イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    虐待疑惑「ええ、最初に……どこが、どうかは巧く言えませんが……その親子連れを変に思ったんです。そして、良く観察してみると……常連客では有りませんでした。子供は痩せていて……お菓子をねだっても買ってもらえず……そこで確信したんです……。この子供は親に虐待されている、と」
     自動虐待を通報したスーパーの店員は、そう語った。
     保護された子供は、同年齢の平均よりも5㎏以上痩せていた。
     両親は刑事告訴され、裁判で彼等に有利な判決が出るか、子供が成人するまで面会は禁止される事になった。
     両親は、ともに、この市が誘致に成功したIT企業の社員で、つい最近、この市内に引っ越して来ており、何故、前の住所で子供への虐待が判明しなかったのかは調査中である。

    「大変だったね。これからは、好きなだけ食べていいんだよ」
    「う……うん……」
     児童養護施設の職員は、保護された子供を食堂に案内した。
     そこには……子供が好みそうなメニューが取り揃えられていた……。
     他の丸々と太った子供達は……美味そうに食事をとっていた。
     なお、この市と、その周辺は……ここ一世代近くに渡って「食の砂漠フードデザート」と化し、生鮮食料品、特に生野菜の入手が困難になっており、十五歳未満で糖尿病を発症している子供の割合は、この国でも上位5位に入る高さとなっている。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/01/18 15:22:48

    虐待疑惑

    自分の子供への虐待の容疑で警察の御厄介になった親。
    しかし、どうやら、問題はその国の社会そのものに有るようで……。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」「Novelism」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #不条理もの #ディストピア #ホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品