イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    You are everything. お前に客人が来ている。と、全く身に覚えのない事で、応接室というものに呼び出された。
     家族との束の間の団欒や、外部の友人などと会う時に使われる部屋だが、自分とは縁がない物だと思っていた。
     外部に全く知り合いがいないわけでもないが、思い当たる節がない。何かの間違いではないのかと思いながら、シャドウは応接室の扉を開く。
     「あ!シャドウ!よかった……任務には行ってなかったんだね」
     扉が開かれるのと共に、ぱっと立ち上がった客人は、小柄な子狐だった。
     大きな尻尾を二本持ち、音速で走り回る青い針鼠に遅れをとらずについてく、彼の右腕とも言うべきその人物は、不安そうな表情を浮かべながら、応接室の大きめのソファーに座っていたのだ。
     「テイルス……」
     「ごめんね、急に呼び出したりして。どうも外には行ってなかった様子だったから、会えないかと思ってここまで来たんだ。本当は通信機器をハックしてもよかったんだけど……」
     「いや かまわない。何の用だ」
     「実は……ソニックが……ずっと帰ってこなくて……」
     大体一緒に行動することの多い二人であるが、ソニック一人で居なくなったりすることもある。そういう時は、数日経てば帰ってきて、どこにいった、ここにいったと、お土産片手に語ってくれるのが日常であったりするのだが。
     「なんか、様子がおかしかったんだ。僕にも、エミーにも、ナックルズにも何も言わないで出ていったきり、どこに行ったのか予測もつかなくて……こんな事めったにないし、だいたいエッグマンがいるところだったら、すぐに検討もつくのに…」
     ここのところ、ソニックが痛いほど相手してやったエッグマンは、体制を整えているのか、動きを見せてはいなかった。
     不安そうに語る子狐の瞳が潤んでいく。ソニックだったら大丈夫だと、いつもの信頼はあるのだろうが、それを差し置いても、彼にとってみれば「様子がおかしい」事の方が気になっているのだろう。
     「シャドウだったら、もしかしたら、何か知っているかもしれないと思って」 
     もしも、何か気になることでもあったら教えてほしい。と、懇願される。だが、応えるわけにはいかなかった。
     ここ数ヶ月、テイルスのいる研究所、ならびに、彼の行動範囲内で、不穏な影が暗躍しているのをソニックが見逃すはずもなかった。天才的な頭脳を持ちながら、相手はただの子狐だ。ソニックが近くに居るために、手出しをするのは難しいかもしれないが、その手がどうやら警戒範囲を突破したらしい。
     手を出される前に、GUNの情報網を使い、組織の概要を掴んだソニックは、「テイルスには絶対黙ってろ」と残したまま、文字通り風のように消えたのだ。恐らく、あと数日もあれば、手土産と共に帰ってくるだろう。使えるものは使っておいて、一番大事な者には何も伝えず身勝手なものだと、ため息をつく。
     「心配するだけ無駄だ。君が一番わかっているだろう」
     無愛想な物言いだが、紛れもない事実だった。
     本人が知らないところで。誰よりも一番に思われていることを、本人が一番知らないでいる。
     どんなにロボット工学の知識があろうと、エッグマンに匹敵する頭脳の持ち主だと言われようと。
     自分に対する思いの無知だけは、少年らしいのかもしれなかった。
    popoco_623 Link Message Mute
    2021/10/02 2:15:22

    You are everything.

    キャラ:テイルス シャドウ お題:無知

    #ソニックキャラで創作お題

    more...
    ソニックキャラで創作お題
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品