イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    Powder Snow◆ お話 一覧 ◆雪花雪化粧雪合戦◆ お話 一覧 ◆
    ◆雪花(ピタバキ)
     一秒足らずの出来事だった。

    ◆雪化粧(サムバキ)
     心の中を踏み荒らしてほしい。

    ◆雪合戦(ステバキ)
     怪我人が出る雪合戦の始まりだ。

    雪花
    ピタバキ


     実際は一秒足らずの出来事だった。ただし、少々特殊なピーターの眼にとって、その光景は、時間が長く引き伸ばされた状態で流れていった。
     白い輝きを放ち、透明な六つの花びらをもつ、小さな小さな雪の花。僅かな空気の流れに躍りながら、ふさりとバッキーの黒い前髪に降り立った。完璧とまでは言わないまでも、整った形の結晶だ。それはバッキーの美しさを際立てる道具としてそこに存在しているように思えた。
     ピーターはバッキーの濡れた前髪に手を伸ばす。が、指先が届こうとした瞬間、花はしゅわりと溶けて消えてしまう。自分の体温のせいで溶けてしまったのだとピーターは気付いた。償いのつもりで、バッキーの唇に触れた。


    .
    雪化粧
    サムバキ


     心の中を踏み荒らしてほしい。これを叶える乱暴さをサムが持たないことをジェームズは知っていた。それでも、今朝のように悪い夢を見て起きた朝はそんな欲望が胸の内に宿る。サムの、何の汚れも知らないような微笑みは、実は世の中や人間の暗い部分をよく理解した上でのものだ。包容力と諦めが入り交じった、ドライとも呼べる彼の振る舞いをジェームズは気に入っている。時に、自分に対してもそうであればいいのにと。
     サムは早起きするのを諦めていた。ランニングを控えて散歩に切り替えるらしい。理由は窓の外を見れば明らかだ。昨晩遅くからしんしんと降り続けた雪が、住宅街のアスファルトや芝を白に染め上げていた。交通機関に影響の出るような大荒れの吹雪を人々は嫌うが、これくらいの雪であれば歓迎する。
     しかし、寒いことには変わりない。せっかくの休日なのだ。ジェームズは家でホットミルクでも飲んで二度寝をするつもりだった。今度は良い夢を見られるように。なのに、サムに誘われて、ジェームズもコートを着込んで散歩に行くことになった。
    「こういう、真っ白の絨毯みたいなのっていいよな」
     野球帽をかぶりながらサムが言う。もう少し雪の日に似合う帽子を持っていれば良かったのだが、サムはこれしか持っていない。手袋はかろうじて持っている。ドアを開けると一気に冷えた空気にさらされた。ジェームズは目を細め、顎をマフラーに埋める。家の鍵をサムがかけるのを待つ。
    「最初に足跡つけるのって、何だかもったいないけど」
     そう良いながらサムは、厚さ一インチほどの雪の層にブーツの底を重ねた。さくりと心地よい音が鳴る。そのままサムは数歩進んでいく。ジェームズは、二つ三つと残りゆく足跡から目を離せなくなった。コートの下の、胸の表面を、淡く爪で引っ掛かれたような感覚。まさか雪を羨ましく思う日が来るだなんて。口内にじわりと唾液がにじむ。
     五歩目でサムはこちらを振り向く。どつした、と吊り上げられた眉の根に問いかけられる。慎重に地面を踏みながらサムに歩み寄った。自分でつけたジェームズの胸の傷のことなど何も知らないサム。頭の中にふと、ベッドに戻ろうと誘おうか、なんて考えが浮かんだ、その時だった。
    「お前の手袋でも買いに行くか。買うタイミングを逃してた」
     さすがに寒いだろ、と笑いながら、サムはジェームズの両手を包み、あたたかい息をかけてくれた。爪の先から、じんわりと体温が分け与えられていく。
     うん、さすがに寒い、という返答はマフラーに呑み込まれた。手はまだ冷たくとも、頬は熱かった。


    .
    雪合戦
    ステバキ


     誰かが本気を出せば怪我人が出る雪合戦の始まりだ。だが、始まりの合図はいつまで経っても告げられないでいる。
    「案外、子どもよりも大人の方が原始的な遊びを好むのかも」
     スティーブはそう語る。その言葉を裏切るように、スタークはピーターにアイアンスパイダースーツを着せた。その数多の脚を駆使して雪玉を投げ続けろと。スティーブは異議を唱えたが、盾での防御を許可されると黙った。
    「ヴィジョン。もしかして、分子の密度を変えてしまえば、君には玉が当たらないんじゃないか」
    「ご安心を、キャプテン。私とワンダは審判役です」
     チームリーダーのスティーブが、敵味方関係なく能力をどこまで使うのかいちいち確認するのを、バッキーはあくびしながら隣で聞いていた。そろそろ始めないだろうか、とみんな呆れているだろうなあ、なんてことを思う。
    「まぁ、こういう細かいところ、嫌いじゃないけど」
    「……バッキー、何か言ったか?」
    「何でもない」
    「……」
     どうせ聞こえていたのだろうが、スティーブはスタークのパワードスーツ着用について話し合わねば気が済まないようだ。
     ウィングスーツ着用のサムが溜め息をつき、無防備なクリントがくしゃみした。「お前がとめなきゃ誰がとめるんだ、あれ」という視線をいくつか感じたが、バッキーはひたすら無視した。とは言え暇なので、眠気覚ましの意味も込めて、先に雪玉を大量に作っておくことにする。数分後、それすらもゲーム開始直前にスティーブからとがめられると、今は誰も知らない。


