イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    悪夢!! サ○ゼ・デートで喜んでくれる彼女!!「あ……あの、お金もらってるんで、こんな事を言うのは何ですが……」
     その大学生の女の子は「『恋人』を演じてデートをする(ただし、SEXは無し)」と云うアルバイトで、学費・生活費を稼いでいるらしかった。
    「この台本、不自然ですよ……」
    「そう言っても、それが君の仕事だろ。台本通りに料理を食べながら、喜んでるフリをしてくれ」
     ちょっと乗り遅れてしまったが、彼女がサ○ゼの料理を喜んで食べてる動画(ただし、顔はボカす約束)をUPすれば、まだ、今からでもtwitterの「#サ○ゼデートで喜んでくれる彼女」に間に合う筈だ。
    「あの……店に入ってから『やっぱり、この台本は無し』なんて事になっても、約束のお金はもらえますよね?」
    「何を心配してるか、良く判らないけど、ちゃんと払うよ。まぁ、そんな事は無いだろうけ……」
     サ○ゼの店内に入った途端、俺の「#サ○ゼデートで喜んでくれる彼女」の台本の何が「不自然」なのかが一瞬で理解出来た。
     そ……そうか……これが……今の若い連中の「デート」なのか……。
     マズい。俺がスマホで撮影した動画に、万が一、他の「カップル」が映り込んだら……彼女が喜んでいればいる程、その様子は、芝居臭い・嘘臭い代物と化してしまう。
     ああ……たしかに、俺の「台本」は根本的な見直しが必要だ。
     俺達が入ったサ○ゼは、ほぼ満席だった。
     カップルらしき2人連れ。
     家族連れ。
     友人同士。
     夫婦らしき2人連れ。
     様々な人達が居たが……少なくとも40代以下らしき人達の大半は、一緒のテーブルに居る連れの顔も見ず、話しもせず……スマホをいじり続けていた。
    便所のドア Link Message Mute
    2022/03/07 9:52:53

    悪夢!! サ○ゼ・デートで喜んでくれる彼女!!

    その男が女の子を連れてサ○ゼ○アに入った時に目撃したモノは……話の前提を全て覆す光景だった。
    思い付いた切っ掛けは、60〜70代の知人から聞いた「ファミレスで目撃して『えっ??』となった光景」についての話です。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #不条理もの #コメディ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品