イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    悪質なクレームと判断して、最も労力が少ない方法で適切に処理しました ニュースだと株価は過去最高値を更新し続けてるそうだが、俺みたいな庶民には不況が続いてるようにしか見えない。
     今年度の人事移動では……良いお報せが1つと、悪いお報せが2つ有った。
     たった1つの良いお報せは……駅長になれた事。それも三十代前半でだ。
     悪いお報せ1つ目は……勤務時間の大半が俺以外に誰も職場に居ない事。
     悪いお報せ2つ目は……給料はほとんど上がらない上に、管理職扱いなので残業手当が出なくなった事。
     それでも、何とか駅の業務を回せてるのは……。
    「おい、今日の、客からのクレームは、どんな感じだ?」
    『はい。ゼロでは有りませんが、重大なものは皆無と判断して、適切に処理しました』
     そう、業務の大半をAIが肩代わりしてくれてるからだ。
     それも、ほんの数年前まで、人間にしか出来ないと思われてたのに、人間がやると確実に精神をやられてしまう業務までも。
    「そうか……」
    『あと、当駅に対する誹謗中傷がSNSに書き込まれていますが、これは本社の専門AIが対応しています』
    「何だそりゃ? まぁ、俺に火の粉が飛んでこなけりゃ、大助かりだがね……ん?」
    『どうしました?』
    「何か、この部屋の外から変な音が聞こえてないか?」
    『すいません。私の聴覚センサのノイズカット機能が優秀すぎるようで……駅長が言われてる音声は認識出来ません』
    「そうか……クレームは何件だったんだ?」
    『始業から現在まで一二六件です。全て、事実無根の悪質なクレームと判断しました』
    「待て、多過ぎないか? ウチの駅の利用者は1日千人以上千五百人未満だろ?」
    『同じ人間が複数回同じクレームを入れてます。それが、事実無根の悪質なクレームと判断した根拠の1つです』
    「おい、SNSにUPされてる誹謗中傷って、そのクレームの内容と同じモノか?」
    『はい』
    「何で、SNSの誹謗中傷も、この駅の客がやってるクレームも、事実無根と判断した?」
    『SNSでの誹謗中傷は、私が、この駅の自称「客」がやっている事実無根のクレームと判断したものと同じものである事を根拠に、本社のSNS対応AIが事実無根と判断しました』
    「じゃあ、この駅の客がやってるクレームは、どうして事実無根と判断した?」
    『はい、本社のSNS対応AIが事実無根のデマと判断した投稿と同じものである事を根拠に、私が事実無根と判断しました』
    「おい、待て、それ、話が同じ所をグルグル回っていないか?」
    『駅長の只今の発言は悪質なクレームと判断し、適切かつ労力が最小限の方法で対処されていただきます』
    「ちょっと待て、何だ、その『適切かつ労力が最小限の方法』ってのは?」
    『はい、「口先だけ謝って無視する」です。では、謝罪モード。「貴重な御意見、誠にありがとうございました。本社技術部門に連絡し、適切な改善を行ないます」』
     冗談じゃない。
     嫌な予感しかしなくなって駅長室を出ると……。
    「ようやく出て来やがったな。おい、早く何とかしろッ‼」
     そこに居たのは……数えきれない程の客達。
     その1人が怒号をあげ指差す先には……。
     ……この駅の全ての券売機の液晶パネルがブラックアウトしていた。
    便所のドア Link Message Mute
    2023/06/16 13:23:43

    悪質なクレームと判断して、最も労力が少ない方法で適切に処理しました

    バイトや本業で接客をやった事が有る皆さん。
    クレーマーに対応してくれるAIが欲しくありませんか?
    夢みたいなAIでしょう?
    学習アルゴリズムや教師データがマトモならば……ですが。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #人工知能 #不条理ギャグ #近未来

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品