    .
    HLML Link Message Mute
    2023/01/11 18:45:42

    Powder Snow

    右バキ。2020年1月に作成、ネットプリントにて頒布いたしました8p折り本「Powder Snow」の再録となります。
    「雪」をテーマに、ピタバキ、サムバキ、ステバキの短編3つです。1ページ目は冒頭1文を使った簡単な目次です。
    ※今後、再度ネットプリントとして頒布する可能性があります。
    #ピタバキ #サムバキ #ステバキ


    下記、折り本頒布時奥付情報

    公開日: 2020/1/26
    タイトル: Powder Snow
    著者: HLML
    発行元(サークル名): 架空ランタン
    折り本作成使用ツール: Ottee http://pinepieceproject.biz/ottee/download.html
    表紙画像配布元: Pexels https://www.pexels.com/ja-jp/

    more...
    折り本再録
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • ゆるやかな秘密ステバキ(モブ視点)。とある二人のキャプテンファンの、インスタグラムの活用方法。
      肝心のステバキの出番はほぼ無く、主人公は第三者です。
      もともと、Twitterにて @stucky0703 様が毎週開催されている「ステバキ深夜のワンドロワンライ60分1本勝負」で書いたお話ですが、3時間ほどかかったので普通に投稿させていただきます。テーマは「SNS」でした。

