イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    【こわい話してこうぜ】写りこんだ肌色【No.1】【注意】

    この作品は【こわい話してこうぜ】事の始まり【No.0】の続きになります。
    事の始まりを読んでから読んで頂く事をお勧めします。

    また、以下の事項が含まれます。

    ・安定の神々登場率
    ・捏造
    ・キャラ崩壊&キャラブレ
    ・モブ
    ・一話が短い
    ・その他諸々場合によって増える

    大丈夫な方のみどうぞー。


    APOLLON
    さてさて~厳選なるくじ引きの結果、一番初めに話をしてくれるのは誰かな~~

    ATHENA
    わざわざくじまで作ったの……。

    ARTEMIS
    凄くしたかったのが分かって何も言えないです。

    APOLLON
    よしっ!決まったよー!!
    今からくじで当たった人に通話するから、マイクに向かってしゃべらなくてもいいから通話を取ってボクの指示を聞いてね。



    ♪♬♫♩~♪♬♫♩~♪♬♫♩~♪♬♫♩~
    プツッ

    「はい」

    「あ、もしもし? 君に最初に話してもらうことになったんだけど、その時はチャット画面に話をする感じで書いていってね。これは他の人たちにも伝えておくから。 あと、匿名にしたい場合は先に匿名にしてから話し始めるといいよ。それじゃあ、一話目、張り切っていこうか!」

    「わかりました」

    プツッ

    「……さて、何話すかな……」



    MALCOLM
    書き込み失礼します。
    トップバッターに選ばれたってことで、ハードルもそこまで高くないから気楽に書いていきます。
    短いけれど一応、おれの実話です。

    あれはおれが課題をスキャナーでパソコンに取り込んでいる時でした。
    いつも通り読み込んでパソコンで範囲を決めてスキャン、といった作業を繰り返していました。
    けどその時は取り込む量が多くて少しでも時間短縮をするため、普段ちゃんと閉めていたスキャナーの蓋を閉めずにしていたんです。

    そしたらしばらくしてパソコンで範囲選択をする時に違和感を覚え始めました。
    何かと思って見てみると、スキャンしている紙以外に、何か肌色の物が映り始めたんです。
    しかもスキャンするたびにどんどん肌色の範囲が広がってるんです。
    勿論スキャナーの上には紙以外おいていませんでしたし、紙を手で押さえるなんてこともしてなかったんです。
    不思議に思いながらもずっと続けていたら、肌色の物に変化がありました。
    肌色の面積が広がってる中に、黒い線と面積が加わっているんです。

    そしてこの時、なんとなくその正体が予測出来てました。
    肌色の輪郭はゆるやかに楕円……というか、おそらく卵型の曲線を描いていたんです。
    耳……に当たる場所は分からなかったけれど、あれは人間の顔だと思ったんです。
    その事に気付いた瞬間、パソコンに映し出されたスキャン範囲の設定画面で黒い線が真ん中から二つに開きました。
    目が、まるで画面越しにおれを見る様に見開かれていました。
    おれは怖くなって、作業を中断してパソコンも消しました。

    それ以来、どんなに面倒でも、ちゃんとスキャナーの蓋をするようにしてるんです。
    次、もし蓋をしないでスキャンしたらどうなるか考えると怖いので。
    ……つまらない話ですが、おれからは以上です。

    APOLLON
    いやあ~、トップバッターで実話とか既にインパクトあるね!
    面白い話をありがとう!
    今は蓋をしてれば見えないのかい?

    MALCOLM
    はい。
    今の所あれから顔は見ていません。

    ANNABETH
    マルコム、いつそんな体験してたの?

