イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    救済の神託黄金の冠を戴く母なるオリンピア競技祭よ、真実の女王よ。
    ここで予言者は供物を捧げゼウスの御意志を仰ぐ。
    雷鳴轟かすゼウスが何を人間に言わんとしているのかと。
    「オリンピア祝勝歌」より

    「我々は、彼の国の罪なき民と、あの競技会に参加した競技者達の命を、貴方への生贄に捧げました」
     古代より行なわれてきたある祝祭の現代における「祭祀長」は、彼が仕えてきた「神」にそう告げた。
    「……生贄に捧げられし者達が『罪なき者』かは異論が有る上に、祭儀の内容も、かつてとは色々と違いが有ったが……うつろいの激しき人の世の事ゆえ、不満は抱くまい。そなたらの誠意はしかと受け取り、満足したぞ」
    「はっ……。有り難き幸せ……。では……生贄と儀式の代償として……」
    「その必要は無い」
    「えっ……では……その……御約束は……?」
    「そなたの願いを叶える為のモノは、あの祭儀の中で生まれ……そして、今、世界中に広まっている」
    「では……我々、人類は……あの疫病から救われるのですね……」

     「現代におけるオリンピア競技祭」を実施した者達が、古代ギリシャの神々とは「人間に対する最大の救済は『死』」と嘯くような怪物である事に、ようやく気付いた頃……東京近辺で発生し、東京五輪により世界中に広まった、あの疫病の変異株によって、世界の半分以上の国々で国家体制の維持が困難になるまで人口が減少していた。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/06/08 15:25:51

    救済の神託

    それが、ある古代の秘儀の再現とは世界中の誰も気付いていなかった。
    だが、その秘儀を行なった「司祭」達もまた……。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #古代神 #不条理もの #ホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品