イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    霊界が崩壊 ひょっとして俺らのせいかい?「私こそが仏陀とキリストの生まれ変わりであるアル・カバンレータであ〜る」

    「また、下界で変な新興宗教が生まれたみたいだな」
    「いちいち、気にするなよ」

    「我が言葉こそ宇宙の真理であり、我が言葉を疑う者は地獄に堕ちるであろう」

    「ここ地獄だったっけ?」
    「あの手合いは山程居るんで、イチイチ、突っ込み入れてちゃ、キリが有りませんよ」
    「でも、見せしめに1人ぐらい酷い目に遭わせてもバチは当たらんだろ」
    神々おれたちに誰がバチ当てんだよ」

    「我が説く宇宙の真理に反する政策を主張している○○党は次の選挙で1議席も取る事が出来ず、党幹部は選挙直後に皆死ぬであろう」

    「あいつが言ってる事の逆の事が起きるように呪いをかけてやるか?」
    「あんた、下級神したっぱだった頃から、その手のイタズラが本当に好きだったね」
    「まぁな」
    「でもさ、偉くなってから、そんなイタズラしたら……」
    「まぁ、いいじゃねえか。効力は、あいつが死ぬまでだ。しかも、あのカバみてえな顔のマヌケの健康状態からして……あと二〇年持たねえぞ。その間に大した事なんて出来ねえよ」

    「霊界の存在を疑う者も、また、死後、地獄に堕ちるであろう」

    「おいおい、俺達が、そんな尻の穴の小さいクソ野郎どもだとでも思ってんのかよ?」
    「そもそも、実体が無い神々おれたちの尻の穴って、どこだよ?」

    「これだけは間違い無い。霊界は存在し、我が言葉を信じた者は天国に行き、そうでない者は地獄に堕ちるのだ」

    「え? あいつ、今、何って言っ……

     次の瞬間、天国も地獄も消えた。
    便所のドア Link Message Mute
    2023/02/14 19:50:20

    霊界が崩壊 ひょっとして俺らのせいかい?

    好き勝手な事を言ってるインチキ宗教家に天罰を当てようとした天界の神々達。
    だが、思わぬ副作用が……?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #不条理ギャグ #カルト宗教 #逆神

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品