イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    マカララ「お早うございます!」
     
    キラは元気良くマカララのドアを開けた。開店前の店は窓から射し込んだ陽の光で静かに照らされている。掃除をし終わったウェイターの男が二人、テーブルと椅子を並べていた。
     
    「よう、来たな」
     
    ハデブがニコリともせずに声をかけた。ウェイターの二人の若い男を指差して、
     
    「あっちの髪の紅いのがヤキマ、金髪がサシャだ」
     
    と紹介する。
     
    「お早う! 私はキラよ」
     
    「お早う。よろしくな」
     
    「よし、じゃあ厨房に来てくれ」
     
    ハデブはノッシノッシと歩きだした。
     
     厨房に着くと、二人のコックが料理の仕込みをしていた。二人とも色白で大柄の小太りの男で、片方は赤茶色の髪にライトグリーンの瞳、もう片方はダークブラウンの髪に薄茶色の瞳だった。若い女……と言うより少女も一人居て、こちらは黄褐色の肌に茶色の髪、ヘイゼルの瞳だった。
     
    「皆、新しく皿洗いをすることになったキラだ。キラ、こっちの赤茶の髪はマッシュ、黒茶の髪はデニーだ。そして、彼女は皿洗いのミハリだ。皆、よろしくたのむぞ」
     
    「はい」
     
    一通り紹介を済ませると、ハデブは店に戻って行った。
     
    「じゃあ、新人さん。私の指示に従ってもらうわよ」
     
    ミハリが先輩風を吹かせて言う。ミハリは皿洗いという下働きにも関わらず、目に鮮やかな真っ赤なチュニックを来て、腕には赤いビーズのブレスレットを着け、耳にはやはり赤いガラスのピアスをしていた。
     
    「先ずは、シンクを掃除してもらうわ。このタワシと石鹸を使ってちょうだい」
     
    「分かったわ」
     
    キラはタワシに石鹸を着けると、灰色の石で出来たシンクを磨き始めた。
     
     店が開店して、客に料理を出すようになると、客が食べ終わった器もどんどん運ばれてきた。
     
    「あんたは石鹸着けて洗って。私が濯ぎをやるから」
     
    ミハリはそう言うと、シンクの脇に陶器や磁器の皿を置いた。キラは小さな海綿を手に取り、石鹸を着けて泡立てると、皿を掴んで洗い始める。一枚洗ってミハリに手渡すとミハリは、
     
    「ああー、ダメダメ。汚れが隅に残っているじゃない。これだから田舎者は嫌なのよね。皿の洗い方も知らないんだから!」
     
    と皿をキラに突き返した。二人のやり取りを聞いていたマッシュがプッと吹き出して、
     
    「まあ、そう言うな。お前さんだって田舎者じゃないか」
     
    と牽制する。
     
    「うるさいわね。元はそうだったかも知れないけど、今の私は都会人よ!」
     
    ミハリは怒鳴り返した。
     
    「とにかく、やり直しよ。ここはあんたの住んでた田舎の台所とは違うのよ。気を抜いてもらっちゃ困るわ」
     
    「分かりました」
     
    キラは改めて皿を洗い始める。特に汚れがあるようには見えなかった。それにしても、ミハリだって田舎者、とマッシュは言った。ミハリはそれを否定したがっている。大体、格好からしてそうだ。何故ミハリは田舎を否定するのだろう? 私はあの砂漠のオアシスの村が大好きだというのに。
     
    「これで良いかしら?」
     
    キラは皿をミハリに渡した。
     
    「ふん。まあまあね」
     
     こんな具合にマカララでの日々は始まったのだった。
     

     
     
     

     

     
    kotsulis Link Message Mute
    2019/10/20 15:59:54

    マカララ

    砂漠の小さなオアシスの村、カラルで平和に暮らしていたキラは、病気の母を医者に診せる金を稼ぐため、ウルの街へと向かう。

    お気軽にご意見、ご感想お寄せください。

    #オリジナル #創作 #女の子 #ファンタジー #ドラゴン #剣

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品