イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    雑記181101

    うわああああ大太刀極……!
    来るとしたら再来年の夏あたりだろうと(勝手に)思い込んでいたので心の準備ができてないよ。どうするどうする。えええどうしよう、どこに修行に行くんだろう。やっぱり実家に帰るだけかな。帰るだけといっても実際に神社でブラブラする御神刀の日常風景は本邦初公開な訳だから期待大すぎる……。それとも例のあの人のところに行って御神刀成分5パーセントくらい(近侍曲ね)になっちゃうのか。個人的にはそれでも推せるけどアイデンティティがどこまでどうなってそうなるのか気になりすぎる。というかそれよりも何よりも神<審神者になるんが一番怖いよ~君のために祈ろうくらいな台詞は覚悟してるけど神様一番現場が二番、な塩梅は崩さないでくれたら嬉しい。
    とか今ぐだぐだ言っていてもどうしようもないから来月まで無心で過ごすわ……。

    ----------------
    181031

    石の見る夢、読んで下さった方がいたと知り、とても喜んでいます。本当にありがとうございます……!

    ----------------

    181014

    とても有り難いメッセージをいただいて嬉しいが過ぎる……本当にありがとうございます( ;∀;)

    大阪城は無事99階到達。
    皆勤賞じゃないから、例の景趣はまだ8回どまり。

    ----------------

    181011

    らくがきyoshi1104

    わーい、漫画等にハートをいただいて、とても嬉しいです(^o^) ありがとうございます!
    これまた気が遠くなるほど更新空いてますが、なるべく早く、つづきをアップしたいと思いますので(今年中には…(^-^;))、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

    ----------------

    181007

    更新:サモンナイト「石の見る夢」

    連作「石の見る夢」、完結しました。
    最後の1話を完成させるのに、いったい何年つかったんだよ、という感じですが。

    この連作は、ブラッテルン&ガウディの運命について、自分なりに折り合いをつけるために作ったお話でした。
    サモ5でのブラッテルンのあまりにあまりな扱いに怒り、読み手への分かりやすさを完全に度外視して、とにかく暴走する感情と勢いのまま書きまくった思い出があります。いま読み返しても……というか今では全く読み返せない話も3、4あるほど(精神世界のアレコレのやつ)、支離滅裂で読みにくいし憎悪がこもってる(笑)
    最終話「石の見る夢」を書いている途中に突然ブツッと糸が切れてその後更新止めてしまいましたが(アホみたいですが、エルストさんとガウディちゃんを救う二次をいくら書いても、ほんとうのふたりは救われないんだよね……と気づいてしまい、本気でガックリきてしまった)、ずっと気になっていたので、「完」を打てて良かったです。出来はともあれ、思い入れの深いお話だったので。
    もし、この連作を読んで下さった方がこちらにいらっしゃいましたら、心より感謝します。本当にありがとうございました。

    ちなみにサモ5プレイ日記 (2周目)など。

    ----------------

    181006

    ハートを送ってくださった方、ありがとうございます!
    嬉しいです。

    ----------------

    181004

    らくがきyoshi1104

    サイト移転直前に、本当に久々に描いた絵。
    まだ一応描けて良かったなーと(あとペンタブが動いて良かった)。

    らくがきyoshi1104

    石切丸さん描くたび顔が変わる問題。
    「格好良く描きたいよね!」という思いと「石切丸さんは童顔だぜ」という思いがユラユラして輪郭が絵ごとにブレまくる。

    ----------------

    181003

    サイトの作品をこちらに移しました。
    作業のために過去作品見るのが思いのほか面白かった……。
    作品の内容が、というのではなく、つくった当時の気持ちがまざまざ思い出されるのが。
    いまは私生活が詰まりに詰まっていて、何も作り出してないけれど、またつくりたいなあ。特に未完のアレコレを何とかしたい。

    らくがきyoshi1104

    相変わらず人体バランスがアカン。

    いろいろ見て回ったけど、うちのサイトを移すのはギャレリアが一番合ってた。
    絵と漫画と小説を置けるし。ジャンル別カテゴリ分けができるし。掲載順を変更できるし。後ろ二者の機能さえあればpixivでOKだったのだけど、これがないからpixivをサイトの転居場所にすることはできんかったよ。
    雑記(人とつながらないけど何かのついでにチラとみてもらえたら嬉しい、個人サイト特有のアレ)をどうするかが一番の悩みだったけど、挿絵機能付き小説にタイトル&カテゴリを「雑記」とつけるだけで解決したわ。ギャレリアめっさ優秀。
    よくを言えば、公開設定や共有設定を一括編集できるようにしてほしいなあ。あと掲載順をドラッグで変えられるようにするとか…ひたすら「up」ボタンと「down」ボタン(掲載順を上下に帰るボタン)を押しまくって右手が死にかけた。
    yoshi1104 Link Message Mute
    2018/10/03 20:14:23

    雑記

    ##雑記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品