イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    真相「あのねえ、いい加減にして下さい。我が村に、そんな過去の汚点は有りません」
    「しかし……警察の記録に押収された証拠品の事が……血塗れの鎌とか……」
    「だからね、裁判の記録を良く調べて下さい。ほら、調べて無いでしょ? 我が村の村民が、貴方の言われるような容疑で有罪になった事実は無い筈です」
    「ですけど、その後の聞き取り調査でも、被害者に『十五円五十銭』と言わせた、と云う証言が……」
    「何度訊いても同じですよ、『関東大震災の時に、都市部から避難してきた朝鮮人を、我が村の者が殺した』なんて事実は無いと言ってるでしょ」
    「しかし、関東大震災の少し後に、貴方の村の方で、懲役に行かれた方が異常に多いんですが……」
    「しつこいな、貴方も……。その裁判の記録を良く読めと言ってるでしょ。被害者は日本人だ。よく有る喧嘩ですよ」
    「喧嘩ですか……」
    「そうですよ」
    「でも、被害者の名前ですが……この辺りには余り居ない名字ですよね? う〜ん、九州南部とか沖縄に多い名字ですよね?」
    「え……?」
    「だから、貴方の言う裁判の記録、ちゃんと調べたんですよ」
    「お……おい、待て……」
    「では、取材に応じて頂けますか?……関東大震災の直後に、近隣の都市部に居た出稼ぎ労働者が、この村に避難してきた際に、この村の人達が彼らの使っていた方言を『朝鮮訛り』だと勘違いして『不逞鮮人』として虐殺した事件に関して……」
    便所のドア Link Message Mute
    2022/09/01 17:03:10

    真相

    差別のせいで、誰かを殺すのも、誰かに殺されるのも、どこかに遠くに居る俺やあんたと関係ない他人だと、いつから勘違いしていた?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #不条理もの #サイコホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品