イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    飛行 レグルはキラを背に乗せて、ゆったりと砂漠の上空を飛んでいた。巨大な翼が風を切る音が聞こえる。カラリと乾燥した空気がキラの体を押していた。キラは改めて、ドラゴンて本当に居たんだわ、と驚いた。下に目をやると、点在する岩山が小さな石ころの様に見える。
     
    「何を考えている?」 

    ずっと黙って飛んでいたレグルが口を開いた。
     
    「ええ。ドラゴンって実在したんだな、って」
     
    「フフフ。そうとも。大昔にはお前の住んでいたオアシスにも立ち寄ったことがあるぞ。水を飲みにな」
     
    「そうなの? 誰もそんな事教えてくれなかったわ」
     
    「無理もない。随分と昔の事だからな」
     
    「それで、レグルは砂漠で何をしていた訳?」
     
    「言っただろう? 昼寝だ」
     
    「ふーん。ウフフ」
     
    キラは吹き出した。
     
    「ドラゴンて恐ろしいものだと思っていたけど、何だか可愛いのね」
     
    「馬鹿にしてるな」
     
    「してないわよ。それより、王都って何かしら?」
     
    「そうだな、お前は知らんだろうが、この辺りはサハル王家の支配下にある王国だ。お前の村も、ウルの街も、皆サハル王国の一部だ。王都ハーナブにはアラゴア王と王妃ペルタ以下、王族が住んでいる。この国の首都だ。美しい街だぞ」
     
    「ハーナブ……。初めて知ったわ。王族って何かしら? 村長みたいなもの?」
     
    「ある意味合っているが、違うな。村長よりもっと大きな力を持ち、それに比例して責任も重い。何しろ一国の運命を変える程の権力を持っているのだからな」
     
    「権力……」
     
    キラは身震いした。その権力者とやらがキラを砂漠へ追放したのではなかったか?
     
    「権力者にも色々いる。アラゴア王は勇敢な王だし、ペルタ王妃は慈悲深い方だよ」
     
     キラは王都ハーナブを想像してみた。首都であるからには、きっとウルの街より大きいのに違いない。
     

     

     
    kotsulis Link Message Mute
    2019/10/24 9:13:25

    飛行

    砂漠の小さなオアシスの村、カラルで平和に暮らしていたキラは、病気の母を医者に診せる金を稼ぐため、ウルの街へ働きに行くが、砂漠へ追放されてしまう。砂漠でキラはドラゴンのレグルに出会う。

    お気軽に感想などお寄せください。

    #オリジナル #創作 #女の子 #ドラゴン #剣

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品