イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    先手必勝 俺は激怒していた。
     必ず、かの邪智暴虐の市長を除かなければならぬと決意した。
     俺は政治が判ってる。
     パヨクどもがムキになって俺をネトウヨと呼んでいる事がその証拠だ。
     確かに、今の市長の政治的スタンスは俺に近い。
     しかし……地元出身の人気女性声優が出演しているアニメと地元の特産品のタイアップの為に市役所に挨拶に来た時に、体を触りまくり、セクハラ発言抜かず十連発をやらかすなど、許してはおけぬ。
     しかも、それがTVとネットで全国生中継されてしまった。生だぞ、生。
     何が「いつ結婚するんだ?」だ?
     あの人は俺達ファン全員の嫁……いや待て、少し落ち着こう。

     翌日には、まるであらかじめ用意していたかのように市長に対するリコール運動が起きた。当然だ。
     俺もボランティアとして参加して、休日には手伝う事になった。
     何故か、リコール運動の立ち上げ人には……どこかで見覚えが有る人が……何かのニュースで見た事が有る気がするが……良く思い出せない。
     しかし、政治的な事に関しては、俺と話が有った。
     ああ、なるほど、そう云う事か。
     この人達はパヨクじゃない。
     俺と同じ、日本を愛してるだけの普通の日本人も市長のあの行為には怒りまくっていたのか。
    「あ……それ、使えないヤツなんで、ゴミ用の段ボール箱に入れて、業者さんに引き取ってもらって下さい」
    「は〜い」
     俺は、指示通り何かの大量の書類を段ボール箱に入れて台車に乗せ……。
    「宅急便です」
     その時、事務所に大量の段ボール箱が届けられた。どうやら……集まった署名らしかったが……。

     ネット上では、パヨクどもが「リコール運動が何者かに乗っ取られた」と騒いでいるようだが、リコール署名は順調に集まっていた。
     そうだ……世の中を良くする事が出来るのは、パヨクどものような感情的な御花畑どもではなく、俺達のような理性的で論理的で現実的な日本を愛してるだけの普通の日本人だ。
     きっと、このリコール運動は、セクハラ市長を解任するだけではない。俺達、理性的で論理的で現実的な日本を愛してるだけの普通の日本人こそ正しかった事を証明する事に繋がるのだ。
     クソみたいな俺の人生の中でも……たった1つぐらいは……世の中を良くする為に貢献出来た事が有ったんだ……。

     そして……市長のリコールは不正署名多数で不成立になった。
     どうやら、地方自治体の首長のリコールは、一度、リコールをやってから、1年間は次のリコールを起こせないらしい。
     1年後だと、もう、次の市長選だ。市長を落したいヤツが居ても、リコールなどやらずに市長選で落とすだろう。
     そして、1年も後だと……セクハラ事件など、みんな忘れてる。俺も、多分、忘れてる。
     マスゴミがネットに上げた動画には……たまたま、俺の名前が表示されていた。
     でも……嘘だ……俺の筆跡じゃない。
     そして……素人目にも、同じ署名用紙の他の署名と同じ筆跡だと判る。
     更に……そこそこ以上は集まっていた筈のは行方不明になり……選挙管理委員会に提出されたのは1枚残らず、どこかで捏造された偽署名……待て、俺が、ゴミとして出した、あの段ボールの中身は何だったんだ?
    『ええ、ネット上では、このリコール運動は、市長自身による自作自演だと云う説も上がっていますが……』
    『確かに、市長が政敵である県知事のリコールを主導した時にやったのと同じ不正ですね。しかし、状況証拠しか有りません』
    『なお……リコール運動の立ち上げ人は、以前、市長が主導した県知事へのリコール運動にも関わっているらしく……』
     祭は終った……。
     まぁ、いいや。次の祭を探すか。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/08/16 17:08:41

    先手必勝

    ある大都市の市長に対して起きたリコール運動。
    しかし、勝ったのは、あまりにあからさまな手を形振(なりふ)り構わずに使った者だった。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #不条理もの #コメディー #ディストピア

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品