イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    創作トランプゲーム(金賭可)【ゲームの性質上掛け金は参加者全員一律とする】

    よくくったトランプを全員に五枚ずつ配り、残ったカードを場の真ん中に置き山札とする。
    参加者は時計回りに順番に手持ちのカードを入れ替えることが出来る。
    山札からは手持ちから不要なカードを三枚まで捨て代わりに上から三枚取ることでカードを入れ替えることが出来る。
    また、他の参加者(隣でなくても良い)の手持ちのカードから一枚カードを取ることができ、これを使って他のプレーヤーが役を作るのを妨害することが出来る。
    しかしこの時自分のカードから捨てることはできないので手持ちが増える。
    役ごとの特典は下記の通り【原作四枚以上でないと役は成立しない】

    ・偶数・奇数合わせ→全てのカードの番号を奇数か偶数に揃える。 一点

    ・柄合わせ→全てのカードを同じ柄に揃える。 一点

    ・12345…のように手持ちのカードを自然数の並びに揃える。始めの数は一でなくても良い。 二点

    ・ジャック、クイーン、キングの中から四枚以上集める(カードが残れば引き続きゲームを続ける) 二点
     上の役でクイーンとキングのペアが一組あるごとに更に一点加点。

    ・同じ数が四枚揃う(残ったカードでゲームを続ける) 三点
     ジョーカーが一枚付くごとに加点一点(全体で5~6枚になる)

    ・最初に手持ちを無くした人が上がりでゲーム終了。最初に上がった人は無条件で二点加点

    ・一人あっがた時点で一番特典が高い人が勝ち。

    ・最初に上がった人はあがるまでに役を出した回数が
    一回なら三倍
    二回なら二倍
    三回以上なら1.5倍を掛け金にかけた金額他のプレーヤー全員から受け取ることが出来る。

    【修正点があれば】Twitterのほうで教えてください

    K乙(cake) Link Message Mute
    2019/02/10 21:53:10

    創作トランプゲーム(金賭可)

    #ゲーム #カードゲーム

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品