イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    Dissonanza 冒頭 プロット


    ※注意


    新刊、パルコスチェニーコ の漫画部分、Dissonanzaの冒頭部分のテキストです。
    まだ読まれてない方は、漫画読んでからのほうが良いとは思いますが、それほど変わりはないので、これ読んでから漫画読んでもいいとは思います。が、オススメはしませんw













    一つ。可能性を語るとしようか。
    君がこの世界を、イブリースから取り戻したとして。
    果たして。人間は、その世界を大事にしていけるとでも思っているのかい?

    君にいくつかの過去を見せよう。

    世界にいる数多の生き物の中で、無駄に同族殺しをするのは、人間だけだよ。
    そこにある脅威だから、という理由だけではない、身勝手な感情だけで、人は人を殺せる。
    何の関係もない人を殺してさえ、なんの感情も抱かない。醜悪そのものだ。

    人間とは、いかに愚かで、救い難い生き物なのかと。
    君が今、相対しているこの僕でさえ。人の手によって生まれた哀れな生き物だ。
    いや、生き物というには、形が違いすぎるね。
    人はいつでも、神を求める。身勝手な都合と、身勝手な思考に彩られた愚かな願いというものを叶えるために。
    あれは…僕だよ

    オマエが…神様?

    そう呼ばれた時代もあったね。

    太陽として生まれた僕を、蹂躙し、引き裂き、自らの手で操ろうとした人間の哀れな末路。
    君も確かに見ただろう?あの日、僕が引き裂かれた日を。
    あのまま、日の光をたたえる太陽のままでいられたなら、君の未来を焼くような、おぞましい半身を産まずに済んだのに…!
    本当の イブリーストリガーは、どこに居ると思う?
    君の すぐ 近くに
    君が 守ろうと している 愚かな 人間 ソノモノガ
    キミノ ダイジナ ミライヲ ヤキハラウンダ

    一緒に行こう シルバー この 世界を 断罪するために

    イブリースは、もう元に戻れないほど肥大化している。地球という燃料を食い尽くし、どこまでも肥え太っていく天の火(あめのひ)そのものだ。
    消し去ることは難しいだろう。ただ、制御することはできるかもしれない。君が 僕に力を貸してくれたら。
    器が居るんだ。大きな器が。僕と同一になったとしても壊れない器。
    この本来の液体の姿では、身体を維持するのがやっとなんだ。とてもイブを抑えるための力を使えはしないだろう。ただし
    君が 僕の器になれるとしたら。

    オレが…メフィレスの器に?

    イブリースを多少なりとも抑えてきた君なら…
    きっとイブリースを抑えることができる。
    ただし… 元には戻れないかもしれない。それでも
    君が良いなら。喜んで僕は、君の未来に なろう

    さあ 願い事を言ってごらん。その言葉が全てを縛る鍵になる。
    全てを終わらせよう

    君の未来は、光で満ちているのだろうか。






    popoco_623 Link Message Mute
    2018/09/27 0:36:23

    Dissonanza 冒頭 プロット

    新刊、パルコスチェニーコ の漫画部分、Dissonanzaの冒頭部分のテキストです。
    まだ読まれてない方は、漫画読んでからのほうが良いとは思いますが、それほど変わりはないので、これ読んでから漫画読んでもいいとは思いますが。

    一応ネタバレ防止の為に、少しさげてから書きますね。


    実は、このお話の完全な決着部分で、ソニックに言わせたいセリフと、シルバーに言わせたいセリフは出来上がってはいるんですが、決着のお話を描く機会がなければ、きっとどこかで使われるかもしれないです。
    まだまだ未定。

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品