イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    これは馬っすよ、馬。角が生えてるめずらしい馬。『例の野党議員が「暴徒に襲われた」って言ってますが、嘘である証拠を見付けました』
    『あいつは怪我すらしてません。見て下さい、2年前に同じような事を言ってた時と、傷の位置が同じです』
     SNSを見てると、そんな書き込みがバズっていた。
     野党の女性議員が何者かに襲撃され顔に傷を負った、と云うニュースが流れたのだが……すぐに自作自演どころか、怪我さえしていない、と云う説が流れた。
     まぁ、国会を空転させる事しか能が無い野党なので、誰も信用する筈が無いし、そもそも馬鹿ばかりの政党である以上、「自作自演」さえ雑なモノに………ん?
     あれ?
     何か変だ。
     2年前の写真と……「今回の怪我」と称する写真……たしかに、傷の位置は……ほぼ同じ。
     問題は「ほぼ」で、微妙にズレてる気が……あれ?
     おい、「今回の怪我」と称する写真、たしかに変だ。
     今回も……前回も……右のこめかみに傷を負ってるが……ん? 何で、「今回の怪我」と称する写真だけ、
     元の書き込みの人は……「このクソメス議員は、本当は襲撃もされていなれば怪我もしておらず、2年前に怪我した時の写真を流用して、怪我したフリをしてるだけだ」と言いたいらしいけど……この2枚の写真……撮られた時期が違う……かも知れない……。
     ……いや、そんな筈は無い。
     この書き込みをしてるのは、与党所属の地方議員だ……。
     念の為、調べてみると、与党の某県連の副会長らしい。
     そんな人がデマを広める訳……あれ……?
     何か……さっきから、あのクソメス議員の2年前の方の写真に違和感が有った。
     2年前の写真……あのクソメス議員本人じゃなくて……に思えてき……どうなってる? 何故、俺は、そんな事を……。
     あっ……。
     左右逆だ。
     あのクソメス議員のトレードマークである、独特の髪型が……2年前の写真と「今回の怪我」と称する写真で……左右が反転している……。
     俺の心の一部が「書くな」と警告をしている。
     だが……うっかりSNSに思った事を正直に書いてしまった。
    『この2枚の写真って、どっちかが、左右を反転させた画像じゃないのか?』

     一生分の勇気を振った書き込みをした後に……スマホから通知音。
     メールの着信の通知だった。
    『貴方は与党への忠誠心テストで不合格となったのでSNSアカウントを凍結いたします』
     ……えっ?
    便所のドア Link Message Mute
    2022/10/20 13:18:29

    これは馬っすよ、馬。角が生えてるめずらしい馬。

    あれっ? このSNS上で拡散されてる「捏造の証拠」とされる写真、良く見ると……。
    ……から始まる恐怖の村八分。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #ディストピア #SNS #サイコホラー #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品