンビに襲われ死亡……と言っても、ゾンビになる前に、俺が相棒の頭を撃ち抜いたのだが……。
     もちろん相棒を襲っていたゾンビも俺が殺した。
     だが、俺は、同じ部隊の奴らに、ある疑いをかけられ……。
     ふん縛られ、頭に銃口を突き付けられた時……脳裏に浮かんだのは……何故か、あの時の叔父貴の言葉だった。
    『気を付けろよ……軍隊ってのは……敵味方が判らなくなるような状況では……確実に暴走するんだ』
    便所のドア Link Message Mute
    2021/10/18 17:24:00

    ゾンビ村虐殺事件

    何故、ゾンビものでは「どうして社会が崩壊するほどに、ゾンビが蔓延った? 軍隊、何やってる?」って事態になる事が多いのかについての一考察。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #ゾンビ #ホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品