イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    カエル 僕は柴犬、風連ふうれん。今日は香織ちゃんと公園に来たよ。初夏の陽射しを受けて、緑が美しい。綱を外してもらって、僕は思い切り走った。
     
    「こらー! 待て待て、風連!」
     
    香織ちゃんが僕を追いかける。へへーん、追い付けるものなら追い付いてみろー。僕は得意になって走った。草むらに突っ込むと、緑色の何かがピョーンと跳び跳ねた。バッタだ。僕はすかさずパクついた。ムシャムシャ。美味しいかどうかは分からないけど、タンパク質補給。
     
    「風連ったら、そんなもの食べて。大丈夫なの?」
     
    香織ちゃんが笑う。大丈夫だよ。僕の胃袋は頑丈だから。エヘン。僕はバッタを食べると再び草むらを探索した。地面の匂いを嗅いでいると、また緑色の何かが飛び出した。今度はちょっと大きい。カエルだ!
     
     カエルは僕から逃げようと跳躍する。逃がさないぞ。僕は狐みたいに跳び跳ねて、カエルを前足で押さえ込んだ。パクっと口の中に入れる。口の中にひんやりと冷たい感触が広がった。
     
    「ああー! 風連、そんなもの食べちゃダメだよ。出しなさい!」
     
    香織ちゃんが慌てた声を出して、僕の口をこじ開けようとする。僕は固く口を閉じてイヤイヤをする。口の中で、カエルが必死に跳び跳ねるのを感じた。面白い。
     
     僕は口を開けてカエルを吐き出した。カエルは僕の口から大きく飛び出した。遠くへ逃げようとする。僕はすかさず追いかけて、また口の中へ入れた。カエルがじたばたする。面白い。しばらくカエルの感触を楽しんでから、また吐き出した。逃げるカエル。追いかける僕。
     
     そんなことを何度か繰り返した。
     
    「何やってるの? 楽しい?」
     
    うん。楽しいよ。僕はひとしきりカエルで遊んだ。今日は充実した一日だな。
    kotsulis Link Message Mute
    2019/09/23 12:51:55

    カエル

    僕は柴犬、風連。今日は公園に来たよ。

    お気軽にご意見、ご感想お寄せください。
     
    #小説  #オリジナル  #犬  #短編  #童話

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品