    MALCOLM
    わりと最近だよ。四カ月ほど前。
    あの時は本当びっくりした。
    家だったからアナベスたちにどうしようか聞きたくても聞けなくてさ。
    丁度いい機会だからと思って今話したんだ。

    ANNABETH
    そう…、もしまた何かあったらその時は言ってね。

    MALCOLM
    うん、そうするよ。
    ありがとうアナベス。

    APOLLON
    話は済んだかな?
    それじゃあ、次の人ー!
    【あとがき】

    さて、ようやくかけた一話目ですがしょっぱなから
    「ホラー #とは」みたいな感じで全然怖くないですね!!^q^
    すません!!

    でもこの間私自身がスキャンしててうっかり自分の紙を抑えてる指をスキャンした際に写ってるのを見て
    これ顔だったら凄く怖いんだけど…ってなったのでこんなお話になりました^q^
    マルコムすまぬ……!!

    さてさて、次回はどなたになるのでしょうか。
    神聖なるくじ引きの結果に身を委ね次の話をゆったり考えようと思います。
    ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
    次話ももしよろしければ読んで頂ければ幸いです♪(´∀`*)
    めっこり Link Message Mute
    2018/07/22 23:39:56

    【こわい話してこうぜ】写りこんだ肌色【No.1】

    2015年8月6日にpixivにうpしてた作品。
    とりあえずNo.2まではうpしてたので今の内にうpする。
    リンクは全部うpしたらそのあと修正しておきますん。
    ##小説 #POlympians #PJO  #PJOホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 8Undertale作品まとめフリちゃんと骨兄多いな……。
      ##イラスト・漫画
      めっこり
    • 14死印・死噛作品まとめ最近になって死印・死噛にハマってしまったせいでボイスドラマの青き終焉が手に入らない可能性の方が高くてボロくそ泣いてる(内心でだけね)
      推しカプは真八です。でもやしおじ受けなら全部美味しくいただきますよォ☺️
      描け次第投げてくやつ〜。
      #死印 #死噛 #腐向け ##イラスト・漫画
      めっこり
    • 【ここ】起きたら知らない場所にいたんだけど【どこー?】3誰も待ってないけれど私が完成を待ち焦がれていた、オリンポスちゃんねるきさらぎ駅編3話がようやく完成したんでぶち込みますイエーーーーーーーーー!!!!!!!!
      良ければ暇つぶしにでも読んでってね!
      原稿ほっぽりだしてする創作は最高だぜぇ!!!(アホ)
      ##小説 #PJO #POlympians #PJOホラー #オリンポスちゃんねる #ヘルパシ #オリキャラ
      めっこり
    • 7デトロイト作品まとめコナー君最推しで腐向けごりごりある。
      基本ハンコナ民だけどコナー君受けなら何でも美味しく食べる所存。
      悲しい事にコナー君の顔のほくろを毎回描き忘れて完成した後に泣く。
      ##イラスト・漫画  #デトロイト  #Detroit:Become Human
      めっこり
    • 101パーシー・ジャクソン作品まとめ2今年めっちゃ絵描いてて感動してる…。
      最近の物から過去の物までぶち込み。
      女体化腐向け年齢操作なんでもあり。
      ##イラスト・漫画 #PJO #POlympians #ポセパシ #ヘルパシ
      めっこり
    • ハーフたちがわちゃわちゃしてるだけ浮かんだネタを突っ込んでるだけなので安定のやおい(やまなし・おちなし・いみなし)。
      ネタメモにしていいのか小話にしていいのかわからんなこれ。
      とりあえずまた浮かんだらここについかしてくだけ。

      ##小話 #PJO
      めっこり
    • 【クロノス×パーシー】With you【腐向け】本文書き終えてから地味に時間経ってて表紙絵描くだけだったのに放置しまくって今更投げ込んでいる作品がこちらです。
      どんだけ寝かすんだよ……。
      その後推敲作業もせず無駄に温めただけなのですが修正するとしたら同人誌の時になるつもりでぶち込みます。
      今年も一冊作りたい気持ちはあるよ|ω`)無理そうだけど。
      せめて創作頻繁にできるようにだけはなりたい……。

      #POlympians #PJO ##小説 #クロパシ
      めっこり
    • 伝令さんのweb日記2015年4月9日にpixivにうpしてた作品です。
      この作品のあとに2ちゃん風小説に続くので一応この作品はブログ形式っぽくしてるけど
      オリンポスちゃんねるシリーズに入れておくよん。
      そんであとでオリジナルキャラとか腐向け要素がじわじわ出てくるからどうしよう。
      一応タグつけとく?

