イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    おい、神様、異世界転生して無双ってありがちだろ「おい、死んでる場合じゃないぞ。お前には、まだやるべき事が有る」
     死んだ途端に、自称「神様」から、そんな事を言われた。
    「え〜、面倒臭えっすよ〜。死んだ後ぐらい、ゆっくり眠らせて下さい」
    「ならん。異世界に転生して使命を果たすのだ。ちゃんとチート能力も与えてやろう」
    「あの……その『使命』を果たせば、今度こそ、本当に死ねるんですよね?」
    「まあな……」
     そして、俺は転生した。

     我々の組織は……ただ……「組織」とだけ呼ばれている。
     遥か太古から、この世界に侵略を企てる……らしいが、奴らの精神構造は人間とは異なるので奴ら自身が「侵略」してるつもりなのかは不明だ……異界のモノ達と戦い続けていた。
    「アレが出現するまで、あとどれ位だ?」
    「はい、玄奘三蔵がインドより持ち帰った『ネクロノミコン』の失伝部分の引用が記載された文献によれば……5分±1分です」
     そう……今日、まもなく……この場所に「あれ」が現われると予言されている。
     ショ・ゴスノテリヤ・キトテ・ィンダ・ロスノリョ・ウケンノカク・ニノド・ンブリと云う長ったらしい名前で呼ばれる邪悪な存在が……この世界に転生し……そして、地球を滅ぼす……と。
    「異界への門が開き……そんな……」
     馬鹿な……なんだ……あれは……あんなもの……核兵器を使ったとしても……。

     おい……これは……異世界転生って言えるのか?
     俺は……この異世界で、ある使命を果たさなければ……安らかに死ねない筈だった……。
     だが……俺の体の十分の一ぐらいの大きさしか無い「地球」と云う異世界は……転生した俺の体とぶつかって粉々に砕けてしまった。
     ……使命果たせねぇじゃん……。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/01/06 9:32:24

    おい、神様、異世界転生して無双ってありがちだろ

    だが、例によって例の如く何かがおかしい。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」「Novelism」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #異世界から逆転生 #不条理コメディー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品