イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    大成功の代償「すいません、我々にも職業倫理が有りまして……同じ願いを既にされている方が居ますので……」
     ある国の首相に呼び出された悪魔は、願いの内容を聞いた途端、申し分けなさそうに、そう言った。
    「……誰だ、願いの主は……?」
    「我々にも、人間界の個人情報保護に相当する規則が有りますので……」
     だが……その願いをやりそうな人間は、山程、心当りが有った。
     この国の人間の中にも、そうでない者も……。
    「わかった……。つまり、私の魂を売らなくても、私の願いは叶う、と云う訳だな」
    「はい……その通りです……。ですが、一言、忠告をしておきます」
    「何だ?」
    「総理大臣閣下と同じ願いをされた方から……魂はいただいておりません」
    「はぁっ?」
    「その方と、総理大臣閣下の共通の願いが叶った場合、約85%の確率で、この国の人間の半数以上が、死後地獄に落ちる状況が最低でも10年は続きます」
    「ま……待て、私の願いが叶ったら……何故、そんな事が起きる?」
    「それは……この国の国民の多くが、この世に正義は有ると云う信念を捨て、希望を失い、他者への思いやりを無くしてしまう状況に陥るからです。信仰と希望と愛を失なった魂は、我々のモノになります」
    「だ……だから……どう云う事だ?」
    「せいぜい……御用心を……」
     そう言い残して、悪魔は消えた……。

     「近代オリンピックの歴史を終らせた。最早、二度とオリンピックは開催出来ない」と言われたほどに失敗した、ある年のオリンピックは、時のICO会長フォン・ヴォッタクル男爵が悪魔と取引を行なった結果、歴史改変・現実改変が行なわれ、「その年のオリンピックは歴史に残るほどの大成功となった」と云う新しい歴史が作られた。
     そして、改変前の歴史では、オリンピック失敗の戦犯として、政治生命を失なった無能なオリンピック担当大臣は、改変後の歴史では、オリンピックの「」が契機となって国民を支持を集め……数年後、その国の首相の座についた。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/07/24 18:30:24

    大成功の代償

    ある願いを悪魔にしたある国の首相。
    だが、その願いは、既に別の者がやっており、しかも、その代償は……?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #悪魔との取引 #不条理もの #ホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品