      #PJO  #POlympians  #ヘルパシ ##小説
      めっこり
    • 【ディオニュソス×パーシー】素直な言葉が聞きたいだけ【腐向け】2015年2月26日にpixivにうpしてた作品です。
      ディオパシ可愛いのに選択肢次第では鬼畜ルートに入る感じたまらないですね。←
      普段の捻くれ者で気まぐれでどこか猫のようなディオニュソスと猫のような気まぐれさを持ち合わせつつも一度心を許したら何処までも忠実に誠実に付き合っていってくれるパシちゃんの組み合わせ可愛いよね。

      #PJO #POlympians  #ディオパシ ##小説
      めっこり
    • いい夫婦の日小話詰め合わせ【BL/NL/GL/下ネタ何でもあり】2014年11月25日にpixivにうpしてた作品。
      カップリングは以下の通り。
      ・ポセイドン×アンピトリテ
      ・ポセイドン×アルテミス
      ・ゼウス×ヘラ
      ・ディオニュソス×アリアドネ
      ・エロス×プシュケ
      ・パーシー×アナベス(?)
      ・ポセイドン×パーシー
      ・ギーゼル×シアス
      ・シャドウ×シアス
      ・優人×ギーゼル

      昔描いたものだけど今と考え方変わってなくて本当笑う。
      ##小話 #PJO #POlympians #ポセパシ  #オリジナル  #悪魔一家!
      めっこり
    • 【ヘルメス×パーシー】看病は母の素【腐向け】2014年11月19日にpixivにうpしてた作品です。
      ヘルパシになると文字数多くなる呪いかけられてるんじゃないのこれ。
      それはそうと普段は強いキャラが弱っていつもは自分より弱いキャラに甘えたり甘やかされたりする展開が大好きすぎるんでもっと書いていきたい。
      #PJO #POlympians #ヘルパシ ##小説
      めっこり
    • 【ここ】起きたら知らない場所にいたんだけど【どこー?】12015年6月19日にpixivにうpしてた作品です。
      PJOホラー読みたいのに誰も書いてくれないから自分で書いたよね。
      まずPJO供給が少ないんだからホラーなんかよりカップリング作品とかの方が多いに決まってるよね……知ってた。

      #PJOホラー #PJO #POlympians  #オリンポスちゃんねる  #きさらぎ駅 ##小説
      めっこり
    • 【ここ】起きたら知らない場所にいたんだけど【どこー?】22016年7月5日にpixivにうpしてた作品です。
      とりあえずこの作品2まで完成させてて3がまだ完成してないんですけど途中までは書けてるの。
      念願の黄泉比良坂にも実際にいったのでその雰囲気を再現できるように……!と思いながらつじつまを合わせようと必死になってるがめんどくさくなって放置してるだなんて言えない……!←
      完成したら本にしたいな、と思いつつきさらぎ駅の話だけじゃ薄過ぎるだろ~って事でその他にも描いてからまとめて本にしたいなって目論んでたりする。
      #PJO #POlympians #オリキャラ #PJOホラー #オリンポスちゃんねる ##小説
      めっこり
    • 8透明水彩メイキング(過去絵)ピクシブにあげてたやつ。
      なんか最近全然作品こっちに上げてないからもったいないしなぁと思ってぶち込み。だいぶ前のやつ。
      最近はもう少し塗り方変わってる……か……?変わってねぇ気がするな……。 ##メイキング  #PJO  #パシアナ
      めっこり
    • 即興二次創作小説まとめあとで加筆修正、完成させて本にする予定の作品達。
      お題がお題だし執筆時間も少ないのであんまり文字数は無いのでサクッと読めると思うよ。
      ##小説 #POlympians #PJO #ヘルパシ
      めっこり
    • 23真・女神転生Ⅲ作品まとめ過去の外付けHDDさえ壊れてなければもっと作品あったのよ…。
      本当よ…。
      人修羅君推しです。
      ##イラスト・漫画  ##小説
      めっこり
    • 結局カー先生って誰だったの?年内本当の描き収め/書き収めですねー。
      今年もありがとうございました。来年も多分気が向けば作品書いてるかな…。
      拙い作品ですが見てくださる方々がいらっしゃるということで本当にありがとうございます。