      続編へのリンクをお話の最後に貼っております。

      #ステバキ
      HLML
    • ステバキワンライまとめ1(20180512-0623)Twitterにて @stucky0703 様が毎週開催されている「ステバキ深夜のワンドロワンライ60分1本勝負」で書いたお話のまとめです。20180512~20180623の7本をまとめております。
      ワンライとなっておりますが、実際は1時間~1時間30分かかっている上に、こちらでまとめたものは加筆修正をしておりますので、実質ツーライくらいに思っていただければ。
      #ステバキ
      HLML
    • ステバキワンライまとめ3(20180901-1222)Twitterにて @stucky0703 様が毎週開催されている「ステバキ深夜のワンドロワンライ60分1本勝負」で書いたお話のまとめです。20180901~20181222の期間に書いた6本をまとめております。
      ワンライとなっておりますが、実際は1~3時間かかっている上に、こちらでまとめたものは加筆修正をしております。ご了承ください。
      #ステバキ
      HLML
    • Surprise!ソーバキ。平和なアースのクリスマス。イブにソーと過ごせず一人でいるバーンズの元にロキが遊びに来るお話です。
      #ソーバキ
      HLML
    • ステバキワンライまとめ2(20180630-0825)Twitterにて @stucky0703 様が毎週開催されている「ステバキ深夜のワンドロワンライ60分1本勝負」で書いたお話のまとめです。20180630~20180825の6本をまとめております。(一部お休みしていたり、長くなったものは個別で上げたりしています)
      ワンライとなっておりますが、実際は1~3時間かかっている上に、こちらでまとめたものは加筆修正をしております。ご了承ください。
      #ステバキ
      HLML
    • No Problemサムバキ。バッキーを監視している人工知能のお話。いつも通り、特にやまもおちもいみもない感じのぼんやりとしたお話なので、さくっと読んでお楽しみいただければ。
      #サムバキ
      HLML
    • 砂時計に溺れるソーバキ。平和なアースの二人。友情と恋に対してソーが思い悩むお話です。
      Twitterで「原作どおりのスティーブとバッキーの唯一無二な関係に、もやもやしてしまうバッキーの彼氏(サムでも陛下でもソーでもどなたでも)」とリクをいただいて書きました。ソーとスティーブの関係性も好きなので、ソーバキにさせていただきました。リクありがとうございました。
      #ソーバキ
      HLML
    • 花火のない夜ソーキャプ。スティーブ99歳の誕生日。できてるけど遠距離が続いている二人の、ぼんやりした話です。
      CWの約1年後、らぐなろく、IWの約1年前くらいを想定していますが、矛盾あるかもしれません。ご了承ください。
      #ソーキャプ
      HLML
    • 時と天体は流れゆくティチャッキー。平和なアースでワカンダ⇔アメリカ遠距離恋愛中の二人。いつもアメリカに会いに来てもらってばかりのバッキーが久々にワカンダに行くお話です。
      Twitterで「ワカンダに一時帰国したバッキーと陛下のワカンダデート」とリクをいただいて書きました(その割りにデートシーン短いのでいつかリベンジしたいです…)。リクありがとうございました。
      #ティチャッキー
      HLML
    • 雨に恋する中編集(バキ受まとめ)右バキ詰め合わせ。雨に関する素敵な日本語をタイトルに、約2500文字の中編4つです。
      各ページにCPと設定を記載しております。お話の最後にはタイトルの意味も記載しておりますが、簡潔に書いていますので、どうぞご自身でも調べてみてください。
      やんわりとしたお話ばかりですが、雨の日のお供になれば幸いです。
      #ソーバキ #サムバキ #ステバキ #ティチャッキー
      HLML
    • 雪融けエムバキ。エムバクのいる山に行ってみたいバーンズ。
      服脱ごうとしたり何だりしてるのでR15くらいです。
      #エムバキ
      HLML
    • 臆病な幻サム+バッキー。2018年6月24日に発行されたサム+バッキー ミニアンソロに寄稿したお話です。
      発行から一年が経ちましたので、一部の文章を訂正した上で公開いたします。
      IWがなかったほとんど平和アースのお話。うっすらとCP要素を含みます。
      #サムバキ #バキサム
      HLML
    • エール色の滴現代AUソーバキ。
      【注意】エンドゲーム内の要素を含みます。
      ふんわり曖昧なので、細かい設定はお話読みながらなんとなく認識していただければ。
      #ソーバキ
      HLML
    • Twitter SSまとめ 9篇 (バキ受け)右バキ詰め合わせ。Twitterにて掲載済みのお話に加筆修正したもののまとめです。文字数は約1000~5000弱とバラバラです。
      各ページにCPや設定等を記載しております。最後のページだけ、他のお話とは毛色が異なります。
      #ティチャッキー #ステバキ #もやバキ #鷹バキ #サムバキ #ソーバキ
      HLML
    • BANG!鷹バキ。事後にいちゃついてる二人の短いお話。R15くらい。
      いろんなことを模造した平和アースでできてる二人です。
      #鷹バキ
      HLML
    • Twitter SSまとめ 14篇ほぼ右バキ詰め合わせ。Twitterにて掲載済みのお話に加筆修正したもののまとめです。文字数は約1000弱~5000弱とバラバラです。
      1ページ目の目次と、各ページにCPや設定等を記載しております。
      R15くらいのが入ってます。
      #ピタバキ #ティチャッキー #バキステ #サムバキ #サムバキサム #サムキャプ #ソーバキ
      HLML
    • ホットドッグ・サンセットピタバキ。模造EG後の平和アース。
      2018年9月~10月にTwitterに上げていたものを加筆修正したものになります。
      前編です。まずはお付き合いを始めるところから。
      ※後編のアップ時期は未定なので気長にお待ちください。
      #ピタバキ
      HLML
    • 我が英雄の帰郷ピタバキ。エンドゲームから数年後の平和なアースでできてる二人。長期の任務に向かうバッキーと、その帰りを待つピーター。やがてバッキーが帰還するが、その時ピーターは…みたいなお話。
      #ピタバキ
      HLML
    • 2ポイントの落陽ティチャッキー。平和なアース(たぶんEG後)で遠距離恋愛中二人が、互いを夢見るだけのお話。
      #ティチャッキー
      HLML
    • 誰かが待つ家 + 珈琲味の想い人バッキー×サム。2020年5月に発行された、バッキー×サム アンソロ「Home.」(主催者: はるぱちさん Twitter: @happymodok )にゲスト参加し、寄稿したお話です。
      頒布が終了し、主催者様の許可もいただきましたので、Web再録という形で公開いたします。内容はアンソロ本誌と同じものになります。
      平和アースのお話。

      なお、2ページ目の後日談「珈琲味の想い人」は、以前「Twitter SSまとめ 18篇」の中で公開したものと同びです。こちらは「 #ばきつば深夜の創作60分一本勝負」のお題「初恋」で書いたお話になります。

      #バキサム
      HLML
    • Knotティチャッキー。マフラーのお話。平和アース(たぶんEG後)で遠距離恋愛してる2人です。ドラマFAWS、および映画BP WFは考慮していませんのでふんわりお読みください。陛下あんまり出ません。
      #ティチャッキー
      HLML
    • Twitter SSまとめ 18篇ほぼ右バキ詰め合わせ(右バキじゃないのはバキサム、サムバキサムだけ)。Twitterにて掲載済みのお話に加筆修正したもののまとめです。文字数は280~3500弱とバラバラです。
      1ページ目の目次と、各ページにCPや設定等を記載しております。
      R15くらいのが入ってます。
      #ピタバキ #ティチャッキー #鷹バキ #ステバキ #サムバキ #バキサム #サムバキサム #ソーバキ
      HLML
    • 遠回りな近況報告、または惚気話モブ×バッキー 前提の、サム+バッキー。
      モブは日本出身でアメリカの大学で数学教授してるおじさんです。
      例の5年のことを踏まえつつ、2027か2028年くらいを想定してます。
      サム+バッキーがメインです。モブはちょっと出ます。
      HLML
    • Friday, July 4th, 1941両片想いもやバキ。タイトル通りの日付、独立記念日かつステ誕生日の話です。あいかわらずふんわりした話。
      スティーブは新聞配達員、バッキーはボクサーとして生活してる頃です。

      #ステバキ #もやバキ
      HLML
    CONNECT この作品とコネクトしている作品