イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    最近の祟り神 しまった。
     立ち小便が終ろうという時になって気付いた。
     何故、見落していた?
     すぐ、そこに公衆トイレが有った。
     ついでに、俺の立ち小便は……俺の腰ぐらいまでの高さの小さい石碑のようなモノにかかっていた。
     何で、神社の駐車場に、こんなモノが有る? 車停める時にぶつかるだろッ?

     良くも無く悪くもなく、たまに失敗もやらかすがトータルで見れば平均的だろうって自分では思ってる、年齢相応のキャリアは有るけどズバ抜けて凄い訳でも無いようなIT企業勤務の会社員である俺は、1週間前に急な転勤を命じられた。
     借りてるアパートの解約は1ヶ月以上前に不動産屋を通して大家に連絡する事、って契約だったにも関わらずだ。
     独身なんで単身赴任手当を出さなくて済むという、会社側からすれば合理的だが、俺からすれば理不尽な理由だった。
     転勤先のチームは、今時、めずらしい位の体育会系&アットホームな雰囲気だった。視点をほんの少し変えると、「ブラック」って表現はマズい実態をソフトに言い替える「ブラック」な側に都合のいい呼び方だ、ちゃんと「理不尽」と呼ぶべきだ、って感想を抱かざるを得ないようなチームだった。

     そんなチームなんで、歓迎の飲み会も体育会系だ。
     歓迎されるのは俺の筈なのに、飲み会の会費を徴収された。
     3次会か……4次会まで無理矢理付き合わされ……。
     酒のせいで、小便が近いが喉は乾いてる。
     途中でゲロしたかも知れないが……記憶が飛んでる。
     時間は……ああ、もう、2時か……。
     県庁所在地の市街地だが、人も車も無い。
     ああ……丁度……駐車場っぽい場所に自販機が有る。
     近くに鳥居が見える。……どうやら、この神社の駐車場なのだろう。
     でも、こんな町中に有る神社って、どう云う神社なんだ?

     激しい喉の渇きと更に激しい尿意を同時にもようしたが……便所が見付からず、よりにもよって、神社の駐車場で立ち小便をしてしまった。
     片手にもったペットボトル入りのスポーツドリンクで喉を潤しながら、もう片手で自分の貧相なチ○コを支えながら放尿。
     何て、状況だと思ったが……小便が終る頃には、もっと何て状況だと思う羽目になっていた。

     「第六天神社跡」……俺が小便をかけてしまった石碑には、そう彫られていた。
     ん? どっかで聞いた覚えが有る神様だな……。たしか、ホラー小説か……昔の匿名掲示板の、そっち関係のスレッドで……。
     念の為、スマホでググって見る。
     Wikipediaが引っ掛かった。

    『チョ〜怖い神様』
     はぁ? このページ……Wikipediaだよな?
    『大昔に天照大神に騙されて日本の支配権を明け渡してしまったせいで、常に復讐を目論んでいるが、天照大神に騙されて結んだ契約で何かちゃんとした理由が無いと行動を起こせない』
     へっ?
    『1923年の関東大震災は、○○県護国神社の移転の際に、地元の第六天社を壊した祟り。その後、日本政府は第六天様に、以後、戦死した日本軍兵士の魂を全て捧げる契約を結んで赦してもらった。今でも殉職した自衛隊員の魂は、第六天様が美味しくいただいていらっしゃる』
     な……何だよ、この内容……?
     それに……○○県って……おい……。
     俺は、近くに有る鳥居の方に走り……。
     鳥居の額に書かれていた文字は……俺の予想通りだった。
     予想とは違ったのは……一部、旧字体だった事だが……。
     少なくとも意味は判った。
    「○○県護国神社」

    「何だよ……これ……一体?」
     ふと、ある事に気付く。
     スマホを確認する。
     いつの間には……覚えがないフリーWi−Fiに接続していた。
     Wi−FiのSSIDは……「Sovereign_of_Fiends_who_Hates_Buddhism」。
     え……えっと?
     続いて、WEBブラウザの履歴を確認し……。
     嘘だろ……。俺がGoogleだと思ってたのも、Wikipediaだと思ってたのも……全部……偽サイトだった。
     今日になってから……アクセスしたサイトは、たった1つだけ。
     そのサイトのドメイン名は……「demon-king-who-loves-klesha.evil-divine-load.6th-heven.god」。
     しかし、一応は俺もIT屋だから判る。
     こんなドメイン名は、取得出来る訳がねえ。
     その時……スマホに着信音。
     電話番号は非通知。
     流石に恐くなったが……。
    「は……はい……。どちら様で……」
    『第六天の魔王で波旬って言うんだけど』
    「へっ?」
    『あんたの写真、ネトウヨがウヨウヨ居るSNSに投稿したんで』
    「え……えっと?」
    『あんたの個人情報と「護国神社で立ち小便してる非国民を見付けたよ」って説明キャプション付きでね』
    便所のドア Link Message Mute
    2023/07/16 18:58:46

    最近の祟り神

    神様稼業も色々と時代に合わせないといけないんでね。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #怪談 #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品