イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    人類皆兄弟20XX どうやら、おれたちのような部たいの正式な呼び名は「ばっ刀隊」らしい。
     21世紀も三分の一をすぎた時代に何で、そんな部たいが有るのか、かりに10年前の俺と話せたとしても、どんだけしょうサイに入りビをウガアァァァァ〜ってせつ明してもなっとくさせるのはむりだろう。
     ああ、「ばっ」っていうのは「ぬく」って意味の漢字だ。「刀をぬいてトツゲキするための部たい」
     しかも「ばっ刀隊」と言われても、支きゅうされる刃物は十とくナイフぐらいで、それも6〜10人の「はん」1つにつき良くて3つだ。
     おれたちの主力武器は……エンピだ。
     かん字だと……書けない。
     いわゆるロスジェネ世代のおれたちの大半は……ひどい人生をオクる内に子供のころに学校でならったことをわすれていった。
     かん字は読めるが……手ガきではかけない字も多い。ちょう兵された時にスマホはぼっしゅうされ、生きてもどれても、かえしてもらえるかわからない。
     だから、この日ッきもおぼえてる字だけで……えっと、日ッきというのはただしいよび名じゃないけど、通しょうは日ッきだ。
     おれたちより若いシ官のヤロウは、なぜ、日ッきをつけさせるか、お前らにおしえても利かいできないだろうから、せつ明しないとかぬかしやがった。
     わけは知らないけど、ともかく付けなきゃいけない。
     くそ。
     くそ。
     くそ。
     くんれんの時に一緒だった一番先生からひいきにされてたやつが「まるで小年いんでやらされた書きとりのれんしゅうだ」とか言ってやがった。
     なんだよ。
     おれたちは、犯ザイ者じゃねえぞ。
     ああ……。
     もう「ゆとり」って、むかしの言ばは、若ぞうどもが、おれたちをバカにして使う言ばになった。
     バカにしやがって。
     バカにしやがって。
     バカにしやがって。

     おれたちの武器のエンピってのは、ようはスコップだ。
     それも……波けん社員のカツカツの生活だった頃の俺でもキュウリョウ日の前の日だって何本も買えそうなほどの安っぽいつくりのスコップだ。
     それでてきをなぐって56せってことらしい。
     くんれん中によくこわれた。
     こわしたんじゃない。
     こわれたんだ。
     それぐらいボロいつくりだ。
     先はペラペラのアルミで、もつところは安っぽいプラスチック。
     石湯から作ったんじゃなくて、ゴミになったプラスチックやペットボトルをとかして固めたものらしい。
     そんなのだから、人をなぐるくんれんをやればこわれる。
     くんれんでなぐるのは人形じゃなくて、本トの人だ。
     犯ザイ者かホリョらしい。
     ぶきのスコップをこわすと、わかぞうのうわやくになぐられた。
     じょうだんで「おやにもなぐられたことないのに」って言ったバカは、もっと、なぐられた。
     そして、けられた。
     ライダーキックみたいなとびげりを何ども何どもやられた。
     もちろん、わかぞうのくせにうわやくもバカじゃない。
     4ぬすんぜんでとめた。
     そして、そいつは木のぼうにしばられて、くんれんのまるたにされた。

     おれたちが小どものころ、「メイド・イン・ジャパン」は高品シツってイ実だった。
     けど……今では……。
     なんで、こうなったのか、わからない。
     気ずいたら、こんな世の中になってた。
     どうやら、世カイのあっちこっちで戦争が何年も続いてるらしい。
     聞いたことはあるけど、どんなとこかよくしらないばしょ。
     どっちがわるいのか……ネットもスマホもつかえないままでは、さっぱりわからない戦争。
     けど、その、しょ〜もない戦争でさえ、たった1日で、アメリカの全ブの工バをフル化同させても作るのに1ヶ月かかるりょうのじゅんだんやほうだんをつかいきってしまうらしい。

     だから……おれたちは、りんごくとの……えっと、中ゴクかチョウセンかわかんないけど、ともかくりんごくだ……との戦争で、スコップをつかって戦うしかない。
     って、いつまで、かかるんだよ?
     戦バにつくまで?
     トイレもロクにないフネで、おれたちどこにはこばれてんだよ?
     何日たったのか、わからない。
     たしか……日本を出た時は、正月だったはずだ。
     でも、あつい。
     4ぬ。
     あつい。
     あつい。
     あつつ……。
     あせダラダラ。
     ここ、どこだ?
     くさい。
     みんな、クソもショウベンもタレながしだ。
     たすけて……。
     びょうきに……。

     どこなんだ、ここは?
     ちゅうごくかちょうせんが戦バだと思ってたのに……てきは……。
     くらくてあついふねのなかに、ずっといて……ひさしぶりにミたタイヨウの光で、目がメがメメメメ……がががが……。

     テキは……。
     白人。
     くろんぼ。
     あと……人シュがよくわかんないの。
     ……いや……まて……。
     おれたちは……どこで、何と戦って……。
     いや……おれたちこそ……。
     なかまのすがたは……ヘンだ。
     何ヶ月もジゴクのようなところにとじこめられてた……けど……それだけで……こんなスガタに……?

     くんれんとおりだ。
     スコップは、あっさりこわれた。
     おれたちは……あれ?
     何で、てきにじゅうだんがある?
     全世カイてきに、じゅうだんやほうだんは、ふそくしてるんじゃなかったのか?
     それに、てきは……へいたいじゃなくて、けいかんみたいなかっこうしてないか?
     1バンへんなのは……じゅうでうたれても……4な……ああ、そうか、てきはじゅうだんがないから、おもちゃのじゅうをつかってるのか?

     てきはなにもので、なんのために、なんにちたたかいつづけたかも、わからない。
     ぶきのスコップは、ないので、てきにかみついた。
     てきにかみついたとたんに、いいきもちになった。
     オ×ニーしたときみたいだ。
     そして、おれたちがかみついたてきは……みかたになった。
     そうか……。
     これが……おれたちのたたかいか……。
     全世カイで、しょ〜もない、利ユウもよくわかんないセンソウがつづいてる。
     何年も、何年も、何年も……。
     そのせいで、世の中は……わるくなった。
     おれのわるいあたまでは、どうわるくなってるのか、よくわからないが、ともかくわるくなった。
     でも、だれか、あたまのいいやつが、せんそうをおわらせるほうほうをおもいついたらしい。
     てきをみかたにすればいいんだ。
     1人でもおおくのてきにかみついてかみついてかみついてかみついて……全人ルイをおれたちみたいなのに化えればいい。
     人ルイみな兄だい。
     なんで、だれもきづかなかったんだろう?
     なんで、わかいころのおれは……せんそうがせかいからなくなることなんてない、なんて、なまいきなちゅうがくせいみて〜なことをしんじてたんだろ。
     こんなにかんたんなこと……ガブリ♪
     ガブリ♥
     ガブリ♥
     ガブリ♥
     ガブ……………
    便所のドア Link Message Mute
    2023/11/05 14:25:17

    人類皆兄弟20XX

    物語の舞台は日本が戦争当事国になった近未来……の筈なのに、何故か戦場に送られる為に訓練されている兵隊は中高年ばかり、しかも武器は……スコップ。
    一体全体、何が起きているのか?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」「note」に同じモノを投稿しています。

    #ディストピア #不条理もの #微グロ注意

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品