イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    日本入れ替えグルメ旅・られた肥後褐牛死体一頭食べ尽し「遺族が言っていた事と食い違いが有ります」
     監察医は、その死体を解剖し終った後、担当の刑事に、そう報告した。
    「どう云う事ですか?」
    「遺族は『長年に渡って引きこもりで、家から、ほとんど外に出なかった』と言っていたそうですが……死体の筋肉は、適度な運動をやっていた人のものでした」
    「そんな馬鹿な……」
    「『馬鹿な』と言われても、検死結果からすると、生前は、かなり、健康的な生活を送っていたようですね……」
    「い……いえ、でも、遺族は……」
    「それに、見て下さい、この内臓……」
    「え……何と……こんな綺麗な内臓もそうそうない」
    「ええ、そうでしょう。かなり、健康に気を使っていないと、こうはならない」
    「た……たしかに……」
    「これは、〆のもつ鍋に使うそうです」
    「それはすばらしい」
     その時、一同の鼻が、うっとりするような匂いを感じ取った。
    「まずは、レアで焼いたものです。この肉は、レアでもウェルダンでもいけますよ」
    「ああ、美味そうだ」
    「黒毛和牛に比べると、少々、固いですが……噛めば噛むほど、いい味が出るようなタイプの肉です」
    「ほう……それが、適度な運動をさせた結果ですな」
    「それに、煮込んでも美味くなる肉ですので……シチューも絶品ですよ」
    「脂が少ない分、いくらでも食べられますな」
    「いやぁ、私ぐらいの齢でも胃もたれしないのは有り難いですな」
     一同からは、賛嘆の声が上がった。
     次はウェルダンに焼いたステーキだ。
     実は、これこそ、レアよりも美味く焼くのが難しい。

    ※トラブルで「入れ替えられた死体」と「日本グルメ旅・肥後褐牛一頭食べ尽し」の原稿が入り混じってしまいましたが、面倒なので、そのまま投稿しました。
    便所のドア Link Message Mute
    2022/12/12 17:18:53

    日本入れ替えグルメ旅・られた肥後褐牛死体一頭食べ尽し

    「あれ? この死体の様子、遺族が言ってた事と食い違いが有りますよ?」
    変死体の検死を行なっていた監察医は不審な点に気付くが……?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #バカミス #ギャグ #メタフィクション

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品