イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    集会 村長のハリルは広場に村人を召集した。ダンからキラの事を聞いたからだ。この村では、富めるものは貧しいものを助けなければならない、という掟以外は自由である。心配が無いわけではないが、ハリルは何よりキラの意思を尊重することにしたのだった。集まった村人に向かってハリルは語りかけた。
     
    「皆の衆、今日はよく集まってくれた。今日集まってもらったのは、タカの孫でありマナナの娘であるキラの事でだ。キラは病気の母をウルの街の医者に診せるために、金を稼ぎに街へ行きたいと申しておる。母を治したいキラの気持ちはもっともであるし、街の医者にかかるには大金が必要でもある。ワシとしては、村の皆で協力して、キラをウルの街へ送り出してやりたいと思うのだが、どうだろうか?」
     
     村人はお互いに顔を見合わせた。一人が声を上げた。
     
    「俺は村長に賛成だ。キラの母親を思う気持ちには応えてやりたい。皆だってそう思うだろう?」
     
    ざわめく広場。
     
    「賛成!」
     
    「意義なし!」
     
    次々に声が上がった。
     
    「よろしい。ついては、街までの移動を考えなければならん。ラクダのキャラバン隊に頼んではどうかと思っておる。幾ばくかの金と、足りない分は食料で何とかしてくれるはずじゃ。皆で出し合って欲しい」
     
     村は急に活気づいた。皆で協力してあの貧乏だが可愛らしい娘を街へ送り出してやるのだ。ここが善意の見せ所、とばかりに村人たちは次々に僅かばかりの金やら、備蓄してあった食料やら、衣服やらを出し合った。あっという間に、キャラバン隊に支払う分と、道中の食糧が集まった。
     
     午後になって、キラがオアシスを眺めていると、ナジャとダンがやって来た。
     
    「餞別だ。これを着ていけよ」
     
    ダンは羊の毛で造ったフェルトの砂よけのマントと、羊の皮で造ったロングブーツを差し出した。
     
    「私からはこれよ」
     
    ナジャはナツメ椰子の種で造った御守りをキラの首に掛けた。
     
    「いつもキラの無事を祈ってるから。街へ行っても、私達の事忘れないでね」
     
    「うん。忘れるわけがないわ。母さんの事頼むわね」
     
    「それは任せておいて」

    三人は固く抱き合った。
     
     
     
     
    kotsulis Link Message Mute
    2019/10/01 9:05:33

    集会

    砂漠でキラはドラゴンのレグルに出会う。

    砂漠の小さなオアシスの村、カラルで平和に暮らしていたキラは、病気の母を医者に診せるために、ウルの街へと向かう。   

    お気軽にご意見、ご感想お寄せください。  

    #オリジナル #創作 #女の子 #小説 #ドラゴン #剣#バトル #砂漠 #オアシス

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品