イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    ある女学院の慣習「この学院ではね、これが制服みたいなモノなのよ……」
     二一世紀も半ばとなった今では、普通の中学・高校では制服は、ほぼ廃止されている。
     学校の制服なんて、あたしにとってフィクションの中のモノだった。幼稚園の頃からずっとだ。
     しかし……選ばれた少女しか入学出来ない、この女学院は違う。
    「サイズの調整は、これでいいかしら?」
    「はい、お姉様」
     この学院では先輩と後輩が擬似的な「姉妹」となる。
     そして、新しく入学した「妹」の制服の最後の仕上げをするのは「お姉様」の役目だ。
     あたしも、いつか「妹」が出来た時には……「お姉様」と同じ事をするのだろう。
     学院の「外」の人達が考えるような、甘酸っぱい擬似恋愛では無い。
     何から何まで本気の……だ。
    「貴方がここを卒業した時、この服を脱ぐ事になるでしょう。でも、
     そうだ……この「制服」の制御AIは、あたしの動きを覚え、卒業後にあたしが着る事になる「仕事着」に移植される。
     あたしは、「お姉様」が最終調整をしてくれたの起動ワードを唱える。
     あたしにも、いつか、、「妹」が付く事になる。
     胸に有るこの女学院の校章……のシンボルに光が灯った。
     まだ、ぎこちない……でも、いつか……あたしの分身となった強化装甲服の制御AIは、あたしの動きを一瞬前に予想出来るようになり……そして、パワーとスピードだけでなく、滑かで自然な動きを兼ね備えたものとなるだろう。
     その頃には……この姉妹関係ツーマンセルは終り……あたしと「お姉様」の絆は、青春の短い間だけの関係から、大人同士の友情に変貌しているだろう。
     あたしは、今、この時、伝統あるこの女学院の過去から未来へと続く歴史の連鎖くさりの一環となったのだ。
    便所のドア Link Message Mute
    2023/05/18 22:16:27

    ある女学院の慣習

    って、ここ何の学校だ?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #百合 #不条理ギャグ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品