イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    memories. 指定された場所。指定された日時。きちんと守って訪問してやるとは、なんてオレは偉いんだと。一人胸を貼った。
     可愛らしくピンクに彩られたその扉を、どんどんどん!と多少力を加減して叩いた。
     「あ!ナックルズ!きたきた!ありがとね!!」
     部屋の中から現れたのは、可愛らしい桃色を身にまとった女の子の針鼠。エミー・ローズだった。
     「しかたねえから来てやったぜ。いつもだったらこんなこと、やらねえんだけどよ」
     「まーたそんな事言っちゃってー。なんだかんだ手伝ってくれるの知ってるんだからー。さ、入って入って!」
     テイルスの工房や、各地の遺跡なんかにはよく足を踏み入れたりするが、女の子の一人暮らしの部屋に入るというのは、なかなか機会がないので、ナックルズはちょっと緊張した面持ちで、扉の敷居をまたいだ。
     「で?どこからやりゃいいんだ?」
     今日はエミーの家の模様替えとやらで、重い家具を動かしたいの、と、力の有り余ったナックルズに頼み込んできたのだ。ナックルズとて、エミーの事が嫌いなわけではない。仲間のよしみ、ということで、力仕事を請け負ってやったのだった。
     「そこにあるテーブルと、あ、そこの本棚もちょっと場所変えたいんだー。本、入りっぱなしだけど……重くて持ち上がんないかなあー」
     無理に持ち上げると底が抜けるぞと、警告ついでに、「オレは持ち上がるぞ」と、付け加えるのも忘れなかった。
     はいはい、というような返事をしながら、エミーは本棚の本を取り出しにかかる。
     その間に、少し部屋の中を見学してまわった。
     可愛らしいぬいぐるみや、フリルのたくさんついた服。化粧品やら、香水瓶やらが並ぶドレッサー。ふわふわのラグに、ソニックを模したぬいぐるみも座っていた。
     ふと壁を見れば、写真類が飾られているボードが目に入る。ソニックの写真もいくつも飾られ、その中に、テイルスナックルズと一緒にトリオで撮られた写真もあった。
     あー…あれはあの時の写真か…。と、ナックルズにも思い当たる節がある。チームローズで撮った古い写真もあれば、ピンク色の車に乗ったエミーがソニックと2ショットを撮っている最近のレースの写真もあった。
     「あー懐かしいのあるでしょー ナックルズ」
     眺めていたナックルズにエミーが声をかける。ああ。と短い返事だけをナックルズは返した。
     思えば長いこと、沢山の冒険をしてきたものだ。無鉄砲な針鼠の相手をしていたら、命がいくらあっても足りないと思っていたのは初めだけだった。海を渡り、山を超え、果ては宇宙まで行ってきた。自分の生きる意味とも言える、あの大きなエメラルドを守って、あの遺跡で生き、あの遺跡で死ぬんだと思っていた過去の自分に、今の自分を見せたら、笑われるのだろうか。
     「ナックルズー!本全部出したわよ!持ち上げてー!」
     部屋の向こうから、呼ぶ声が聞こえる。わーったよ。ちょいまて。とぶっきらぼうに返事をすると、ボードに飾られた昔の自分の写真に向かって、ナックルズは軽く拳を合わせたのだった。
     
    popoco_623 Link Message Mute
    2021/10/03 14:42:02

    memories.

    キャラ:エミー ナックルズ お題:思い出
    エミーの家に行くナックルズ… ちょっとしたお手伝い。


    #ソニックキャラで創作お題  #エミー・ローズ  #ナックルズ・ザ・エキドゥナ

    more...
    ソニックキャラで創作お題
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品