イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    魔法学的に(現時点では)正しい練習方法 そっくりの顔の双子なのに、才能に関しては、何故、こうも違うのか?
     僕は魔法使いへの道を志し、弟は騎士への道に進む事になった。

    「う〜む……技術に関しては申し分無いが……魔力量が少し不安だな……」
     近衛師団の「魔法士官」の採用試験まで、あと1ヶ月半のその日、師匠にそう言われた。
     一般には「学問」だと思われている「魔法」だが……その実態は「武芸」や「職人芸」に近い。
     僕が子供の頃までは、「魔法使い」の修行においては「根性論」が罷り通っていた……そうだ。
     しかし、魔法にも進歩が有る。
     最近では「魔力量」を正確に測る方法が普及し、以前より効率的な修行が出来るようになった。
    「これから試験までは……魔力量を上げる修行に専念したまえ。」

     そして、採用試験の日を迎えた。
    「では……君の一番得意な攻撃魔法を見せてくれたまえ」
     絶好調だ。
     自分でも判るぐらいに全身に魔力が満ち満ちている。
     そして……僕は……呪文を……。
     ……。
     …………。
     ……………………。
     どうなっている?
     何が起きた?
     魔力は有り余っているのに……呪文が紡げない。
    「どうしたのかね? 早くやってくれたまえ」

     そっくりの顔の双子なのに、才能に関しては、何故、こうも違うのか?
     俺は騎士への道を志し、兄は魔法使いへの道を進む事になった。

    「おい。何をやってるんだ?」
     近衛師団の騎兵士官の採用試験まで、あと1ヶ月半のその日、師匠にそう言われた。
    「いえ……筋力を付けようと思って……」
    「そんな練習はやめろ。そりゃ、筋力は必要だが……不自然に付けた筋肉など使い物になるか」
    「は……はぁ……」
    「基本の稽古をしっかりやって、技を体に覚えさせろ。そんな稽古ばかりやってると、体が今まで身に付けた技を忘れてしまいかねんぞ」
    便所のドア Link Message Mute
    2021/03/11 16:07:01

    魔法学的に(現時点では)正しい練習方法

    はて、「魔法」を「科学」に、「魔力」を「筋力」に置き換えると……現実でも聞いた事が有るような……?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #魔法 #コメディー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品