イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    公衆浴場 キラは仕事を探すことにした。だが、どうして良いか分からない。道行く中年男性に話しかけてみた。
     
    「すみません。仕事を探しているんですけど、何処に行けば見つかりますか?」 
     
    「ああ、それなら中央広場に行けば、求人の立て看板があるよ。でも、その成りじゃあね……。広場に公衆浴場が隣接しているから、先ずは風呂に入って砂を落とすことだね」
     
    「有り難う」

    キラは改めて自分の姿を見てみた。確かに全身砂だらけだ。キラはバザールを抜けて、中央広場へと向かった。
     
     日干し煉瓦で出来た三階建ての四角い建物が並ぶ通りを歩く。村では三階どころか二階建ての建物すら見たことが無かった。キラは感心して建物を眺めながら歩いた。通りを抜けると円形の広場に出た。広場の周りはレストランやカフェがひしめき合っている。一際大きな建物が目を引いた。
     
    「きっとあれね」
     
    キラは広場に溢れる人を掻き分けて、公衆浴場へ向かって歩き出した。アーチ型の入り口を入ると、受け付けに若い女性が立っている。そうだったわ、街では何でもお金が必要なんだった。キラは宝石店で受け取った巾着を出して聞いた。
     
    「幾らで入れますか?」
     
    「600ペタになります。石鹸と海綿は御入り用ですか?」
     
    「石鹸って、何ですか?」
     
    女性は呆れた顔をして、
     
    「あなた、一体何処から来たの? 石鹸は体を洗うのに使うのよ。海綿に擦り付けて、泡立てて洗うの」
     
    と言ってため息をついた。
     
    「はあ。じゃあ、その石鹸と海綿も下さい」
     
    「100ペタ追加よ」
     
    キラはお金を支払うと、脱衣場へ入った。服を脱ぐと、ポロポロと砂がこぼれ落ちた。服を籠に入れ、お金の入った巾着と、石鹸と海綿を持って浴室のドアを開ける。
     
     灰色の石で作られた広い浴室には、二十人程の女性達が、それぞれ体を洗ったり、水風呂に浸かったりしていた。キラは初めて見る大きな水風呂に驚いた。村では水は貴重だったため、水に濡らした手拭いで体を拭くか、砂風呂に入るかしかしたことが無かったのだ。キラは桶を掴んで浴槽から水を組むと、海綿を浸した。言われた通り石鹸を擦り付けて泡立てる。オリーブの匂いが漂った。泡で体を洗うと、みるみる汚れが落ちていった。
     
    「凄いわ。こんな便利な物が有ったなんて」
     
    キラは頭の先から足の先まで石鹸で洗うと、桶の水で泡をすすいだ。体を綺麗にしたところで、水風呂に入ってみる。冷たさに一瞬怯んだが、思いきってドボン、と入ってみた。冷水の刺激に身が縮む。慣れてくると、水の冷たさがかえって気持ちが良かった。
     
    「あんた、何処の出身だね? 街の人じゃないね」
     
    さっきからチラチラとキラを目で追っていた、太った中年女性が声をかけた。白い肌に丸いライトブルーの瞳をしている。髪は明るい栗色だった。
     
    「カラルの村よ」
     
    「カラル? 聞いたことないねえ」
     
    「砂漠の向こうの小さなオアシスの村なの」
     
    「そうかね。そんな辺鄙へんぴな所から来たんじゃ、色々大変だろうね。街ではどの辺りに住んでいるんだい?」
     
    「着いたばかりで、まだ決まっていないの」
     
    「良かったら、家に住むかい? もちろん部屋代は払ってもらうけどね。一月一万ペタでどうかね?」
     
    「じゃあ、そうさせてもらおうかしら?」
     
    「決まりだね。私ゃペトラだ。風呂から上がったら、付いておいで」
     
    「私はキラよ」
     
    「キラか。良い名前だね」
     
    ペトラは豪快に笑った。
     
    kotsulis Link Message Mute
    2019/10/09 8:27:55

    公衆浴場

    砂漠でキラはドラゴンのレグルに出会う。

    砂漠の小さなオアシスの村、カラルで平和に暮らしていたキラは、病気の母を医者に診てもらうため、ウルの街へと向かう。

    お気軽にご意見、ご感想お寄せください。

    #オリジナル #創作 #女の子 #小説 #ドラゴン #剣#砂漠

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2019/10/10 8:43:44
    ハートありがとうございます
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品