―闘争極めし煉獄の影―
フォルティス
別名:蛮神龍
食性:肉食 / 魂食
宿す属性:炎
人間態名:シオン・トワイライト
性別:男性
武器:アビス・ストレングス
外見推定年齢:25歳
好きなモノ:美味そうな食材
嫌いなモノ:芯の無い人物
能力:影を操る
影への潜伏や物質の形成、取り込んだ物質の出し入れなどを主とする。
単純な様でありながら、数多の手段へと応用が利く。
性格
寡黙かつ冷静沈着だが、荒々しい本性を秘めている。しかしどこか天然な節も。
一人称:俺
二人称:お前
三人称:あいつ
概要
-シオンとして-
フビの街にて小さなレストランを営む、強面で厳つい雰囲気を放つ大柄な男。
あからさまに死線を乗り越えてきたような戦士と言った風貌だが、
料理人としての腕前もエポスのどこに行っても彼を超えられないと言われるほど。
-フォルティスとして-
神龍最強の座を譲らない頂点の龍にして、
かつて『第二神災』と呼ばれる大災害を引き起こした元凶。
人間の姿のときよりも更に荒々しい性格になり、
相対した者に『力』の何たるかをその身に刻み込む。
―主な口調・喋り方―
「『我はフォルティス。示すアルカナは【力】』!」
自己紹介
「シオン・トワイライトだ。余程変な呼び方でもなければ好きに呼べ。」
「フビの街で料理店を営んでいる。興味があれば寄るといい。」
「そうだ、俺こそが蛮神龍フォルティス。『第ニ神災』の元凶だ。」
思想
「食事とは神聖な時間であるべきだ。
誰一人として例外なく、俺は食事を邪魔する輩を許さん。
これは神聖な時間を作り出すという、俺の料理人としての矜持でもある。」
「何者にも同じことが言えるが、意思を持つ限り恐怖からは逃れられん。
その恐怖を呑み込み、我が物として尚俺の前に立つ勇者を俺は心から尊敬する。」
喜怒哀楽
喜「クハハハハッ!これ程に強い者は久々だ!存分に腕を振るおうではないか!」
怒「俺を怒らせるとは物好きな輩もいたものだ。…相応の報いを受ける覚悟はあるな?」
哀「…いや、感傷に浸っていただけだ。気にするな。」
楽「夢中になるものを見つけたときは気分がいい。特に貴重な食材が手に入ったときはな。」