イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    ボケ老人なんてベッドに縛り付けろ!! ボクは……何時間……寝ていたのだろう。
     寝る前の最後の記憶は……ああ、そうだ、深夜まで受験勉強をした後、ベッドの上で、スマホでSNSを見ていた事だった。
     ネット上で「論破の帝王」と言われてるあの人がやった、頭がボケた徘徊老人についての投稿……それが寝落する前の最後の記憶だ。
    「そんな老人はベッドに縛り付けて、徘徊しないようにすればいいじゃないですか」
     いや、本当に正論だ。
     この正論にイチャモンを付けるのは……自分がボケ老人になる事を薄々自覚してる奴らだろう。
     あれ?
     そう言えば、今日は学校は休みだったっけ?
     枕元の目覚まし時計を……無い。
     お……おい……。
     体が動かない。
     何だ……ここは?
     顔だけが動く。
     病院の入院用の大部屋のような場所に……何人もの老人がベッドに縛り付けられている。
     口や鼻にはチューブが差し込まれ……う……うそだ……何でだ?
     何で……ボクの口や鼻にも……ああああ……。
     やがて……部屋のドアが開き、白衣を着た五〇か六〇ぐらいの人達が何人か入って来る。
     そして、老人達の枕元にある……医療機器らしき装置のモニタや、ベッドに縛り付けられている老人達の様子を確認しているようだ。
    「これが……俺達の十年後か二十年後の姿なのかねえ……?」
     白衣を着た中高年の1人がそう言った……。
    「ま……こいつらみたいな冷笑系老害世代に比べれば……俺達は、こんな目に遭う可能性は少しばかり低いけどな」
    「おい、それ、差別用語だぞ」
    「あんたが言ったような事を『言葉狩り』だの『ポリコレ』だのと嘲笑ってた世代だぞ。自分達が差別用語で呼ばれて、さぞかし本望だろうぜ」
    「だからと言ってなぁ……」
    「しっかし……この世代は何で気付かなかったんだろうなぁ? 使って、少し考えりゃ、すぐに判る事なのにさ……」
    便所のドア Link Message Mute
    2022/11/04 17:55:12

    ボケ老人なんてベッドに縛り付けろ!!

    そして、その主張が現実になったのは、そう言ってた奴らが老人になった時……と思っていたら、更なる絶望が……。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #ディストピア #不条理もの #近未来

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品