イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    砂嵐 村を出て六日目。もうすっかり砂漠にも慣れたキラは、余裕の面持ちでラクダに揺られていた。風景は再び砂だらけの景色へと変わっていた。風に煽られて出来た巨大な小山のような砂丘が、まるで大波のようにうねっている。文字通り、広い青空と大量の褐色の砂以外何もなかった。生命の気配はキラ達だけだった。こんなところに一日でも一人で居れば、気が狂うのではないかと思われた。
     
    「まるでこの世の果てね」
     
    余りの広大さと何も無さに、キラは思わず呟いた。
     
     ずっと晴天が続いていたが、遠くの空が茶色く濁っているのが見えた。
     
    「雨でも降っているのかしら?」
     
    キラは呑気に考えた。
     
    「皆ラクダを降りろ!」
     
    マーニーが叫んだ。マーニーはラクダを円形に並んで座らせると、
     
    「砂嵐だ。皆でラクダの円陣の中に入って、座るんだ」
     
    と皆を集めた。キラも座り込むと、
     
    「通りすぎるのを待つしかない。嵐が来たら、目と口をとじてじっとしているんだぞ」
     
    とマーニーは肩を叩いた。砂嵐はもうそこまで迫っている。大気が薄茶色に染まり、風が唸りを上げていた。キラの胸はドキドキし始めた。心臓の音が外にまで響くのではないかと思われた。遂に恐ろしい勢いで強風が砂を巻き上げ、キラ達を襲った。豪々と風が吹き付ける。細かい砂粒が顔を叩き付けるので、ヒリヒリと傷んだ。言われた通り目を閉じ、口をつぐんだキラは、生きた心地がしなかった。ひたすらじっと耐えていると、コンッと何かがキラの体に当たった。痛くはなかったが、不思議に思って手探りでそれを掴み、嵐が通りすぎるのを待った。
     
    「もう目を開けて良いぞ」
     
    マーニーがキラの肩を揺すった。嵐は通りすぎていた。キラは先程の何かを改めて見てみた。それは巨大な香色こういろの鱗の様だった。砂漠に鱗? キラは首を傾げた。
     
    「マーニー。これは何かしら?」
     
    キラはマーニーにそれを見せた。
     
    「ふーむ。鱗の様だが、こんなに大きな物は私も見たことが無いな。まあ、珍しいものには違いないから、大事に取っておくと良い」
     
    キラはポケットにそれをしまった。
     
     
    kotsulis Link Message Mute
    2019/10/07 15:15:00

    砂嵐

    砂漠でキラはドラゴンのレグルに出会う。

    砂漠の小さなオアシスの村、カラルで平和に暮らしていたキラは、病気の母を医者に診てもらうため、ウルの街へと向かう。 

    お気軽にご意見、ご感想お寄せください。

    #オリジナル #創作 #女の子 #小説 #ドラゴン #剣#砂漠

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品