      そして二連続でカップリングものじゃないの、私の関心がぶれぶれな感じがわかる~。
      基本二次創作はキャラのカップリングもの考える方が楽しい人間なので…。
      でも原作の要素拾っていきたいね。いつも捏造マシマシなんで。
      読み直しててカー先生誰や…って気にはなってたけど、ファンフィクで二次創作漁ってたときに同じ題で書いてらっしゃるの見かけて完成させてから読も!てことで書き終わるまでお預けにしました。
      同じお題でも書く人によって色んな解釈や設定や捏造があるから二次創作はやめられねぇぜ!^q^
      あとカー先生は金髪の元気がいい女の先生って書いてあったけど茶色っぽい金髪の方が自然の金髪になるかなと思ったので茶色み強めで塗ってしまった。
      単純な好みです。いえ~~。来年こそ…また本作りたいな…(死)

      ##小説 #PJO #POlympians
      めっこり
    • 幼児ヘルメスとパーシーの一年間数々の悪戯のせいでゼウスの怒りに触れてしまったヘルメス。
      幼児の姿にされてしまい、人間界で一年を過ごさなければならないという。
      果たしてヘルメスは一年間、無事に人間界で過ごせるのか?
      そして再びオリンポスに戻ることはできるのか?

      ……っていう話を以前ピクシブにもあげてたけどこっちにもうp。
      続き描いたらここにうpすると思われ。
      多分完結したら本にすると思う。
      #ヘルパシ  #POlympians  #二次創作  #PJO  ##小説
      めっこり
    • 【ケイロン×パーシー】チョコレートよりも甘くして【腐向け】2016年2月5日にpixivにうpしてた作品です。
      こーいーしちゃったんだーたぶんーきづいてなーいでしょー♪
      てことでケイパシ尊い。
      んん~~~~~おまけが下ネタひどいけど凄い楽しかったしバレンタイン来るたびにケイパシしか書けなくなってきたよね~。
      困った困った。
      神ではないけどケイロンをPOlympiansシリーズにぶち込んでいいものか迷ったけど不死の者×パーシーならもう全部POlympiansでいいかなってことでぶち込んでたのでこっちにもぶち込む。

      #PJO #POlympians  #ケイパシ ##小説
      めっこり
    • 36悪魔一家!設定画まとめ創作の悪魔一家!の設定画を自分で探す時間を省くためにここにまとめておく。
      増え次第追加する。
      #オリジナル #創作 #オリキャラ  #設定画  #悪魔一家!
      ##イラスト・漫画
      めっこり
    • クリスマスの夜は賑やかに【孤児院パロ】無事にクリスマスまでに間に合わせることが出来ましたいえーい!
      作品タイトルつけるのが一番へたくそな人間だという自信がある。
      この話、書き始めたの何年ごろだと思う?
      2013年12月4日だよ?今2021年12月24日だよ???すごい放置期間。
      約8年越しに作品完成させました。まあ完成させただけましだよね!て感じ。
      過去のブログには長編(?)の放置してる小説とかもあるので完成させただけでも自分を褒めてあげたい。
      ちゃんと他のも完成させて作品うpして自己満足に浸りてぇよ…^q^
      孤児院ネタの話、大本になる漫画とか設定資料とかあるけどまともに表に出した記憶がないのでもし他にも話を書くようだったらシリーズをPOlympiansじゃなくて孤児院で括るかも?
      小説書く頻度はそんなに高くないので当分はないでしょうけどね!!!
      今回は重度のブラコンが出る程度で腐向けではないです。製造ラインが同じなので危うい表現はあるかもしれんけど。∵
      ##小説 #PJO #POlympians  #孤児院パロ
      めっこり
    • 【ゼウス×パーシー】やきもち【腐向け】2013年2月8日にpixivに投稿したゼウパシのお話。
      書き損ねたけど一応付き合ってる前提のお話ですよん。
      ゼウスのセリフがらしくないな……と思ってそこだけとりあえず書きなおしたけどそれっぽくなったかなぁ。( ˘ω˘ )
      なんだかんだでゼウパシめっちゃ好きなのに小説ではあんまり描いてないから笑ったよね。
      おう、もっとがんばれやわれ。

      #PJO #POlympians  #ゼウパシ ##小説
      めっこり
    • 5インキュバスと小説家(腐向け)PJOの海神親子でいちゃこらさせてるだけ。
      また色々描いて加したいね。
      ##イラスト・漫画  #POlympians #PJO #ポセパシ
      めっこり
    • パーシー愛されbot収録ツイートまとめ+αアカウントを消すにあたって内容をこちらにまとめておこうかなと思いぶち込む。
      ついでにワンドロ垢の方も消すので消化できてなかった分も含めお題もメモ。
      思ったより数が少なかったな……。
      途中から更新諦めてたから仕方ないね……。
      もっと増やしたかったなぁ。残念。

      ##小話 #PJO #POlympians
      めっこり
    • 23夏目友人帳作品まとめ夏目君とニャンコ先生と三篠しか描いてなかった(白目)
      非公式な擬人化あるので注意。
      ##イラスト・漫画
      めっこり
    • ツイッタで呟いたネタメモ2その2。
      以外と量が多かったの笑ってる。
      ##小話  #POlympians #PJO
      めっこり
    • ツイッタに呟いてたネタメモまとめアカウント削除に向けてこちらにまとめる作戦。
      ついでにお題箱にメモしてたアレソレもまとめておこうかと思い
      ごそごそ( ˘ω˘ )
      めっちゃ時間かかるな。
      ##小話 #PJO #POlympians #オリジナル  #悪魔一家!  #ネコの子シアスと飼い主さん
      めっこり
    • 【こわい話してこうぜ】真っ黒【No.2】2016年3月14日にpixivにうpしてた作品です。
      PJOホラー誰か書かないかなーって思いながら結局誰も描かないんで安定の自給自足ですね。
      しかたない。皆カップリングがいちゃいちゃしてる方が楽しいもんね。
      めっちゃわかる~。
      ##小説 #POlympians #PJO #PJOホラー
      めっこり
    • 8純情悪魔と冷徹天使悪魔一家!のシアスが生まれる前の世界のお話。
      下級悪魔で情に流されやすいリリンと天使の中でも割と堅物だし融通聞かないし恐れられがちだったミカエルがいちゃいちゃしてるだけの世界。
      本編全然描いてないからいつか描きたいと思いつつらくがきやイラストばかり増える謎。 ##イラスト・漫画 #オリジナル #創作  #純情悪魔と冷徹天使
      めっこり
    • はたして悪魔は催すのか真・女神転生Ⅲノクマニの例の外国人デビルハンターと人修羅君のお話。
      即興二次創作小説で執筆してたものです。
      執筆時間一時間、お題は「今年の尿」という鬼畜お題。
      今思うとどんなお題だよこれぇえええ~~~!!

      ##小説  ##小話
      めっこり
    CONNECT この作品とコネクトしている作品